初のCD大量買い

それまでの界隈では
同じCDを大量に買う
ということはありませんでした。

3形態あったら
それぞれを1枚ずつ買っておわり。

だいたい
通常版、DVD付き、ブックレット付き
で3枚買うのが普通だったんですけど。

まさか自分が同じCD(通常版)を何枚も買うなんて…

AKB48のCDを何枚も買って捨ててるのをテレビで観てバカにしてたのに。(その節はすみませんでした)

だいぶ遡りますが
推しグルのデビューシングルが発売される時の話です。
今からだいぶ前になります。

CDショップごとに特典が付くことは分かってました。
ポスターもらっても飾れないし
ポストカードはいらない
ステッカーは使わない
ヨントンは参加しない(当時はね)

通常版は1枚でいいかな
なんて思ってたんです。
そんなにCD買ってもなーって。
トレカは気になるけど、血眼になって収集するまでもないかな。

そんなことをのんびり思ってましたが
SNSから流れてくるのを見ると
みなさんかなりの枚数を予約してるし、何十枚も予約してる人も珍しくはない様子。

どういうこと?

しかも複数買いしないファンを
「愛が足りない」とディスってる人まで現れる始末。

私は愛が足りないのか

こんなに推しくんが表舞台に出るのを待ちわびて、
良い仲間に恵まれたと涙したのに…

CDを買うお金がないわけではないのです。
ケチってるわけでもないです。
こうやってファンだけが大量買いして
「デイリーランキング1位でした!」
っていうのはメンバーは嬉しいのかな?
そう思ったのです。
(あ、嬉しいみたいです。なにより。)

でも何となく1枚しか買わないということに罪悪感もあって、メンバーの人数分予約しました。

という経緯があります。

ちなみにヨントンの時はまあまあの枚数買いました。
そうしないと当たりづらいものね。
積むときは積みます。

CDを大量購入してる人には頭が上がりません。
盛り上げてくれてありがとう!って純粋に思います。
CDが売れなくなればグループの存続も危うくなる日がくるのは分かっています。

それでも、未だにこの界隈にいながら
CDを大量に購入することに抵抗がある私です。

いつかファンだけでなく、たくさんの人が推しグルのCDを手に取って購入してくれる日がくるのを願ってます。

そのためにはまずは大量購入なのかな…
グループを大きくするためには必要なことなんだろうな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?