見出し画像

だから、当たり前に治安は悪いんだって

いただき女子だとか売掛規制だとかカッターで切られたとか、ホスト界隈がざわざわしておりますな🙄

いただき女子の人が悪いのは言わずもがなではあるが、担当ホストも逮捕されたのは意外だったかもしれない。
それだけ深く関わりがあったのかもしれないけど、客がどの様に得たお金であっても、店で支払ってくれる分には関係ないと思っていた。

闇金バブルみたいな時だって、キャバクラで豪遊する闇金がたくさん居たじゃないか。
あれはセーフなの??
フワッとさせておけばOKなのかしら?
担当は詳細を知っていたから逮捕なのかしら?

そう言えば昔、ある有名ホストが引退する際に、
「太客が横領で逮捕されてヤバいから引退した」
などと言う噂が実しやかに囁かれた。

金の出所も気にしなくてはいけないと言うのはなかなか大変だなぁ。
何となく勘づいていても、知らないフリをする方が利口ですね(適当)

いただき女子の人はあれってマニュアルを販売したから不味いって話なのかしら?
まあ、やりすぎと言うか額がデカかったって言うのもあるのかもしれない。
おじから金を引っ張る子は無数にいるだろうし、いちいち捕まえてたらキリがないよね。
まぁ、どうでもいいけどw(おもしろがるな)

ホスト(内勤なのか?よくわからん)がカッターで切り付けられたり、それを介抱していた子が売掛を飛んでるだとか売掛規制法案だとか、最近の歌舞伎町界隈はザワザワしてる。
刺されたホスト(内勤?)を笑いながら見てる人がいるとか言う非難も見たな。

だけどさ、本来歌舞伎町って治安悪いんすよ、当たり前に。
右見ても左見てもクズはたくさんいるし、自分だって言わずもがなクズだし。
物騒な町なんだよね。
ケンカしてても、女の子が殴られていたとしても、
「やってんな」
としか思わないし、大久保病院あたりを歩いていたら、キモいおっさんに
「いくら?」
とか言われるのも20年前から変わりない風景である。
(100万払えwと言っておじを怒らせるまでがワンセット)(おじで遊ぶな)

それが歌舞伎町浄化作戦とか、キャッチの規制とか諸々を経て、あとはSNSの発達とか、ホストを始め、キャバ嬢だのAV女優だの、夜職の露出が多くなって表面上クリーンな雰囲気を醸し出し始めただけで、実は何ら変化なく、安定に物騒な町なのである。
(とは言え、24時間365日人目があるので、ある意味安心な部分もある)

夜職は確かに夢がある。
年齢や学歴、出自など関係なく己の身1つで勝負する。
ある程度のお店の力などもあるだろうが、基本的には自分次第。
成功者はキラキラしているし、現代の様に露出が増えれば、憧れる若者も当然出てくるだろう。

だが、その分リスクも増える。
そのリスクの部分や、歌舞伎町という町が本来持つ暗部を大人たちはしっかり教えるべきである。

そしてこの危うく眩しい町は、一度足を踏み入れるとなかなか出て来れない謎の吸引力があるのだ。
(ダイソンではない)

…以上、24年も出て来れないわたくしの独り言でした😇


よろしければサポートお願いいたします。 いただいたサポートは活動費として活用して行きたいと思います!