日記 20211202


なんだか最近疲れやすいです。土日も仕事が入ってたりして、日記以外の記事を書く時間が取れないし……それでストレスが溜まってるのかも。


<ボカロ曲紹介>

【初音ミク】心海【オリジナル】

2010/8/3 まももPさん

まももPさん、ボカロ投稿は2009~2014年ぐらいにされていたようです。曖昧なのは、ボカロPとしては引退済みで投稿作品リストなども削除されてしまったため。Twitterも消しちゃったし。2014年以降もインストはしばらく投稿されてたし、今でもゲーム音楽など活動はされてるようですけどね。

紹介した「心海」は、まももPさんの代表作。幻想的で癒されるピアノバラードです。深く海底に沈んでいく浮遊感が心地よい……サビも壮大で自分の輪郭が周りの海へと溶け出すような気持ち。

インスト含めて良曲たくさんですよ。気に入った方はぜひ他の曲も聴いてほしいな。

他の曲もいくつか。

【IA】town【オリジナル】

2012/3/10 まももPさん

【初音ミク】群青の猫と始まりの夏【オリジナル】

2011/6/30 まももPさん

【初音ミク】answer【オリジナル】

2012/10/31 まももPさん

インディーズやインストからも。癒されたい方にオススメ。

神の住む街

2014/6/9 曲:まももPさん、歌:丘咲アンナさん

海底神殿

2016/11/23 まももPさん

hometown

2014/10/15 まももPさん



<逆転裁判>

法廷が舞台の最高傑作、ウソを暴く伝説の神ゲー『 逆転裁判 - 蘇る逆転 - 』#5

2021/12/2 (1時間11分51秒)

キヨさんの「逆転裁判」実況プレイ動画。いよいよエピソード「逆転姉妹」最終回です。

検事も裁判官も、コナカに掌握されている絶体絶命の裁判が始まります。はたしてナルホドくんは有罪になってしまうのか……? コナカを揺さぶり、矛盾に対して証拠を突きつけろ! 案の定、ボロを出していくコナカを追い詰めていくナルホドくんでしたが……御剣検事も黙ってはいません。誰が見ても黒なのに、逃げ切られそうになったその時……!

わかっていてもこの展開は熱い。何一つ無駄な演出がないんですよね。ナルホドくんとマヨイちゃんの出発点として相応しいエピソードでした。チヒロさん、ありがとう。


<ゲーム実況者、炎上してみた>

ゲーム実況者になって炎上の怖さを体験できるゲームで爆笑した

2021/12/2 (1時間24分10秒)

レトルトさん、13周年おめでとう! 「炎上しまーす」でスタートしますが炎上はしないでほしいw

ゲーム製作者さんに作ってもらったレトルトさん専用ゲーム。ゲーム内ゲームで、ゲーム実況者・レノンを主人公としたストーリーを進め、炎上するとバッドエンドという……作者さん、レトルトさんのことめちゃ調べてるなw 随所にネタが仕込まれてますね。レトさんの選択を見抜いてるかのような展開でしたし、ラストの演出にはゾクリと来たな……いや、素晴らしかった。


<クトゥルフ神話TRPG>

【クトゥルフ神話TRPG】E Signal #01:信号

2021/11/26 (18分23秒)

淀澄卓、新シリーズ「E Signal」の開幕です。探索者はほぼ「リビングデッド・アニマ」と共有ですけど、探偵のおっちゃんが抜けて、新規の八尋とあちゃんが加入と入れ替わってます。

毛玉こと献咲蓮華の家に呼ばれた久遠・白木・八尋の3名は、久遠の安全運転でマンションに向かって……時速30㎞は遅すぎでしょw 追突はされなくてもプップカ鳴らされそう。新しいホラーゲームのテスターを依頼された探索者たち……いざゲームを始めてみると……? この家、怪奇現象起こりすぎでしょうw 呪われすぎでは……生きて帰れるかな。


<ROF-MAO>

専用スタジオ欲しいよな〜

2021/12/2 プレミア公開(11分29秒)

木10ろふまおの時間だ!

甲斐田がMCにチャレンジして、ろふまおの新スタジオ構想をみんなで考えてみよう! という回。甲斐田は、ベッドにソファにドリンクバーに……休憩場所になってませんかねw 不破は、サンドバッグにダンベルに〇〇……スポーツジムかな? 剣持のこれは任天堂に怒られませんかw 加賀美社長……疲れてるんですね……ゆっくり休んでください。



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?