見出し画像

新しい遊び

こんばんは。

週末なのにれふとでございます。
最近季節も変わり始めて、カラッと晴れた日が増えてきました。

今日も気持ちよく晴れましたが、私は会議の為出勤でした…。

そうなってくると余計にお休みの日は貴重で、
そんな日が雨だととても残念な気持ちになりますよね。
遊びにも行けず、貴重なお休みなのに何も出来ずに終わってしまう…。

そんな切なくなってしまうあなたへ、本日はれふとプレゼンツ。

新しい遊びを開発致しましたので、シェアさせていただきたいと思います。

先日雨の日にどうしても洗濯物を部屋干ししなければならなくなって、
リビングに部屋干し用の物干し竿みたいのがデーンとど真ん中にいて、
なんかこう、こんなかんじのやつです。


その上、うちには2匹の猫がいらっしゃる為大きなキャットタワーもあり、意外に入り組んでしまうのです。
更に早く乾かしたいので、除湿機も足元に転がり、猫達の爪どきは毎日決まった位置にはいてくれません。
履いていたスリッパは猫達に遊ばれて最早どこにあるのか消息不明な時も多々ございます。

せっかくなら雨の日で生乾きの洗濯物が多数あるお家を、少しでも楽しく過ごせないかと、
私、本気で考えました。

何にも触れずに廊下から居間まで歩いていけるかゲームを

ルールは至ってシンプルです。
何にも触れずに、居間まで、歩いていけるかを試すゲームです。
お家の中にある色々なものに、一切触れることなく、
居間まで、無事、たどり着けるかを、トライするゲームですね。


もし、何かに触れてしまったらビリビリ棒の要領で謎に痺れるキャラを完璧に演じきると言う罰ゲームです。
ここがミソで御座います。

実際に考案者である私も雨の日に試して参りました。
ゆっくり、ゆっくりを歩を進め、時にマトリックスのようなポーズを、
時にジョジョ立ちのようなポーズを取り、
時にはハットを斜めに被ってジャケット撮影に挑むイキったアーティストのような角度でポーズをキメながら、少しずつ居間へ進んでいくスリル。
そして、圧倒的なシュール。

無音の中多少の吐息と、静かな雨音。

…こ、これは、いいぞ…。

私はシュールな状況に一人で笑いそうになりながら少しずつ居間へ進んでいきました。
縦長のリビングをジョジョ、マトリックス、あの頃のジュリーのようなポーズを多用しながら少しずつ障害物を避けていきました。

しかし、いざ部屋干し用の物干し竿を横切ろうとした時、少しだけ反った太ももが生乾きのオーバーサイズのシャツに触れてしまった、
その瞬間。


ふぅいやぁぁああああ!!


私は孫悟空が敵にやられて岸壁に向かって吹っ飛んでいく時の心境で
全力で叫びました。


…あれ、伝わってます?

活字でどこまで伝わるかわかりませんが、私は本気です。

そう、これはゲームオーバーになりに行く新しい遊びなのです。

是非やって見てくださいませ。
この痺れる遊びはリビング以外でも遊べる画期的なゲームになっておりますので、
どうかご安心ください。

「はっはっは!何言ってるんですかアンジーったふぅいやああああ!!
「あれ、アレン。髪の毛にゴミがついふぅいゃあああああ!!!
「どうぞミッチェル。これが先日欲しがっていた資料でふぅいやぁああああ!!

何かに触れるたびに全力で孫悟空になれるチャンスがあるのです。
ちゃんと、ちょっと痺れている、もしくは痛がって仰け反っているリアクションも忘れてはなりません。

こすりすぎて最早触れに行って孫悟空ごっこをしたいだけになってきてしまっていますが、
いつか商談の際、会議で統括部長に握手をする際、
何言ってるのれふとったら!やぁだぁあ!なんて肩を叩かれる際にもやってみたいのです。

前置きがない為ゴリッゴリに滑る+様子がおかしい私にドン引きする周囲。
そんな光景が鮮明に、とても鮮明に浮かび上がるので試す予定は居間現在はございません。

あまりに鮮明に浮かび過ぎて夢に出てきそうな程です。

是非皆さんがお試しになる際は、ビリビリ棒スタイルで障害物をジョジョ立ちしながら遊ぶところからやって見てください。

それであれば、誰にも被害は及びません。
もし被害があるなら、心に少しの傷がつくだけで済みます。

それではまた、雨の日のリビングでお会いしましょう。
今夜もどうか、皆様はいい夢を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?