見出し画像

日記 20231003


少し休むだけのつもりでも、ベッドに横になると寝ちゃいますね。
体力がなくなってきたもんだ……


10/2日記と10/3ボカロ紹介はこちら。




<2023年秋アニメ>

YOASOBI「勇者」 Official Music Video/TVアニメ『葬送のフリーレン』オープニングテーマ

2023/9/29 Ayase / YOASOBI

物語は終わり
勇者は眠りにつく
穏やかな日常をこの地に残して
時の流れは無情に人を忘れさせる
そこに生きた軌跡も
錆び付いていく
それでも君の言葉も願いも勇気も
今も確かに私の中で生きている

まだ諸事情で視聴できてないのですが、評判良いようですね。それにしても解像度の高い歌詞ですこと……さすがYOASOBI。


<もちまる日記>

病院で診察されて緊張マックスな猫がこうなっちゃいました…

2023/10/3 (4分)

今日はもち様の定期健診の日です。キャリーを持ってくると、見た瞬間に逃げてしまったもち様。病院だと察してしまったようですね。キャリーには、代わりにはなまるくんが入っていきましたw

逃げてしまったもち様を階段で捕獲する下僕さん。さあ、時間が来ちゃいますから急ぎますよ。全力拒否して抵抗するも、渋々入ってくれたもち様。お留守番のはな坊を残して、車で出発します。どこに行くつもりか心配そうにあたりを見回してるもち様。あとでおやつあげますからね……

病院に到着し、緊張した面持ちで聴診器を当てられてるもち様。今日は暴れずに診察を受けてますね。触診では異常なし、体重はまた少し増えて4kg近くなってました。さらにマッチョに。もち様は2年前から食事・水分や運動を改善し続けて、腎臓の値も凄く良くなってるそうです。今回の採血結果が待ち遠しい下僕さんなのでした。


<ウミガメのスープ>

【 にじさんじ】にじ3Dウミガメのスープ【グウェル・オス・ガール/伏見ガク/夕陽リリ/山神カルタ/来栖夏芽】

2023/9/26 ライブ配信(1時間32分33秒)

にじさんじライバー、グウェル・オス・ガールが主催するにじさんじライバー達が挑戦するウミガメのスープ! 山神カルタ・来栖夏芽・伏見ガク・夕陽リリが、水平思考ゲームを解いていきます。

【問題3】A子はB美が残したエビフライのしっぽを見ると喜んだ。なぜだろうか?

【問題9】男は自転車が壊れてしまった。次の日父親が「新しいの買ってやろうか?」と言ってきた。男はさらに衝撃を受けた。なぜだろうか?

この辺りの問題、面白かったですねぇ。隠れた変数を代入していくと、問題がさっと見通し良くなる感覚が素晴らしいです。なちゅめはロジカルに詰めるし、山神はあさってなようでいて時々鋭いシュートを決めてくるのが侮れなかった。にじホロで、もっとウミガメのスープやってくれ~!



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?