見出し画像

日記 20230119


連続投稿1000日達成!ヾ(*´∀`*)ノ


1/18日記と1/19ボカロ紹介はこちら。


今日はやたらと忙しかったなあ……仕事をやってる最中に、他の仕事とさらに他の仕事が割り込んできて、まるで仕事のミルフィーユだった。


<2023年冬アニメ>

TVアニメ「転生王女と天才令嬢の魔法革命」第三話「憧憬と追憶の虹霓魔剣」WEB予告

2023/1/13 (21秒)

「転生王女と天才令嬢の魔法革命」第3話を視聴しました。

ユフィリア視点から、しっちゃかめっちゃかなアニスフィア王女がどう見えるかを追った回。専用魔道具を作ってあげる! と張り切ってるアニスの自由さを羨んでいるユフィ。互いに自分にはない物を補い合う関係、いいなあ。アニスの自由闊達さがユフィの心の鎖を解いてくれますように。


<もちまる日記>

いつもお世話になってる199万人の皆様へ

2023/1/19 (5分8秒)

下僕さん、なんとcake.jpとのコラボで「もち様ケーキ」を作ってもらいました! 200万人到達祝いに備えてホールケーキは冷凍しておきましょう。さらにCACAOCATとのコラボで「もち様チョコレート」まで。

猫用の美味しいケーキをたらふく食べて、おっぴろげながら大満足でゴロゴロしてるもち様かわいい(*´▽`*) もうすぐ200万人かあ……


<Escape The Backrooms>

【4人実況】世界中で話題になった恐怖の部屋を歩くだけのゲーム『 Escape The Backrooms 』

2023/1/19 (1時間4分14秒)

キヨさんの「Escape The Backrooms」実況プレイ動画。レトルトさん、牛沢さん、ガッチマンさんとTOP4の4人で遊んでいます。

「二度とRoomsって名前のゲームを持ってくるな」と言われてたのにアップデートされたBackrooms持ってくるキヨさんがさすがw このごちゃごちゃ感が良い……ギミックにハマっては4人でどつき漫才しつつ進むのが面白い。犬に追われて逃げて電撃ビリビリ罠にかかって脱落するキヨさんには笑ったw それにしても世界観が魅力的だなあ……


<オウム返しが正解になるクイズ>

【世界初】オウムがクイズに答える貴重映像

2023/1/19 (15分23秒)

ふくらP、不思議なオウム(演者:とむ君)を持ってきました。なんと、オウム返しでありながらクイズに正解してしまう賢いオウムです!

オウムが答えた問題を推測できるか、問さん、伊沢さん、鶴崎さんが頭をひねります……間違えたらオウム以下!? 人間様の意地を見せたい!

これは問題作成が上手すぎる……さすが、ふくらPだわ。発想の勝利なので、ぜひ本編動画を見て下さい。


<ダンガンロンパ>

◆ダンガンロンパ 実況プレイ◆part11

2023/1/19 (31分51秒)

稲葉百万鉄さんの「ダンガンロンパ」実況プレイ動画。

ついに犠牲者が出て……モノクマの思い通りになってしまった。衝撃を受けながらも、捜査を開始する稲葉さん。真実を見出せるのか……そして、それに耐えられるのか? 稲葉さん、すべてのキャラを大事にするタイプの実況者だからなあ……この先が大変そう。その有様を見ていくのが愉悦なんですけどね!(ぉぃ


<にじさんじ新人デビュー>

【初配信】はじめまして!正々堂々と試合開始っ!【五十嵐梨花/にじさんじ】

2023/1/19 (29分56秒)

ビールの売り子をしていた五十嵐梨花ちゃん、ふとした拍子に見たにじさんじ動画に魅せられ、ぜひここに入りたい! と一念発起したそうで。それは良いとして、ローション相撲動画がきっかけで良かったのか……?w 好きなアニメ紹介までは普通だったけど、突然の性癖開示w ああ、にじさんじに入るべくして入ったんだなあ……w


【 初配信 】こんちゃ~。はじめまして、小清水透です。【 にじさんじ 】

2023/1/19 (27分32秒)

スーパーニートゲーマー小清水透。好きなのはFPS系全般、マイクラや原神やポケモンなどオープンワールドに、Among usや雀魂など。ヤニカスが暴露されてから、FPSリプレイが流れて……BGMに合わせて音ハメ編集してるのか! しかも凄腕……今後、配信やコラボで活躍してくれそうだなあ。


【石神のぞみ】初配信(1).exe【にじさんじ所属】

2023/1/19 (30分41秒)

悪魔と人間のハーフという「設定」を貫く厨二なバイト戦士、石神のぞみ。世界征服計画書(アジェンダ)というセンスがもう……プロフィール等が修正食らってるの面白すぎでしょうw インターネット、酒、HIPHOP、絵が好きと。絵を描いたりとか、HIPHOPの解説とかしてほしいなあ。


【初配信】それでは、任務開始します!!【にじさんじ / ソフィア・ヴァレンタイン】

2023/1/19 (30分15秒)

1/19デビュー組のトリは、スパイっ娘ソフィア・ヴァレンタイン。ゲームに映画に、小説家になろう。ファンタジーもいける口なのね。アニメでVivy好きなのは良いなあ。音楽ではヨルシカ、supercell、EGOISTに傾倒。ゆるキャラ「ころびっと」の自作MVや、「風を食む」(ヨルシカ)の弾き語りなど、多才を見せてくれましたね……今後の活躍に期待してます!


皆さん、粒ぞろいの配信者として仕上がってますね……石神のぞみちゃんは、VTA出身なのか。なんか切り抜きでグルシャンとかしてたけど……w

あと皆さん小柄ですね。身長150㎝台が多い。

しかし空星きらめちゃん(身長147㎝)より低い子はいなかった様子……きらめ、ドンマイ。まあ、石神のぞみちゃんが157㎝で、4㎝のヒールと7cmのアホ毛を除くと実質146㎝になるから、ここで初勝利になるかも……?

【漫画】空星きらめが身長を抜かせる、唯一の後輩とは?【マンガ動画】【アニメ】にじさんじ☆ぷちさんじ VTuber

2022/4/28 (2分8秒)



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。



この記事が参加している募集

アニメ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?