見出し画像

自己犠牲にも程がある

年始のバタバタに忙殺されて気付けば2月も終わる😇
あーやだやだ😬

全然関係ないけど、電車で座ってる人が「わたし次降ります」的なムーブをかましておいてただのフェイントなやつ、腹たちません?
思わせぶるんじゃねえ😠(勝手な勘違い)

思わせぶりな態度と言うのは、人を期待させたりがっかりさせたりするものである。
特に夜職においては、上手く使えば大変有効だと思う。
「こいつわたしのこと好きなんだ」
と思えば悪い気もしないし、そう言う勘違いから大金が動くことも珍しくない。

ところが、年末あたり界隈がざわついていたが、
「こいつわたしのこと好きなんだ」←コレが不味いよ、と言う。(消費者庁だったっけ?)
詐欺まがいの本営のみならず、相手にそう思わせる言動から、相手に金を使わせることがダメなんですって。
そして、売掛チャラとかそんな感じの裁判が出来るよ的なことらしい。
デート商法云々書いてあったよね。

以前から何度も言ってるが、本営はあんまり好きじゃない。
理由は散々言ってるので端折る。(怠惰)

でも営業と割り切れば多少の色恋と言うのは楽しいものである。
キャッキャウフフしてる時って楽しいものじゃないですか。
まあ、好きにさせないと大金が動かないのだろうから、そうした営業になるのだろうけど…

ホストにハマって風俗、まではまぁ自己責任だし好きにすれば…とは思うが、詐欺行為とか海外出稼ぎとか言い出すと話は別問題になって来る。
本人の勝手と言えば勝手ではあるが、逮捕案件やら人に迷惑を掛けるのはいかんよ。
まさに今回の騒ぎのせいで、店によっては
「このお金は不当に得てません」
みたいな書類にサインさせられる店もあるのだよ。
面倒くさいことこの上ない。
嘘か真か、女1人で海外旅行に行って出稼ぎを疑われたなんて話も出ている。
迷惑にも程がある。
そもそもあんた、売春は犯罪なんだから他所の国に行ってまでやるんじゃないよ。
(日本に来てる外国人の売春もだよ😠)

日本だって立ちんぼが逮捕されたりしてるじゃないか。
許可をとって営業している風俗店と言うのは建前があるのだよ。
(それでも営業停止をくらう店もあるが)

海外出稼ぎに行って行方不明になった、などと言う噂もある。
それでなくとも国内の風俗店でも犯罪被害に合うこともあるのに右も左もわからない海外に行くなんて何があるかわかったもんじゃない。

わたしの高校の時の友人(♀)は、そもそも英語が不得意のまま欧米の大学へ行ったが勉強について行けず、あちらでグレた。
グレた結果よろしくない仲間と付き合い、夜な夜な遊びまわり仕送りだけでは小遣いが足りず、よろしくない仲間の仲間から借金をしてそのまま行方不明になった。
借金をして、返すあてが無いと言う話を電話で聞いたのが最後だった。
どれだけ連絡しても探しても見つけられない。
親御さんも手は尽くしていたがダメだったし、何度も連絡するのは気が引けてそのうちよくわからなくなってしまった。
自発的に消えたのか、どこかへ連れて行かれたかは分からない。

海外出稼ぎで行方不明とか、嘘か本当かわからないけど↑の友人の件があるから全くの嘘とも思えないんだよな。
治安悪い、などと言っても日本はまだまだ平和ボケ出来るくらいには平和だし。

そこまで人生を賭ける意味が本当にあるのか。
本人は必死だったり自分がやらなきゃと真剣に行動しているのだと思うが、第三者目線だとなんだかたくさんの疑問が湧いて来るものである。

そこら辺のリミッターがぶっ壊れてる人が居ないと商売あがったりだとは思うが、もう少し自分を大切にして欲しいな、と余計なお世話を焼いてしまうのだった。
(本当に余計なお世話である)
でもほら、人間生きていればなんとなるでしょ?
 
10年後20年後に後悔しない生き方をしていただきたいものですね(´-`)

よろしければサポートお願いいたします。 いただいたサポートは活動費として活用して行きたいと思います!