見出し画像

日記 20230219


ゆっくり過ごせた日曜は久しぶりでした。やりたいこと全部できたわけじゃないけど、一つずつ、ね。


2/18に書いたvocanoteはこちら。


2/18日記と2/19ボカロ紹介はこちら。


本日の紹介はこちら。


<2023年冬アニメ>

TRIGUN STAMPEDE

第7話「WOLFWOOD」

2023/2/18 (23分55秒)

TRIGUN STAMPEDE、第7話「WOLFWOOD」を視聴しました。

ウルフウッドの故郷、生まれ育った孤児院のある「ホープランド」へと舵を切ったまま驀進するサンドスチーム。何者かにより航路を固定され、このまま突入すれば甚大な被害が出ること間違いなし。さらに、障害物排除用の砲塔までが動き出し、ホープランドに狙いを定め始める……!

ヴァッシュを狙うリヴィオと、壮絶な銃撃戦を繰り広げるウルフウッド。互いに再生能力持ちなので、弾丸を食らいながらも撃ち合う鬼気迫る戦闘に、憲兵もたじろぎます。ヴァッシュは、砲塔を町から逸らそうと制御室を動かし、サンドスチームのプラント室へ急ぎ。リヴィオを退けたウルフウッドは赤熱して回せなくなった機関室のハンドルを素手で掴みます。奮闘は実るのか、あるいは最悪の結末を迎えてしまうのか、最後まで目が離せません。

ここからどうするのかな……ジュライまで、また一悶着ありそうな雰囲気。プラントに封じられたモノの正体について、ヴァッシュから説明があるかもしれませんね。


<もちまる日記>

寒がりな猫と一緒にお風呂に入ったら気持ち良すぎてこうなっちゃいました笑

2023/2/19 (4分7秒)

下僕さんがお風呂に入ると、ドアの前でうろうろしているもち様。いつも出待ちしているのだとか。ドアを開けて上げると、すっと入ってきます。匂いが気に入らないとUターンですが、今日は風呂桶に入ってますね。試しに風呂桶を湯船に浮かべてみると、最初はびっくりなもち様も、温かいのが気持ちよかったか、そのまま大人しく。混浴状態(*´▽`*)

しばらく温まった後、お風呂から上がったら、先に上がったもち様が待っててくれました。椅子に座って待ってるのがルーティンなんですね。


<ito>

【TOP4】10年以上の付き合いの友人たちにプレゼントしてみた

2023/2/19 (41分26秒)

レトルトさん主催で、キヨさん・牛沢さん・ガッチマンさんとTOP4での「ito」実況プレイ動画。まさか、河川敷に続いて実写で来るとはね。

itoは、各人に配られた数字カードを秘密にしながら、その数字がどれくらいの大きさなのか、お題に基づいた表現を出し合うことで推測し合います。小さな順に各カードを並べることができれば勝ち! という協力ゲーム。もちろん、数字そのものを言うのは禁止ですよ。

TOP4に与えられた今回のお題は「東京ドームイベントで起きたとんでもないトラブル」です。どんなトラブルが起きたらどれくらい困るかを、1なら楽勝~100なら超絶に困る、というように重みづけ。数字に見合ったトラブルの内容をフリップボードに書いて見せあい、互いに大きさを推理して、順序を決めるわけです。上手くいったかな?

ラストにレトルトさんから贈られたプレゼントとは? 
ぜひ本編でご覧下さい。


<ダンガンロンパ>

【ダンロン 無印】終 ✦全てにシロクロつけましょう!【ですわ~~~】/Danganronpa💜

2023/2/18 ライブ配信(4時間44分42秒)

にじさんじの超花形ライバー、壱百満天原サロメ(ひゃくまんてんばら・さろめ)お嬢様の「ダンガンロンパ」初見実況プレイ配信。いよいよ最終回となりました。

最後の事件の犯人を指摘し、学園全体の謎をすべて解き明かすための捜査は終了。いよいよ最後の学級裁判が始まる……!

仲間たちに渡された写真に仕込まれた、仲違いの罠を掻い潜り。さらに被害者の致命傷に注目して、トリックの全貌を暴き出す過程は圧巻ですね。サロメ様も完全回答には至らずとも、ほぼ見抜いてましたから。

クライマックス推理を経て、ついに姿を現した黒幕……! ジョジョ立ちする黒幕に心ときめいてしまうサロメ様w まさかの、ここにきて推しが増える事態にw もちろん推しが相手だからと言って推理の手を緩めはしませんが……真相に辿りつき、苗木くんの称号も先読みしたサロメ様、感動のうちに終幕を迎えました。本当に良いゲームでしたね。

またいずれ、「2」「V3」など続編をやってください。お待ちしています。



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が参加している募集

アニメ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?