見出し画像

日記 20240421


<4/22天気予報>

・関東は通勤通学の時間帯に雨
・西日本から東海は所々でにわか雨
・北日本は日本海側を中心に晴天

22日(月)は低気圧が通過する影響で、関東は通勤・通学時間帯に雨が予想されます。西日本や東海も天気はすっきりせず、所々でにわか雨がある見込みです。北日本は日本海側で晴れる所が多くなります。


<4/21日記>

日曜日に色々やろうと思ってたのですが、
ちょっと仮眠をとったら、いつの間にか夜になってました。
さほど疲れが取れた気もしないし、
何かストレスフルな夢も見てた気がする……

いま月曜の午前2時にこれ書いてます。


4/20日記:


<今日の選曲>

This Is a Horn, Not an Ear / AiSuu, miki

2024/4/20 Yamajiさん 

「ねえ、それは耳じゃなくて角だよ。
気安く触らないで。」
なんて 笑ってる君が
これ以上
ストレージ 占める前に
この手で 壊さないと
特異点がほら 来ちゃうから


<もちまる日記>

あくびした猫の口にお薬を投入したらこうなっちゃいました…w

2024/4/21 (4分5秒)

猫たちのサプリの時間

健康維持のためにもちはな兄弟に飲ませ始めたサプリ。はじめ嫌がっていたもち様も、最近は自分から飲もうとするように。しかしどうしても美味しくなくて吐き出してしまいます。頑張っても口に合わないようで。自分から飲もうとしてるのは大進歩ですが、諦めちゃいました。もう一度口元に近づけても、渋いお顔で拒否されてしまいます。

そこで下僕さん、もち様が油断するのを待って、あくびした時を狙って口に入れる作戦に出ました。直ぐに気付かれましたw 不意打ちは難しい。はなまるくんはあっさり引っ掛かったんですが……仕方ないので、下僕さんが口を開けさせて投入。毎日繰り返してかなり手慣れてますね。一瞬だったのでもち様もキョトンとしています。

はなまるくんは、自分から飲んでくれるので全く手がかからないのだとか。おやつをもらえたと思ってご機嫌でゴロゴロしてますw あくびしたら今度は本物のおやつが出てきて、戸惑いながらも食べるはなまるくん。もち様も頑張ってるのでご褒美のおやつです。自分から飲めるようになる進歩に期待しましょう(*´▽`*)


<お絵かきAI>

レインボーとミクさん
レインボーとミクさん
レインボーとミクさん
レインボーとミクさん
レインボーとミクさん


レインボーとリンちゃん
レインボーとリンちゃん
レインボーとリンちゃん
レインボーとリンちゃん
レインボーとリンちゃん



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?