見出し画像

実力派フォトグラファーの福永毅志さんに、アー写を撮影していただきました!!

実力派フォトグラファーの福永毅志さんに、アー写(アーティスト写真)を撮影していただきました!!

photo by 福永毅志

福永さんは広島出身で、約20年、東京で映像関連の仕事をされ、中森明菜さんのDVD制作に関わるなど、最先端の現場で活躍されていました。

現在、広島の呉に戻られて、アーティストやモデルのプロフィール写真を撮影されています。

福永さんに撮影していただくと、5割り増しくらいに美人にみえる(?)ので、嬉しいです(((o(*゚▽゚*)o)))♡

岩が自然のトンネルを形作っている場所にて撮影。まるで異次元への扉のようでした。

私の周りでも、たくさんのアーティストさんたちが福永さんに撮影していただいており、本当に素敵な写真ばかりです!

今回、撮影現場として呉市の「二河峡」を選んでいただきましたが、市街地から近いわりに、自然が多く山奥感がある場所で、5月半ばの晴天で「夏日」のごときお天気でも、山道に入ると涼しくて上着を着たくなるほどでした。

撮影していただくにあたり、変わったことにチャレンジしようと思い、「地球外生命体」をイメージして、右目に金色のコンタクトを入れましたが、これがちょっと失敗して、微妙な結果に・・・。

左右の目の大きさが違うように見えてしまうんですね(^▽^;)

撮影のクライマックスは、福永さんが是非にと勧めてくださった、清らかで透明な川の中にたたずむひとつ岩。

右向きの写真が多いのは、不自然に金色な左目を隠すためです・・・

岩まで歩いていけたら、撮影しましょうと言っていただき、何としてでも撮っていただこうと、ロングスカートの裾を膝上までまくって敢行しました!!

コンタクトの失敗はあったものの、素敵な写真ばかりで、本当にありがたい限りです!!

福永さん、この度は本当にありがとうございました^_^

福永毅志さんのInstagramアカウントは、
@yoshi09_18
です。ぜひフォローしてくださいね!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?