見出し画像

【ファッション】あれ?自分は革フェチなんではないかと気づいてしまった。。。

この記事では、革製品に対する思いを赤裸々にお伝えします。

あれ?自分は革フェチなんではないか?

この間デスクやハンガーラック周辺を整理整頓した際に、『結構な数の革製品を持っているな』と言うことに気づき、革製品好きだろ!革フェチなんだな!と実感。。。笑
ざっと見たところ、以下を所持していることが判明!
革靴好きな人は、もっと所持しているんだろうな。。。

・トートバック2個
・ショルダーバック3個
・ドクターマーチン2足
・タッセルローファー
・リーボックの白スニーカー
・グルカサンダル
・時計のベルト2個
・PCケース
・ポーチ3個
・メガネケース
・手帳
・小物入れトレー2個
・ベルト2個
・衣装ケース2個。。。など

私が思う革製品の魅力

主に革靴などを多く所持している方が思うと感じるのですが、経年劣化によって革が柔らかくなり、色に味が出てきます。
エイジングに愛着がわいてき、何だか育てている感じが良いです!

また革靴のクリーニングなどもやりはじめたら凄く集中でき、綺麗になることに喜びを感じます!お
寺でやる坐禅と一緒で、自身が無の状態になれることが何よりも最高です!

まとめ

・革と言う素材が最高
・革製品を使用することにより、経年劣化が魅力的
・革製品は育てるもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?