見出し画像

お金の不安から起業を目指すも、マネタイズできずに絶望!!使命を見つけ、人に助けられながら夢を叶えられる様になっていった話。【魅力覚醒講座】

はじめまして❣️
夫と4歳の息子と暮らしている
リーベです✨

苦手なことを手放し、楽しい事だけをしたら
自分ビジネスをスタート。
時間と場所に縛られない働き方が
できるようになりました。
現在は学生時代から好きだったダンスや
海でビールを飲むことでも
マネタイズできるようになり、
先日がBillboardの舞台で
ダンサー付きでソロ歌唱を実現しました✨

なんと!!Billboardのステージで歌いました!

今はやりたいことを
応援してもらえるようになり
実現できるようになりましたが
たった1年半前までは
やりたいこともわからない。
今とは全く別の人生を歩んでいました。
今回は、少し長いですが、
どうやって変化したのか書きたいと思います。
読んでもらえたら嬉しいです😊

2023年1年間の変化はこちらに
書いています❣️


容姿も全く気にしなかった私がプロカメラマンに撮影までしてもらえる日が来るとは🥺

プライドだけが高く、1人で頑張ろうとしてた頃

最近までの私は
YouTubeやSNSで情報を聞いては
お金と将来に不安になり
講座を学び散らかしていました。
知識だけが増えていき
他人にアドバイスはしても
自分自身は全く行動できない人間でした。

将来のためにこのままではいけない
もっとちゃんとしなくては!
子どものためにいい母親でいようと
いつも必死で、イライラして
思い通りにならない息子を怒鳴ったり、
帰りが遅い夫に
「ブラック企業だ!もっとちゃんと会社に交渉してきて!」など追い詰める発言ばかりしていました。

気が強く、自分の意見を曲げられない私は
いつも上司と揉めては転職の繰り返し。
マタハラでキャリアを積むことを諦めパートの道へ。
時間と場所の自由を求めて
講座を何個も受けるが行動できずに挫折。
自信とお金がどんどん無くなり、
将来への不安と焦りが募っていきました。


ワンオペで疲弊していた時。この同じ色のトレーナーが楽で安いと3色買いしてた。

幼少期に成績が優秀だった過去の栄光から
やればなんでもできるという変なプライドがありました。
コツコツと情報収集したり資格講座で資料請求したりと、
陰で頑張っては、いつか私も‼️
と育児と仕事の両立を目指して
自分なりに頑張っていました。
だけど、情報を知るだけで、やり方がわからない。
情報だけを知り、ますます頭でっかちに。
人にアドバイスできても自分では行動できない。
プライドが邪魔をして、
先を進んでる友人に素直に聞いたり
頼ったりできない。
勇気を出して相談する時も、
当たり障りのない表面的な悩みを話して
ちゃんとしてないと思われない様にしていました。
なので、心の奥底にある本当の気持ちを言える相手は夫だったと思います。

ストレスからの毎晩の晩酌🍻

起業をしてどんどん成長していく友人や
ダンスで活躍していく昔の仲間。
海外での永住権を取得し夢を叶えた友人と比べては
私は何も続かない努力の足りない人間と落ち込んでいました。
表向きでは夢を叶えていく友人に
「すごいね❗️」と声をかけたり、
周りに友人自慢をしていましたが、
キラキラ輝いてる活躍を見ては
内心焦ってる自分がいました🥺
私だってこんなんもんじゃない。
という想いと、
お金や時間をかけても行動できない
勇気のない現実の自分。
恥ずかしくて周りにも言えず、
そんな悪循環に毎日もがき苦しみ、
いつしか
「このままでも十分幸せじゃん」
と思うようになっていきました。

息子の2歳のお誕生日会🎂この時もあのトレーナー着てる、、、



子供のために貯金を頑張ろう!
投資の勉強して将来に備えよう!
と自分の本当の気持ちに蓋をして
目指していた起業への道も諦めていきました。
できない自分を責める毎日から逃げたかったし、認めたくなかったんだと思います。

そんな私に起こった変化

そんな私がこの1年半で叶えたことは
✅月収10万円
→自分ビジネスを始め、月収130万円達成
✅自宅→職場→保育園のルーティーン
→場所に縛られない働き方ができる様になり、石垣島ツアー・名古屋出張撮影会・大阪で舞台の運営と好きな場所で好きな人と仕事できる様に
✅事務作業や細かいことは実は苦手
→いてくれるだけでありがたいと運営オファーがもらえる
✅毎日イライラして酒に溺れ二日酔い
→イベントやパーティーで大好きな友人と楽しいお酒
✅起業しようと必死で夫にいつも当たり散らす
→仕事も家族時間も大切にできててすごいと言われる様に
✅強がりから本音が言えない
→なんでも話せて弱みを開示で助けてもらえる
✅常にやりたいことや好きなこと探し
→挑戦したいことがたくさんあり行動できる
✅何かやろうとしようとすると騙されてるのではと心配される
→何を挑戦しても全力で応援してくれる仲間に囲まれている

我慢をして、人を追い詰めていた時代

今でこそダンスをしたり
白塗りメイクをしたりして、
いつもふざけてるようにみられていますが、

友達に誘われてドラえもんになった✨


子供を産む前は、
責任感があり仕事も真面目に取り組んでいたので、
どこの職場でも出世が早く、
周りからも割と頼りにされて
よく相談もされていました。
飲みに行くのも遊ぶのも同じ職場の人で、
いつも仕事の話。
給料やボーナスも少しですが徐々に上がっていき、
愚痴ってはいたものの、
このままこの職場で頑張っていけば、
とりあえず安定した生活は送れそうだし、
頑張っていこうと思っていました。

その頃の私は、
今思えばかなりの仕事人間で
自分も頑張ってるんだからと
手を抜いたりサボってる人が許せませんでした、
なので、メンタル不調で休む人には
サボってるんじゃないかと疑いの目でみていたし
「なんてメンタルが弱いんだ!みんな同じ様に苦労してるんだからもっと頑張って欲しい!考えが甘い!そういう人がいるから真面目に働いてるこっちが迷惑がかかる!」
と常にイライラしてました、
正論を振りかざす様なメールをしては、
ちゃんとする様に追い詰めていたと思います。

店長時代。会社の忘年会。


周りにも自分にも厳しく
ストレスによる過度な飲酒や、10キロ単位での体重の増減があり、
生理が1年来ないこともよくありましたが、
生理来ない方が楽だしと、放置して働いていました。

肌もボロボロ


仕事ばかりでつまらなくなり、
ドライブできる自分になりたいと
突発的に思い立ち、
仕事の合間に通った教習所で
出会った男性と1年で結婚しました。
通院しないと子供は産めないと言われていたのに
当時ハマっていた発酵食品を作りで、
体質改善に一生懸命取り組んだら、
奇跡的に結婚してわずか半年で子供を授かることができました!

生まれたての息子✨感動の瞬間♡


世間一般的には平凡だけど安定していて、
不自由なく楽しく暮らしていました。
これから家族みんなで穏やかに暮らしていこうと
母になって気持ち新たに意気込んでいました。

マタハラで失業、再び起業を目指す

子どもも将来的には3人以上産んで
家族でたくさん旅行したい!
そのためには仕事もお給料が上がるように、
産後も育児と調整しながら
頑張って仕事を続けていきたいと思っていました。
子どもがいても迷惑かけない働き方を
自分なりに考えていた矢先、
当時の社長から告げられたのは
✅復帰後は育休中のブランクがあるから店長から降りて欲しい
✅みなし残業制度で給料も時短にすると半分以下
✅フルタイムでやると言ったら、今まで10分で通勤できていた職場から1時間以上かかる職場へ異動が告げられる。

育休中のブランクがあるから
しょうがないの一点張り。
私自身も
休んでいた自分が復帰後に即戦力になる自信もない気持ちと、
休みたくて休んでるわけじゃないという悔しさでいっぱいでした。

被害妄想がすごい
雇ってもらえて育休も取らせてもらってる状況で
私の方がわがままなのかもと思いつつも
勇気を出して労基に駆け込みました。
当時はコロナの真っ只中。
普段ならアウトなんですが
コロナの状況下なのでグレーですと言われ、
モヤモヤした気持ちを抱えつつも
揉めることに疲れ退職することを選択しました。
この時は自分は間違ってない‼️
社長を見返してやる‼️
と怒り狂っていたけど、
今考えれば自分の考えを押し通そうとする
頑固さが会社にとって
上司としていられると迷惑だったんだなと
今ならわかります。

退職後、裕福な家庭ではないので、
子供の将来のためにお金が必要だから
ゆっくりもしていられないと、
本気で起業のことを考え始めました。
今まで無料の範囲でSNSで学んでいたけど、
お金をかけて講座受講や資格取得を目指して
勉強も始めたのがこの頃。
育児と両立できる様に在宅ワークがいいなと、
在宅ワークといえばユーキャン⁇
と私の中のわずかな知識からまずは
FP2級に挑戦。
子供を寝かしつけてから眠いのを堪えながら勉強。
途中までは頑張れてたのですが、
睡眠命の私は睡魔に勝てず
最後のテストの前に挫折。

発酵を伝える講師の資格を取ったりもしました。
子どもと家族に健康な食事を作りながら
仕事になるなんて最高ではないかと
学んでる時はとてもワクワクしていました。
でも、いざ行動しようとすると
知らないことが多すぎる。
Canvaってなに⁇
zoomの予約⁇
インスタのストーリー投稿⁇
周りの同期の人たちは当たり前の様に
どんどん行動していく。
1人でやろうとしても
ちょっとやっては上手くいかずに諦める。
この時も怖くて素直に質問できない。
そうやっているうちに
貯金と自信がどんどんなくなっていきました。

貯金がそこをつき、パートとして働き始める

行動できず講座に課金ばかりしていたので、
貯金も無くなっていき、
そろそろ働かないとやばい!
と思っていたら、
友人が経営している会社にありがたいことに
パートとして雇ってもら得ることに。
どうせ行動できないなら
扶養内で働けば税金も少なくなるし、
食費や洋服代の節約を頑張って
子どもと過ごす時間を優先しようと
気持ちを入れ替えました。
コンビニで買うコーヒーを我慢したり
おにぎりを握って持参したり
化粧もしなければお金もかからない。

無料で遊べる場所にすっぴんにほとんど同じ服。節約頑張ってるつもりの時。


その一方で
周りの友人やSNSを見て、
自分でも副業をするのを
諦めたくない気持ちもありました。
でもそんなリスクを負う必要もないと、
自分に言い聞かせて日々を過ごしていました。

子供を産んでから初めての社会復帰。
仕事と育児の両立は想像以上に大変でした。
昔から子どもが苦手で、
友人の子どもを見に行っても
怖すぎて抱っこできないほど。
なので、いざ出産したら
おむつを変えること、着替えさせること、お風呂に入れること、全てが初めて。
何もわからない子育てと新しい職場で
私のストレスは極限状態に。
そのストレスの矛先は夫へ。
夜勤で不規則な生活だった夫に対して
今の時代は父親も育児を積極的にするべき!
私はこんなにやってるのに全然協力してくれない、
産後の辛さをわかって欲しい!
とたくさん頼りまくってあれもこれもと、
どんどん追いこんでいきました。
ついに鬱の手前になってしまった夫を見て、
私は心配どころか、
「父親なのに情けない。もっとしっかりして欲しい」
とまで思っていました、
今思えば私にも余裕がなかったんだなって思います、、、
そんな精神状態の中、
夫はどんどん病んでいき、会社でも上手くいかなくなり退職することになりました。
新しい転職先はすぐに見つかったけど、
何かあった時のために私が稼げる様になっておかなくては!
とここでまた焦り始めました。

息子と遊びに行って疲れ果てた後

義両親の離婚で、さらなる家計圧迫

そんな中、義両親の離婚という事が重なり
我が家の家計はさらに厳しくなっていきました。
なぜなら、
義母は持病があり長い時間は働けず、
家計を子どもに依存して生活していました。
「育ててきたんだから、今度は子どもが母親の面倒を見るのは当たり前!」
と毎月の生活費や離婚後の引越し費用を出してという内容で毎週の様に電話で夫と喧嘩をしていました。
時には
「勝手に結婚して、子ども産んで、あんただけ自由で良いわね」
と言われているのを聞いて、
私のストレスもすごいことに。
私は子どもの教育にお金をかけたいし、
自分たち家族のためにお金を使いたい!!
「うちの家計も厳しいんだから無理って言ってね!」
と私も冷たい対応をし続けていました。
なんてわがままなんだ!!
大人なんだから自立して欲しいし
はっきり言えない夫も本当に頼りない。
そんな状態の中、私のお金の不安はMAXに。


マネタイズを焦り悪循環

やはり私が一刻も早く稼げる様になって行かないと
親族みんなで潰れてしまうと、
今度はパートにプラスして副業をしようと
また真剣に考え始めた私。
今まで受講した講座に高額を出したのに回収できてないことに焦り、
たりないものをさらに足そうとし始めました。
Instagram集客にライティング講座になぜかメイクの講座まで。
講座代はどんどん膨らむのにここでも行動できず。
借金もして高額講座受けたのに、
何もできてないなんで誰にも言えないと、
焦りと不安と絶望が膨らんでいきました。

無料の情報を貪っていた時の出会い

お金も無くなっていたので
また無料の情報集めを始めた私。
そんな時にクラブハウスの時に気になってフォローしていた
小田桐あさぎさんの無料講座の告知が目に飛び込んできました。

育休中に沼っていた
クラブハウスで見かけたあさぎさんは、
口調は強めだし、タメ語で怖い。
見た目もレインボーのアイコンにピンクの髪でド派手。
さらには何か違反をして垢BANされてから
携帯を変えてカムバックしてくるという
なんとも強烈な人という印象。

当時のアイコンこれだった

昔からのギャル系やチャラい人が苦手なので、
気にはなっていたけど世界が違う人と全く意識していませんでした。

でも今回はすごく困っていたし、
「欲望を全て叶える方法」
というなんとも怪しげな題名だけど、
無料だしと、
これで何かのヒントが得られるのであればラッキー✨
くらいの軽い気持ちで講座の視聴をしました。

軽い気持ちで参加したのに、
内容がまさに私が悩んでいる事だらけ。
子育て、ビジネス、自分本来の強みや魅力についての話。
早く続きが聞きたいと食い入る様に見てたらあっという間の最終日。

見た目とは裏腹に、話してる内容も本質的だし、怪しい気持ちもあるけど
あさぎさんの周りは魅力的な環境でした。
でも私お金はない!

万が一安かったら入れるかな、少し期待しつつ講座の内容を聞く。
金額はこちら💁‍♀️

どどんっっ!!
はい!ムリーーー😭
ですよねですよねですよねー🥺

そしてそっと携帯を閉じました。

はじめて素直になってみたら

募集期間中講座のことが頭から離れない。
高額の講座を受講し何もできてないのに、
またやりたいとか絶対反対されるやつ。。。
勝手にやるにしても挫折続きの自分にもう自信はない。
無料講座の中であさぎさんが話していた大切なこと。
・本音で生きること
・他者を信頼すること。
何かあったら質問してね!と言っていたので、
少し怖いけどあさぎさんにLINEで素直に相談してみたら
「思ってることをそのまま聞いてみたらいいんじゃないかな⁇」と返信。

本当にその通り。
私は先回りして相手が考えてることを決めつける癖がある。
なのでいつもと違う行動をしてみました。
夫に素直に相談したら
話を聞いて、悩んではいたものの
質問をしながら私の想いを聞いてくれて
「やってみたらいいよ!頑張って!!」と。
今思えば、ここからすでに変化ははじまっていたんだなと思います。

魅力覚醒講座17期受講

17期講座の初日✨ワクワクと不安な気持ち。

そして、始まった魅力覚醒講座。
今までで1番高額だしこれでダメだったらもう立ち直れない。
私も家計も😱
だからこそ真剣に取り組んだ!
・毎日気持ちのアウトプット
・講座は最低3回きく
・ワークをのシェア
・気になったことは質問
言われたことをしっかりやっていった。 
facebookで進んでいく講座は
少人数制のグループにも分かれるんですが
そこで知り合った
同期の現役生や連続受講してるOG生と関わりながら
自分自身を見つめていった。
子どもを産んでからこんなに自分の事を考えたのは久しぶりでした。
どうやったら、みんなに認められる??
いい子育てができるかばかり考えていて
子どもの教育・食事・習い事
早めに語学はやったほうがいいのかな⁇
添加物はあまりあげないほうがいいのかな⁇
子どもの進路のために貯金しなくちゃ!
ダブレットではなく絵本読んだ方がいいのか??
本当に頭の中は子どもの事だらけ。
たまに自分のやりたいことも考えるけど
なんとなく子どもを放ってら様で罪悪感。
講座の最初に自分の欲望を書くんですが
これがまた本当に出てこない。
出てきてもそこにも家族や子供のことだらけ。
なので他の人のをみながら
あっこれいいな!
そうそう、それ私もそれある!!
って感覚で少しずつ思い出していきました。
ビジネスをやるぞと意気込んで
入った講座だけど、ビジネスのことは特に教えてくれない。
そう魅力覚醒講座はアドラー心理学をベースにしたマインド講座だから‼️
ビジネスできると思ってたから、最初は勘違いした!!
ガーーーン!!😲
って思いながら受講していました。

17期の初めにzoomの使い方もまだわからなくて
頑張って参加したイベント
初めてリアルでコミュニティの人にあったイベント

あさぎさんに騙された!!カモにされる!!

講座中にあさぎさんに質問ができるので、
どうやったら稼げるのか⁇
どうやって好きなことややりがいを見つけるのか⁇
どうしても稼ぎたかったので
自分ビジネスやお金について質問しまくっていた私。
返ってくるのはいつも同じ
「楽しいことだけするんだよ」
最初それを聞いた時!
楽しいことだけしてたら破産するし世の中そんな甘くない!!
本当に騙された!!
言ってることが矛盾している!!
この講座にいたらビジネス強者にかもにされて、またお金に困ってしまう!!
とあさぎさんや講座内でビジネスしてる人に怒りの矛先を向けていた。

その当時のメモが出てきた
ひねくれながら頑張ってる 笑
こんな状態でも全部受け止めてくれてたな。

それでも高額を払って飛び込んだし後には引けない。
最後までとりあえず素直に受けてみようと頑張っていた。

4ヶ月半の講座が終わり、
残念ながらビジネスを始めることなく卒業を迎えた。
また何も変わってない😭
でもこんなに向き合って動けないのなら私は稼ぎたい人じゃないんだと、
ダンスや自然の中を散歩するといった、
アサギストが開催してくれるイベントに
癒しを求めて参加する様に。
(魅力覚醒講座を受講した人をアサギストといいます)

フォトウォーク✨カメラを引っ張り出してきてカメラの使い方を教えてもらった
久しぶりのダンスな足が攣り大変だった

この時は全く気づかなかったけど、
これがもう私にとっての大きな変化だった。

実は、私は元ダンサー💃
高校時代はダンス部を作ったり
ダンススクールで出会った仲間と
クラブに出演したり
ダンスを続けるために就職先を決めたりとダンスが大好きだった。

だけどいつしか、
当時一緒にダンスをしていた友人たちと
スキルの差がついていき、
ダンスからは遠ざかっていた。
やるとしてもちょっとやっては、
現役でダンスをやってる友達と比べて、
かっこよく踊れないなら恥ずかしいだけと
楽しんで踊ることができなくなっていた。

それがまたダンスをしている自分がいる✨
そう‼️
人と比べることなく、本当に自分が好きなことを純粋に楽しめる様になっていた♡

自分が心からやりたい事や本音の気持ちに気づける様になったら、
あんなに動けなかった自分ビジネスも動き始めた。
大好きな占いの鑑定士として初マネタイズ🔮
占い師なんてすごい人がたくさんいるし
私ができるはずないと思っていたのに、、、
初めて1,000円をいただけたことは忘れないし、今も大切にとってある🩷
そこから口コミだけで200人の診断ができるでに😊
自分の本質や才能をテーマにした長期講座も主催したら6人の人が入ってくれて、
今はオンラインサロンも開講してます☺️✨

地方や海外からの講座生も✨
たくさんの愛をもらってます🩷

あんなに探していた自分の好きなこと。
こんな近くにあったのに
これは今やるべきことじゃない。
いい歳してやるのは恥ずかしいし、
周りにどうみられるかわからない
そうやって蓋をしてたのは自分自身だった。

この講座をきっかけに
自分のことにとことん向き合ったことで、
あんなに気が強くて常に自分が正しいと
人を追い込んでいた私が、
素直に弱みを見せて人に頼れる様になった。
1人じゃできなかったことも
たくさんの人に応援してもらえて
どんどん夢を叶えられるようになっていた。

今年に入ってから
ゴリエMVの再現をコミュニティのみんなでやりたいなぁ〜と口にしたら
プロダンサーの子と
プロカメラマンの人が協力してくれて
実現することができた!

みんなでチアの衣装で盛り上がったよ!


未経験の子から昔チアをバリバリやってた人と
幅広く集まってくれて、
スカイツリーの目の前のスタジオで
PV撮影をすることができた✨
ダンスを披露するのが恥ずかしすぎて
こっそりやっていたのに
YouTubeにアップできるまでに✨
(再生数まもなく1500再生✨海外からの視聴も♡)

みんなそれぞれに目標を決めて
本番は本当にそれぞれが輝いてた。
未経験の子は旦那さんと子どもに応援されながら家族ぐるみで楽しんでくれた✨
子どもも家族も巻き込んで楽しく踊るダンス✨
私が求めていたダンス❤️💃

落ち武者やる人いなくてやったらなんか目立ってる 笑

そんな活動をしていたら
昔に安室奈美恵やモー娘。に憧れてオーディションを受けようと頑張ってた自分も思い出す。
普通だったらこんないい歳して恥ずかしいしやろうとも思わない。
だけどこの環境は違う。
いつからだってなんでもできるし、
自分が望みさえすれば何者にだってなれる。
そして周りもみんな自分と向き合って怖いことにチャレンジしてる。
ボイトレをして感動を与える歌を歌いたい
と願いを放ったらなんとBillboard横浜の舞台で歌えることに。
さらには国に表彰される様な方から
ボイトレ指導も受けれることに!!
本番はメイクも衣装もプロの子が応援でやってくれた。

メイク マキルダ
衣装 三條千晶(ちーこ)


一緒に舞台に立って挑戦してくれる
ダンサーの子を募集したら、
ダンス未経験の子が一緒にチャレンジしてくれた✨✨

主催の方・応援しにきてくれたみんな、
一緒にステージに立った仲間📷


本番は夫と息子も見に来てくれて、撮った動画には
「ママ〜!!!がんばれ〜!」
と最初から最後まで声援を送る息子の声が😭❤️
歌もダンスも真似して家で踊ってくれて
本当に楽しい練習期間を過ごした!
何より私自身やりたかったことを思い出し
チャレンジすることで、
さらに怖いことに挑戦しようという自信がついた。

他にも肌管理のためだけに、講座で出会った仲間と韓国旅行✈️
子どもを預けて海外に行けるなんて思ってなかったし
考えてすらいなかった。

コンビニに売ってて感動✨新婚旅行以外で初海外✈️
ロンドン在住 ミシェールと韓国大好きまみたん
肌管理をしに韓国で3泊4日の旅🇰🇷

実写版リトルマーメイドを見た時に、
ドレスに海で普通に入っていくシーンに憧れて
やりたいなぁと妄想。
こんなことをやりたいと思う様になれたのも
環境のおかげだと思う✨
そしたら、カメラマンの子が
一緒に企画してくれてイベント開催🏝️
石垣島の幻の島でみんなでドレスを着て撮影!
従兄弟のにーにの『マリンショップDO!』
にお世話になりました♡


めぐみんのぶりっ子合宿チームが参加してくれたの♡
これを見て思いついた、なんともおかしなイベント😸

自分の容姿に自信がなさすぎて
やってみたいなと思っていたけど、
やらずにいたSNSのライブ配信。
今の自分のままで十分と思えるようになり
今は1週間に2、3回はやってます✨

ライブ配信ドキドキするよね


夢を叶え続けている理由

こんなに思い通りに現実が動いてるのは
確実に周りにいるみんなのおかげ。

1人で必死でなんとかしようとしてた時は、
母としてちゃんとしてる様にみられたい一心で、
仕事も育児も頑張らなくてはと
本当にいつも余裕がなかったし、
そんな事を相談するのも恥だと思ってたから、
何も問題ない様に装ってた。
だから家庭内ではイライラしてキツく当たってたし、
頑張ってるのとは裏腹に
上手くできない自分にいつも自信がなかった。

本当に頑張ってたと思う。顔怖いな。

努力してなかったわけじゃない
頑張ってなかったわけじゃない

今こうやって行動できる様になって
周りにも余裕を持って接せられる様になったのは、
環境の大切さを知ったからだと思う。

環境の力は本当にすごいって実感してる。
理想を叶えるには
理想を叶えてる人の近くにいることが大切。

私もお金に困っていたし、無料で情報が溢れてる時代だからわざわざ高額の講座に入る必要はないと思ってた。

周りの友人も確実に私よりすごい人がたくさんいて、
仲良くしてくれる人ばかり。
もともと環境にも恵まれていた。

でも、実際に魅力覚醒講座に入って、
たくさんの人がいるところで過ごした4ヶ月半で気づいたこと。

自分自身の本当の姿や、
理想の人生に気づくには
たくさんの人との関わりが大切で
そこでやっと浮き彫りになってくる。

この世界にはたくさんの人がいて自分が見えてる世界なんて本当に小さい。
SNSだけではわからないことが山ほどある。

私自身も幸せを感じてなかったわけじゃなかったけど、心のどこかに
「私こんなもんじゃない」
って思いがあった。

いつかやるは、一生やらない。
今やるか、一生やらないか。

息子を出産して
子どもにはたくさんの体験をして挑戦して欲しいと思ってる。
だからこそ自分自身も挑戦を恐れずに自分の夢を叶えてあげたい。
怖いけど、怖いまま進む人たちに勇気をもらって。

行動できず、自分のやりたいことも忘れて、
子どもの為にと、
いつもイライラしていた私の人生を変えた
小田桐あさぎさんの半年に一度の
無料講座が開催されます✨

無料でたくさんの情報が得られる時代ですが、
この3DAYSは号泣する人も続出。
この講座をきっかけに
自分の人生が生きれる様になった女性がたくさんいます✨

講座を受けた人の中には
✅モラハラを受けて離婚寸前だった人が今ではラブラブで毎月2人でデートを楽しめる様になったり。✅自分に自信がなく彼氏もいなかった子が、ハイスペ男性と出会って2ヶ月で結婚したり
✅ビジネスを始めて月収100万円を安定して稼げる様になったり
✅もともと起業をして疲弊していた人が、仲間を見つけビジネスが拡大したり
✅OLをしながら副業で300万円以上稼いだり
✅自分でミュージカル舞台を主催して300人を、満席にする大成功を収めたり。

いろいろな立場の人の人生が好転しています✨

以前の私も
情報ばかり追いかけてお金と将来に不安で焦り
家族と楽しく過ごしたい思いから、
自分ビジネスをしようと
疲弊してストレスをお酒で解消🍺
子どもに良い教育を受けさせたいが
余白・知識・お金がない。
寝かしつけをしている布団の中で
イヤホンをしながら
どうにか人生を変えたい!
何かヒントはないかな
と必死に聞いていました。

同じ思いの人がいたら
3DAYSライブ本当におすすめします✨

顔出しなしでひっそりとみれるので、
講座に入る気がない人でも気軽に見れますよ☺️

本当に考え方が変わるし
一度見たことがある人でも半年たってると
受け取り方が変わったりするので
自分を見つめる時間にもなると思います😊

小田桐あさぎさんのお話自体は変わってません。
ストレスから解放され、悲しむ女性を減らしたい。
世界から虐待を無くしたいという想いが
昔から一貫して変わってないからだと思います☺️

無料視聴登録はこちらから👇

仕事と育児の両立は「無理ゲー」
とあさぎさんの体験談から言っている通り
特に日本の女性は
こうあらねばいけない
こうあるべきという考え方に縛られて
真面目な人ほど本当に自分自身を
追い詰めてしまっていると思います🥺

私自身、まだまだ
これで良いのかな?🥺
と悩む時はもちろんあります。
それでもストレスは激減して夫婦の関係性も
本当に良くなりました。

カラオケ苦手なのに付き合ってもらってます☺️


夫には
「本当に別人の様に変わった!前は毎日のように仕事の愚痴を言ってたのに全然言わなくなった!」と
とても喜んでくれています✨
以前はうまくいかないのは周りのせい😠
もっと評価してほしい、認めてほしい‼️😠
そう思っていたから、
周りが変われば
もっと楽になるのにと考えいました。

目の前で起こることは全ては自分の責任だし
自分が思い描いた世界だと知ってからは
本当に気持ちが楽になり生きやすくなりました😊
毎日を楽しむことができています❣️

無料講座の最後には
長期講座のお知らせがありますが
気になる人は聞いて、
今必要のない人は
無料講座だけみても楽しめると思います✨
あさぎさんの最新の整形顔がみれますよ😊✨

私は、次の20期もOGとして
4度目の受講をしようと思っています。
もし長期講座を受けようと思った方は
リーベと一緒に受けませんか☺️

お申し込みの際には
紹介者名【リーベ】
紹介者ID【1279】と書いてください✨
4ヶ月半のサポートと特別なプレゼントがあります🎁

一緒にいるだけで安心する、楽しくて元気が出ると
好評なので、ギラギラした人や大人数が怖い方などは
ぜひ一緒に受講しましょう!

私は講座をこっそり聞いて入った人なので
サポート制度がある事を知りませんでした。
サポートがあるのとないのとでは
かなりの違いがあります💦
紹介者を書き忘れてしまうと
伴走ができなくなってしまうので
必ず紹介者名【リーベ】紹介者ID【1279】とお書きくださいね!
紹介者名【リーベ】🆔【1279】←よかったらコピペして使ってね😊♡

私と直接やりとりしたことのない方でも大丈夫です!
一緒に長期講座を受けて仲良くなりましょう✨

まだ受講は考えてない方や
長期講座は高額だし検討中という方も
遠慮なくメッセージください✨

受講をしない方も気軽に質問してくださいね❗️
「ぶっちゃけた話どうなの??」
「宗教ですか??」
とか素直な気持ちを質問してもらえると
喜びます😊

勧誘は一切しないので悩んでいることがあれば
3期連続受講しているので
答えられることは回答させてくださいね❤️

こんなに長文をここまで読んでくれた方がいたら
本当に感謝です😊🩷

何をしても続かない。
根性がなく、すぐ楽な方に逃げる。
こんな私でも変われたから
一歩踏み出す勇気さえ持てれば
いつからでも誰だって
なりたい自分になれると思ってます💖

私自身もまだまだ自分と向き合いながら
日々怖いことに挑戦中です。

みんなで明るい未来・そして「今」を
感じていきたいです🩷

貴重な時間を使ってくれて
ありがとうございました😊

全力応援してくれた家族♡





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?