見出し画像

姫ってなんやねん

ホストクラブでは女の子を姫と呼ぶ。
昔はシャンコ(シャンパンコール)の際にマイクで名前を呼ばれることがないように「姫」と言っていただけのような気がするが、時代の変化と共に常日頃から「姫」と表現されるし、なんなら女の子がみずから「姫」と言っていたりして、古き時代を知ってる者からすると慣れるまでは笑いが込み上げ来たものだ。(失礼)

だって、姫てwww
その面でwww(ド失礼)

まあ、実際は姫なんて口ばかりで、お姫様扱いなんぞされた覚えは一切ない。
ホストによっては女の子を殴ったり暴言を吐いたりする訳で、とんでもなく治安の悪い姫と王子である。

ホストを題材にしたマンガやドラマなどを目にすると、
王子のようなホストがお城のような店内で本当にお姫様扱いしていたりもする。
(反対にヤクザもびっくりな極悪非道に描かれたりもするが)
作者がホストに行ったことがある/ない、が1発でわかってしまうくらいイメージと現実は乖離している場合が多い。
システムなどもめちゃくちゃだったりするので、もう少しリサーチして欲しいものである。
まあ、フィクションなのでどうでもいいけれど。

姫、姫と言う割に嘘まみれで店外の約束もドタキャンされたり、それによって泣かされたり、無茶な売掛を作らされたり、暴言を吐かれたり、とにかく散々な姫たちもたくさんいるのである。
資金源の女を大事に出来ないクソホストは実は結構いる。
職種は違うが顧客商売をしてる身としては、受け入れ難い話も聞いたりする。

ホストが連絡を返さなかったり約束が遂行できなかった際、「ミーティング」「寝てた」などが定番の言い訳であるが、人間の理解を超えるレベルで寝てますね、となるので余計なお世話だが何かいい言い訳を考えた方がよろしいのではないかと思う。

とは言え、姫は姫でとても姫とは呼べない品のない行動をするのでまあ、お似合いと言えばお似合いなのかもしれない。

「女の子はみんなプリンセス」

などと以前世迷いごとを言ってた部下に、

「そんな訳あるか!姫ならなんで労働してんだよ?」

と反論したところ

「概念です」

と言われ妙に納得したので(したのか)
ホストクラブにおける姫と王子も概念なのかもしれない。

なんか自分でもちょっと何言ってるか分からないのでこの辺で終わりにしておこうかな…(お疲れ気味)

よろしければサポートお願いいたします。 いただいたサポートは活動費として活用して行きたいと思います!