見出し画像

10月末〜11月初旬のイベント

Ledesoneでは毎月様々なイベントを開催しています。

10月末〜11月初旬にかけても様々なイベントを開催します。

★第1回当事者talk「人はひとりでは生きられない」

10月27日 18:30〜21:00
大阪市難波市民学習センター 第4会議室

20万人に一人の難病「ランゲルハンス細胞組織球症」の当事者である福岡 渉さんにお越しいただき話していただくトークイベントです。
詳細&参加申し込みはこちら
【当事者talkコンセプトPV】

★Ledesone活動説明会@賢者屋《梅田》

10月29日 19:00〜21:00
賢者屋 大阪梅田店

これまでメディア運営、コミュニティ運営、イベントなど様々な手法で「障害や社会的マイノリティを持つ人が自分の可能性を信じ広げていける社会を作る」活動を行なってきたLedesoneの活動説明会を行います。
ライブ配信も同時に行いますので遠方の方もご参加ください
詳細&参加申し込みはこちら

★しゃべらNightで喋らん会@タリキチ

11月8日 18:00〜21:00
タリキチ

京都のwebサイト等を制作してる会社NETWEAと高卒で様々な商売を手がけているフリーランスじりぃとLedesoneで企画したなんでもアリ、賞金アリひたすらしゃべりまくるLTイベントです。
詳細&参加申し込みはこちら

このほかにも様々なイベントを企画中ですぜひお越しください。

-----------------------
クラウドファンティングへのご支援・拡散等のご協力よろしくお願いします。

現在Ledesoneでは「障害や社会的マイノリティを持つ人が自分の可能性を信じ広げていける社会を作る」活動を継続して行うためにフレンドファンティンアプリpolcaにてクラウドファンティングの実施中です。500円からご支援いただけますのでご協力よろしくお願いします。

【障害や社会的マイノリティを持つ人が自分の可能性を信じ広げていける社会を作る活動の応援・協力よろしくお願いします!】活動をはじめてから約半年コミュニティ運営、メディア運営、イベント企画・開催など様々な活動を行なってきました。又今年8月には朝日新聞にも活動を掲載して頂きました。僕は小学校3年生の時に周りからのイジメ、他の人ができることが自分には出来ないなど様々な葛藤から自殺未遂を起こしました。その時に母から発達障害があることを告げられました。そこから高3になって障害支援のヘルパーの仕事を通して障害を持つ人は“自己否定”する人が多いと感じました。この自己否定から自殺や引きこもり、不登校などに繋がってる人が多くいてます。僕はそんな人たちがもっと自分の可能性を信じ生きていける社会をつくりたいと思いLedesoneを立ち上げました!今後も活動を続けていくために是非ご支援・ご協力よろしくお願いします! - polca(ポルカ)"Ledesone公式noteにお名前掲載します"を支援のおかえしとして受け取ることができます。polca.jp

-----------------------
Ledesone(レデソン)について

Ledesoneはメディア運営、コミュニティ運営、イベントなど様々な手法で「障害や社会的マイノリティを持つ人が自分の可能性を信じ広げていける社会を作る」活動を行なっています。
メディア出演実績:2018年8月19日朝日新聞
Facebook:https://www.facebook.com/Ledesone/
Twitter:https://www.twitter.com/Ledesone/

サポートしていただいたお金はLedesoneが実施する様々なプロジェクトの企画・運営費用として活用させて頂きます!