見出し画像

歩き方ってたまにわからなくなるよね。

こんばんは!LEEVELLESギターの純です。
ようやく涼しい日も増えてきてだいぶ過ごしやすくなってきました。
エアコンを使わなくても眠れるようになってきたので嬉しいです。電気代的に。

まずはキャンペーンのお知らせから!
ただいまLEEVELLESは「ヨルヲカケル」リリースプレゼントキャンペーンをやってます!

Xフォローしていただいて↑こちらの投稿をリポストしていただいた方の中から抽選で10名様にサイン入りポストカード3枚セットをプレゼント!
僕ら4人のサインと、なんとMVにご出演いただいた井手上漠さんのサインも入っております!応募期間は2023/9/28(木)の23:59までとなっております!
ぜひチェックして応募してくださいねっ!

サインを絶対にミスしないように練習しとかないと。

サインといえば、この前メンバーで集まってた時にVoこうすけくんがBa宮地とDr高木さんにそれぞれのサインの由来を聞いていたタイミングがあって、僕も最後聞かれるのをちょっと楽しみにしてたんですが、華麗にスルーされまして。
理由を聞いたら「純くんのはだいたいわかる。」とのことでした。
答えるのちょっと楽しみにしてたのに!残念っ。
由来知りたい方はお答えするのでお気軽に聞いてくださいね!
だいたいわかるよって方はたぶんあってるので大丈夫です。(笑)


ライブの話。

9月はLEEVELLESはライブはなかったのですが10月の初日に久々のライブです!
下北沢でのサーキットイベント、「切磋琢磨CIRCUIT in SHIMOKITA2023〜AUTUMN〜」。昔から大変お世話になっているテディさんという方のイベントです。
LEEVELLESは16:15〜16:45の時間帯でMOSAiCに出演します!
ライブで「ヨルヲカケル」を初披露するような予感がしておりますが、当日のお楽しみということで!
イベントの詳細は最近リニューアルした素敵なホームページからチェックお願いします!


歩き方が気になる話。

最近MVや取材等で撮影していただく機会があったり、スタジオでバンド練習してる時とかにふとなんか立ち方がよくわからなくなる感覚になることがちょくちょくあって。
「あれ?今までこんな立ち方してたっけ?」みたいな。
考え出すと普段の歩き方とかも気になってきて、歩いてる時にずっと「やばい!歩き方わからない!」って感じで悩みの種だったのですが、さっきYouTubeで丹田を意識した正しい歩き方をレクチャーしてくれている素敵な動画に出逢いまして。
簡単に説明すると、「踵から着地するんじゃなくて、足裏全体で着地するんだよ。」っていう動画で、確かにスポーツ選手とかそういう歩き方してるなと。
なるほどなと。
さっそくさっきコンビニまで歩く時に実践してみたのだけど、かなりぎこちない歩き方になったであろう上に、歩くスピードがいつもの半分くらいになりました。
慣れるまでしばらくかかりそうですが、しばらく意識して実践してみようと思います。歩き方ぎこちない僕が歩いていても、丹田歩行を練習してるだけなので気にしないでくださいね。

だいぶ前のことなんですが「ボールルームへようこそ」という社交ダンス題材のアニメを観た時に感銘を受けて、姿勢や歩き方を気にしたり、ギターを弾く時に社交ダンスをイメージしてステージに立っていた時期があるのですが(イメージだけ)、アニメもめちゃくちゃ面白いし、実際の社交ダンスも観ていてすごく心踊るのでよかったら時間ある時にYouTubeとかで観てみてください。
社交ダンス、綺麗ですよね。いつか習いたいなと密かに思ってます。
姿勢よく生きていきたいキャンペーン!

そんな感じで過ごしてる最近。
おすすめの歩き方とか姿勢とかあったら教えてもらえたら嬉しいです。

また次の記事でお会いしましょう!おやすみなさい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?