見出し画像

日記 20231107


今日は日付が変わる前に日記を書くか……その前に、少し休憩してから。
朝になってました。
おはようございます。


11/6日記と11/7ボカロ紹介はこちら。




<もちまる日記>

徹夜で残業してる飼い主が心配になった猫がまさかの行動に出ました…

2023/11/7 (4分2秒)

下僕さんが徹夜で仕事してると、朝になってしまいました。もち様とはなまるくんが起きてきます。仕事している下僕さんを見上げ、二匹で心配してくれている……のかな? 退屈して待ちくたびれ、床に転がっている猫たちw

作業が長引いていると、はなまるくんが膝に飛び乗ってきました。以前はパソコンの画面を齧ったり、作業の邪魔に夢中でしたが、最近はお行儀よく膝に座って待っててくれます……と、ここではなまるくん。下僕さんの腕に手を置いて、仕事を止めて構ってアピール! もち様も下から上目遣い。おねだり上手な猫たちです。

でも今回は特に急ぎの仕事なので……待ってて下さい。そうこうしてると、待ちくたびれてデスクの上で爆睡し始めたはなまるくん。ソファーに移動させてもち兄に子守をお願いします。一緒に頭をくっつけて寝てますね。

なんとか仕事を終わらせた下僕さん。はなまるくんはソファーに寝っ転がって自分の手を舐めたりしてましたが、今度はもち様が待ちくたびれ。ソファーの溝に嵌って、ヘソ天状態です。なでなですると即寝落ちしちゃいました。下僕さんも一緒にお昼寝です(*´▽`*)


(工事中)



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?