見出し画像

46歳の私、39歳の時よりずっと元気です

こんにちは。「ファン鍼灸院」でのビックリ、嬉しい、楽しい、幸せな治療例をお届けしている、【ばぁばは鍼灸師】のファンです。

今回は、39歳の時に息も絶え絶え来院された方が、46歳の現在はとってもお元気になられてることをお話ししたいです。

【千佳さん   46歳   会社員】

ばぁば:今日はどうされましたか?

千佳さん:1週間前に予約した時はしんどかったんですけど、1週間経ったら大分楽になってます。
でも、仕事がこれからすごく忙しい時期に入るので体調を調えておきたいです。

ばぁば:顔色がすごくいいし、肌もピカピカ、艶々だし、「何処がしんどいの?」って思いましたよ。

治療後。

千佳さん:あぁースッキリしまし
た。
これで、これからの2ヶ月間乗り切れます。

ばぁば:千佳さん!
7年前に初めて来院された時の問診票を見てみますか?。
頭のてっぺんから足の先まで辛いところだらけでしたよ。

千佳さん:えぇー これ私が書いたんですか?
そうでしたねえ。

あの頃は「私まだ40歳前でこんなにしんどくて、これから先どうなるんやろう?
更年期になったらどうなるんやろう?
仕事続けられてるやろうか?
もう不安で一杯やったですね」

こちらに来てから、【冷えは万病の元】と自覚出来るようになって、【冷え】にはホントに注意するようになりました。

それと、自分の体の変化を感じられるようになりましたねえ。

とにかくしんどい時は、何処がしんどいやら、何が辛いかなんて全然分からなかったです。
只、只しんどい、しんどいだけでした。

今では、「疲れたなあ」と思ったら早く寝るようにしてますし。

「胃の調子がもうひとつやな」って思ったら食べないとか。

以前コロナで在宅勤務が続いて運動不足になってる時に。
「丁度9階に住んでるんだから、自宅にジムがあると思って階段の上り下りをしたらいい」
って言ってくれはったでしょ。

それから「運動不足やなあ」って思ったらマンションの階段を上り下りしてますし。

ばぁば:階段の上り下りの成果は出てますよ。
フニャフニャだったふくらはぎにしっかり筋肉が付いてるもの。

千佳さん:何かねえ、体が元気なってきたら、将来のことを心配してどうしょう、こうしょうとかがなくなりましたねえ。
今を大事にしてます。
将来に備えて貯めるより、今はせっせと自分自身に自己投資してます。
又お世話になる時はよろしくお願いします。

ばぁば:はい、楽しみに待ってます。
って何か変ですねえ。
お気を付けて。

ご予約は下記電話番号まで

ファン鍼灸院
06-6768-8686

ファン鍼灸ネット
http://www.fun49.net/

すいなネット
http://www.suina.net/

#大阪
 #鶴橋 #上本町 #鍼灸 #整体 #女性鍼灸師  


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?