見出し画像

日記 20230120


「甘酒の日」ってことで、レンジで温めた甘酒をちびちびやってました。美味しくて暖かいのは良いんですが、すぐ冷え込んで凍えてしまいます。暖房の温度、もうちょい上げようっと……


1/19日記と1/20ボカロ紹介はこちら。


本日の視聴動画など。


<2023年冬アニメ>

スパイ教室

第3話 MISSION 《花園》Ⅲ

2023/1/19 (23分40秒)

チーム「灯」は敵地の研究所に潜入する不可能任務に挑む! しかしすでに敵側に潜入がバレていて……!? スパイ同士の騙し合いは終局へ。

「灯」の切り札となるトリックは、すでに第1話・第2話から仕込まれています。それと知ってよく見直してみると伏線に気付くはず。初見で見抜くのは相当無理ゲーだとは思いますが……

この3話で原作ラノベの第1巻のラストまでやってます。3話ごとに1巻ペースだと、1クールで4巻までやるのかな? 


<もちまる日記>

初めて電気毛布で包まれた猫が気持ちよすぎてこうなっちゃいました…

2023/1/20 (4分)

もち様、正月気分が抜けずにおこたでゴロゴロしてます。そこに下僕さんがホットマットを持ってきました。コンセントを入れて、タオルを敷いて……ホカホカで暖かいですね! さらに、もち様の身体にタオルを巻きつけてあげると……猫をダメにする最高の装備が完成してしまいましたw 小一時間動こうともせずぼーっと過ごしてたもち様なのでした……(*´▽`*)


<AIアートインポスター>

【4人実況】絶対に喧嘩が起きる お絵かき人狼ゲーム『AIアートインポスター』

2023/1/20 (1時間2分10秒)

レトルトさんの「AIアートインポスター」実況プレイ動画。キヨさん、牛沢さん、ガッチマンさんとTOP4で遊んでいます。

AIにキーワードを描かせてお題を表現しよう! お題を知らないプレイヤー(インポスター)にバレないように遠回しで……そしてインポスターは誰なのか見抜けるかな? というお絵かき人狼。インポスターは見抜かれても、お題を当てられれば逆転勝利。この条件があるので難しい。

掛け合いがひたすら面白い。課金ができなくて制限がきつくなり、AIがやる気なくした後の戦いがスリリングにw 42:40~アインシュタイン回は爆笑せざるを得なかったw 特に46:15~48:15の展開が最高ww


<ROF-MAO>

【今宵歴史に名を残す】使うのは己の肉体のみ!この世に存在しないフォントを作りたい!

2023/1/19 プレミア公開(13分24秒)

今回は己の肉体のみでこの世に存在しないROF-MAOオリジナルフォントの制作を行います!
最初は何を言ってるかよく分からず戸惑うメンバーだが、徐々にフォント作りへのこだわりが生まれてくる一同。
果たしてROF-MAOは後世に名を残す事が出来るのか?

木10! ろふまおの時間だ! 見るのが遅くなった!

「カッコいい大人なら後世に名を残せるはず!」というわけで、ろふまおを歴史に刻むためにオリジナルろふまおフォントを作るぞ! という回。

フォントは売れたら資金源にもなるし……

もうカッコいい大人と言えば何でもありな活動です。くろなんやゲームるが同じ発想でフォント作ったらシェアを食い合うからちゃんとやらないと、と主張する剣持に笑ったw 漢字やひらがなは難しいので、アルファベット26文字に挑戦です。やっていくうちに謎のこだわりが生まれ、字体のポーズに凝り始める4人。ろふまおファンが温かく見守る中、ついに完成! 少しでも制作費の足しになってくれますように!


<にじさんじ新人デビュー>

【初配信】『拳』ふりかざしとくかぁぁ!!!【倉持めると/くらもちめると】

2023/1/20 ライブ配信(30分1秒)

脳筋ギャル倉持めると姐さん。スタジオを借りて実際に瓦割20枚割ってる武闘派(物理)……2回に分けてますが全部割ってるw 相当に鍛えてないと無理。怒らせると割られちゃうぞっ♪ ダンス・歌・ピアノ・球技などが得意。ボール遠投で測定不能まで飛んだという脳筋エピソード。生粋のパワー系じゃん……フランスで出会ったクマのぬいぐるみ・ルネを大事にしているそうです。無人島行きたい、ローションブリッジやりたいなど、身体を張った活動をやってみたいそうで。待ってます!


【初配信】じゃじゃ~~ん【鏑木ろこ】

2023/1/20 ライブ配信(28分1秒)

デビューが待ち望まれていた、VTA1期の最終兵器・鏑木ろこ。突然の遊園地社員説明会から始まり、あれよあれよと強制的にブラック会社に徴募されていく視聴者w やりがい搾取、思っていたより痛くなかった、そして魅力的な園長の顔推しアピ。流れるように公式紹介文へ。なんだこの完成度。

遊園地を学ぶため「視察」という名の絶叫マシン体験とキャニオンスイング(実写)。そして心霊スポットのトンネル潜入(実写)。一人ろふまおか、委員長の再来か。視聴者がジェットコースター気分なのよ……

さらに終盤の23分台で”配信枠が落ちかける”という……配信者として”持ってる”としか思えない事故w 逃げる視聴者がドアを開けると序盤で警告されてた通り爆発オチという伝説の初配信をありがとうw にじさんじ濃度の高い新人だあ……今後も大期待してるw


【初配信】がおー!みんな集合ー!獅子堂あかりです!【にじさんじ】

2023/1/20 ライブ配信(31分)

初手からボイチェン芸を披露してくれた、獅子堂あかり。人見知り、マイペースな気分屋のニート。デビューした新人にニート多くない?w アニメ・ゲーム好きで、特にFPS系が得意な様子。早口言葉を披露して、滑舌の良さを見せつけ、歌ってみた動画の投稿に、真夜中0時からの24時間耐久配信! さっそく飛ばすなあ。元気だ。無理なく頑張ってほしい! 枠最後にもボイチェン芸しないでもろてw


さて、今回デビューした新人さんたちの身長は……?

獅子堂あかり 149㎝
五十嵐梨花 152㎝
ソフィア・ヴァレンタイン 153㎝
倉持めると 154㎝
石神のぞみ 157㎝
小清水透 159㎝
鏑木ろこ 165㎝

全体に小柄なんですけど、やはり空星きらめちゃん(147㎝)より低い子はいなかったか……きらめ、ドンマイ。



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。







この記事が参加している募集

アニメ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?