見出し画像

noteはじめます。

はじめまして!リーウェイズ株式会社の広報担当の森です。
まずは、noteにお越しいただきありがとうございます。

リーウェイズは、人工知能を搭載した不動産業務システム「Gate.」を提供しています。データや分析力、提案力で従来の不動産業界のイメージを払しょくし、透明性の高い不動産マーケットの構築・拡大を目指しています!

リーウェイズHP

記念すべき初回noteでは、設立10年を目前にした今、なぜnoteをはじめたの?ということをお話しします。


理由その1:社内広報を始めたい


私がリーウェイズに入社したのは今から3カ月前、2023年9月でした。しかしさらにその前、代表である巻口との面接で「社内広報」とういうワードは出ていました。ひとり広報なので、今まではなかなか手がまわらなかったようです。入社してからも「社内広報やりたいね」と話していましたが、何せ私も広報業務は未経験。何をどうしようか悩んでいました。

コンサルタント経験がある巻口は、社員がリーウェイズを退職した後も世の中で活躍できる人材に育てたいという強い気持ちを持っています。そのおかげ?か巣立っていく方が多く、嬉しいような寂しいような……。

メンバーはみんな仕事と真剣に向き合っているがゆえに、日々コミュニケーションを取ることはなかなか難しいなと感じます。メンバー同士の仲は良いですが、知っているようで知らないことは多いはず。このnoteが、メンバーの結びつきが強まり、同じ方を向くための一つの手だてになれば嬉しいです。

理由その2:リーウェイズといえば巻口……だけでなく他のメンバーも知ってもらいたい


リーウェイズを知っている方なら、巻口を思い浮かべるかと思います。いろいろな場所に顔を出していますし、キャラも濃いですから(笑)でも、リーウェイズには他にもとても優秀で魅力的な、そして個人的にも気になるメンバーがたくさんいます。広報としていろいろな方の魅力を引き出し、もっと多くの方に知っていただきたい!そして、喋ることは苦手だけれど記事は書いてみたいかも!とメンバーがこのnoteに興味をもってくれる日がきたら最高です。

理由その3:活動の記録を残したい


ツールをnoteに決めたのは、広報業務にアドバイスを頂いている方からの提案がきっかけでした。「リーウェイズ(巻口)さんはいろいろな活動実績があるけれど、それがどこにも残っていないし表に見えないからストックしましょう!」と言われたのも理由の一つです。確かに、立ち上げメンバーもまだ在籍している中、当時の出来事は社内でもほとんど話題にならないな……とハッとしました。

最初は、noteという名前は知っているけれど......なんか文章量が多いやつよね......と思っていました。実際にいろいろな方のnoteを拝見しましたが、今までそれほど文章を書いてこなかった私にはハードルが高くてビクビクしながら始めています。肩肘張らず、素直さが取りえ(笑)な私は余計なことまで書きそうですが「継続は力なり」で続けたいです!


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!

リーウェイズには熱意をもって働いているメンバーがたくさんいます。メンバーからフィードバックをもらいながら、会社全体で協力して良い記事を発信できるように頑張りたいと思います。今後の発信も読んでいただけると嬉しいです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?