見出し画像

日記 20210812


仕事が忙しかったので、あまりチェックできず。今回は縮小版で。


<クトゥルフ神話TRPG>

【クトゥルフ神話TRPG】リビングデッド・アニマ #06:人妻

2021/8/11 (11分37秒)

淀澄卓「リビングデッド・アニマ」シリーズの最新。

ひったくりを捕まえたら、盗品のバッグから血まみれの指が転がり出したところから。海滑探偵は、婦警さんが指輪してるのを見て事情聴取にやたら積極的になります(以前のセッションで人妻が性癖になったため)。そこへ入栖から緊急のコールが入ったので切り上げ。デトロイトの選択肢出すなw 連れ去られてしまった、あの子を救い出せるのか。いよいよ物語が動き出しましたけど……このサブタイトルになるのかあw


【新クトゥルフ神話TRPG】VOICEROID投稿者たちで行くアパート 第一話【実卓リプレイ】

2021/8/8 (7分32秒)

【新クトゥルフ神話TRPG】VOICEROID投稿者たちで行くアパート 第二話【実卓リプレイ】 

2021/8/11 (7分2秒)

【新クトゥルフ神話TRPG】VOICEROID投稿者たちで行くアパート 第三話【実卓リプレイ】

2021/8/11 (12分47秒)

【新クトゥルフ神話TRPG】VOICEROID投稿者たちで行くアパート 第四話【実卓リプレイ】 

2021/8/12 (7分32秒)

駆け足投稿で知られる日本語読めない卓ニコライさんがGM、ボイロ投稿者のガッkoyaさん、魔球さん、妙楽さんがPLとなって、凸凹卓の高難易度シナリオ「アパート」を遊ぶコラボ企画です。

2階建てのはずが6階建てになっていたり、窓の向こうは砂で埋まってたり、住民の姿が見えず、また電話からは怪しいノイズが流れ出したり……TRPG経験者2人なので、いつもの芸風とは裏腹に、かなり手堅い探索をしていますね。このシナリオには、あるギミックに気づくまで時間をかけすぎると詰みかねないトラップがあって……そのせいでGMにも負担がかかるという副作用があります。はたして無事に解決できるでしょうか……


<にじさんじ切り抜き>

夜見を抱き寄せられるようになった椎名と大喜びする夜見【にじさんじ切り抜き】

2021/8/10 (2分50秒)

本編→ 【Overcooked!2】海の家で働きます;;【椎名唯華/にじさんじ】(2021/8/10)

にじレジスタンス勢の夏休み。チャイカ何を光らせてるんだw 立ち絵で右腕が動くようになり、画面上で抱き寄せる格好をとれるようになった椎名唯華と、ノリノリで抱かれる夜見れなの図。てぇてぇ。


フレンのセミのモノマネが予想を超えるクオリティで爆笑する椎名唯華【にじさんじ切り抜き】

2021/8/12 (1分44秒)

本編→ 【凸待ち】50万人記念に凸待ち~~~誰か…こい…!!!!【椎名唯華/にじさんじ】(2021/8/12)

いろいろモノマネができるとアピールするフレン椎名の50万記念凸待ち配信から離れる前にセミをやってみせてくれます。いや、うっま……本物持ってきたかと思うくらいでしたw


【如月れん】花芽姉妹と組む社築に対して正直なれんくんかわいい【切り抜き】

2021/8/1 (2分4秒)

本編→ 【APEX】最協に出ることになりました【ぶいすぽ/如月れん】(2021/7/29)

ぶいすぽ如月れんちゃんが、花芽姉妹に放り込まれた社築「かわいそう」と評していた切り抜きw ストレートでよろしい。



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?