見出し画像

日記 20240318


<3/19天気予報>

・西日本は次第に雨が降りやすくなる
・北陸と北日本日本海側は雨や雪
・関東は日差し届くも気温は低め

19日(火)は日本海と東シナ海をそれぞれ進む低気圧の影響で、西日本や北陸では天気が下り坂となります。次第に雨や雪が降り出す見込みです。
昨日のような強風は落ち着きますが、気温は引き続き低めの所が多くなります。


<3/18日記>

相変わらず忙しい月曜日であったこと。
ストレスで食べ過ぎないようにしないと……


3/17日記:


<今日の選曲>

春のレプリカ / GUMI

2024/3/18 Ftyさん

目指した景色はどこにもないよ 砂に溺れていく 
追憶に浸る事さえも叶わない
誰かの手によって呼び出された記憶さえもレプリカだ
埋めてしまったカプセルは誰にも取り出せない

15回目の春が聴こえてくる頃には
忘れられた事さえ忘れてゆくんだね

夢見た歌声はここしかないよ 君に届いている?
めぐまれた旋律は空に色づいて
私の知らない時間を重ねてゆく未来もレプリカでいい
連綿と咲くあの場所にさよならを残して


<もちまる日記>

真夜中に地震が発生したら猫たちがパニックでこうなっちゃいました…

2024/3/18 (4分)

夜中に突然家が揺れて、飛び起きてしまった下僕さんと猫たち。震度4くらいの揺れで、みな無事でした。

電気をつけて様子を見ていると、珍しくイカ耳で尻尾を膨らませてるむぎまるくんの姿が。もち様も周りをキョロキョロ見回して警戒中。ぐっすり寝てたのに、揺れた瞬間、跳ね起きましたからね……ちょっと離れたところで独りビビっているはなまるくん。呼んだらてくてく来てくれました。もう大丈夫ですよ……

念のためキャリーを玄関に出して全員で逃げられる準備をする下僕さん。余震には引き続き注意です。なでなでしたら猫たちは落ち着いてきたものの、まだ少しピリピリしてますね。

しばらく一緒に過ごす下僕さんですが、もち様はずっと耳をピンと立てて警戒態勢です。はなまるくんは、床に転がってくつろいでますけどw 明け方になるまで、寝室の窓から外の様子を観察する三兄弟

朝になるとようやく落ち着いたのか、眠くなってしまったはなまるくん、むぎ兄に毛づくろいでおでこを舐めてもらって気持ちよさそうです。むぎ兄の肉球を舐め返してあげてます。もち様は、下僕さんの膝の上で甘えんぼモードに入り、安心した様子でゴロゴロしています。みな寝不足ですが、引き続き余震には気を付けて過ごしましょう……(*´▽`*)


<お絵かきAI>

宇宙服のミクさん
宇宙服のミクさん
宇宙服のミクさん
宇宙服のミクさん
宇宙服のミクさん


宇宙服のリンちゃん
宇宙服のリンちゃん
宇宙服のリンちゃん
宇宙服のリンちゃん
宇宙服のリンちゃん



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?