見出し画像

日記 20240412


<4/13天気予報>

・関東や北海道は天気が回復
・東海から中国四国は晴天続く
・九州から沖縄は雨で強まることも

13日(土)は高気圧に覆われて晴れる所が多くなります。関東や北海道も天気が回復して青空が広がりそうです。九州から沖縄は低気圧の影響で雨が降りやすくなります。


<4/12日記>

随分と鼻の通りがよくなり、息が楽になりました。
もっと早くマクロライド少量持続療法やっとくべきだったなあ。
まあ、始めたばかりなので、しばらく続けないと効果のほどは確定じゃないですけど。

先週末に書いた記事。


4/11日記:


<今日の選曲>

アパタイトの融解現象 / 重音テト & GUMI - BetaBoy

2024/4/9 BetaBoyさん

吐く息は宙で白く消えた。

inst +歌詞
https://piapro.jp/betaboy

楽曲販売所
https://betaboy.booth.pm/

儂のTwitter (X)
https://twitter.com/BetaboyNto
イラスト: AI (加筆修正匿名希望様)


<もちまる日記>

高熱で寝込んでる飼い主が心配な猫たちが枕元で一晩中こうなってました…

2024/4/12 (4分2秒)

朝ごはんの時間に下僕さんの起床を待っている猫たち。ところが、下僕さんは昨日の夜から高熱が出てしまったそうで……お大事にしてください

毎年春先にインフルエンザに罹ってるそうで、今年もその時期がやってきてしまったようです。手洗いうがいはちゃんとしていたそうですけど……ちなみにインフルエンザは人から猫には感染しないそうなので、ご安心をと。

猫たちの朝ごはんを用意したら、一日ゆっくり休むことにした下僕さん。あれ、もち様がごはんを食べずに離れちゃいました。はなまるくんも途中でご馳走様ですか。薬を飲んでアイス枕で冷やしながら休む下僕さん。そこへ、猫たちが心配そうにやってきて布団に登ってきます。二匹とも枕元に並んでいますね。今日は遊んであげられそうにないですが……

こうして夕方まで寝てた下僕さん。ご飯やトイレ以外、猫たちもずっと寝室にいました。心配してついていてくれたのかな。肩をツンツンしてくるはなまるくんは、一緒に遊んでくれないのでソワソワしてるようですけどw 治ったらたくさん遊びましょうね。爪を立てて腕をふみふみしてくるのは、ちょっと痛いですw もち様も左脇をふみふみと、マッサージされてる下僕さんでした。

夜になっても起きない下僕さん、遊んでもらえずに暇で仕方なかったもちはな兄弟。体力が余ってちょっかいをかけるもち様に、迷惑そうな顔をしているはなまるくんでしたw なるべく早く下僕さんが治りますように!


<お絵かきAI>

宇宙服のミクさん
宇宙服のミクさん
宇宙服のミクさん
宇宙服のミクさん


宇宙服のリンちゃん
宇宙服のリンちゃん
宇宙服のリンちゃん
宇宙服のリンちゃん



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?