見出し画像

日記 20220222


2022/2/22は、直近では「2」が最も並ぶ日で、巷では「スーパー猫の日」とも呼ばれているとか。これ以上「2」が並ぶ日となると200年後しかないので、盛り上がりたい人は今楽しんでおきましょうw


<ボカロ曲紹介>

【UTAU音源配布】朱色の砂浜【Number Bronze】

2016/5/4 原曲:みきとPさん、カバー:鳥我さん

みきとPさんの原曲はGUMI Whisperで、聴き入るギターロック。その名曲を、鳥我(Trigger)さんがUTAUの「Number Bronze」でカバーしたのが紹介作品。「Number Bronze」のUTAU音源配布動画として作られたもので、カバー作品としても出色の出来だと思います。マイナーなUTAUの中には驚きのクオリティを見せてくれるものもあり、これなど代表でしょう。ぜひ一度聴いてみてください。

(参照)

原曲はこちら。EXIT TUNES PRESENTS Vocaloexist収録曲。

【GUMI】 朱色の砂浜 【オリジナルMV】

2013/11/10 みきとPさん



<もちまる日記>

家をアスレチックに大改造したら猫が大喜びでかわいすぎたw

2022/2/22 (8分5秒)

下僕さん、スーパー猫の日を記念して業者さんにお願いし、もち様のためにリビングの壁面を改造してキャットウォークを大増設! これにはもち様も大興奮だったようで、さっそく探検していました。壁の上に作られた寝床からもち様に眺められつつ食事をとるというのも風情がありますね(*´▽`*)

もち様のスーパー猫の日ライブ!

2022/2/22 ライブ配信(15分24秒)

スーパー猫の日を記念して、夜に15分ほどライブ配信も行われていました。下僕さん、けっこう普段は喋っているのね。コメント欄は猫好きなファンの歓声であふれていました(*´▽`*)


【もちまる日記コラボ】猫の日なので推し猫様の動画を集めたら かわいすぎました…

2022/2/22 (5分15秒)

な、なんと、まさかのハローキティとコラボ動画とは……もち様すごいや。もち様の魅力にメロメロなキティちゃん、推しとまで言ってますねw 本家に負けず劣らず、もち様の可愛いが詰め込まれた動画でした!


<逆転裁判>

法廷が舞台の最高傑作、ウソを暴く伝説の神ゲー『 逆転裁判 - 蘇る逆転 - 』#25 終

2022/2/22 (1時間59分7秒)

キヨさんの「逆転裁判」実況プレイ動画。ついに最終回です。

法廷での真実を巡る争いも、いよいよ決着の時。被告人の主席検事トモエさんは、妹・アカネちゃんを守るために、ガント局長の隠蔽工作に従事してきました。ここでガント局長の犯罪を暴けるのは、トモエさんの証言のみ。真実を見出すためにナルホドくんは証言の矛盾を突いていきます。はたして、タダシキ捜査官殺害の裏に何があったのか。2年前の青影事件……SL9号事件の真相とは。ミツルギ検事とのタッグで追及を進めて、なんとかたどり着こうとしたその時に……証言を拒否したはずのガント局長が戻ってきます。彼は証言できない代わりに「決定的な証拠」を指摘するのですが?

最後にこういう展開を持ってくるのは痺れます。トモエさんとアカネちゃんの笑顔を守るため、ナルホドくんがガント局長を相手に振るった法廷戦術。実に見事なシナリオでした。いやあ、これで最終回なのは寂しい……またどこかで続編をやってほしいな。


<石焼きアラカルト>

石焼きビビンバだけじゃ物足りない!いろいろ石焼きしちゃいましょーよ!

2022/2/19 (14分41秒)

石の器を使って、石焼ビビンバ以外にもいろいろな料理を作ってみよう! と意気込むオモコロチャンネルの面々。

石焼きオムライスに石焼きシウマイ弁当、これは美味しそう……! 石焼きペコちゃんのほっぺ、石焼きフルグラもなかなかよさそう。しかしARuFaさんがやらかしたのは……石焼きあんみつ!? どうなったかはぜひ動画でw


<キズナアイちゃんにドッキリ!>

【気づいて】キズナアイは録音した声だけでコラボ撮影したらいつ気づくのか?

2022/2/22 (14分48秒)

キズナアイちゃん、2/26のラストライブでスリープ(活動休止)する前に、ぽんぽこちゃん・ピーナッツくんとコラボしてくれました!

AIクイズをやっていくのですけど、この二人がタダでやるはずもなく……キズナアイちゃんにドッキリを仕掛けます! ピーナッツくんはクイズの司会を「すべて録音したセリフ」でバレないように振舞いますが……アイちゃんは気づくかな? 結果は動画をご覧ください!

(参照)

Kizuna AI The Last Live “hello, world 2022”

2022/2/26 配信予定

【Information】
Title:Kizuna AI The Last Live “hello, world 2022”
Date:2022/ 2/ 26 (Sat)
Open:18:00 JST ※OPEN時間は変更になる可能性がございます
Start:19:00 JST
Ticket:FREE
Act:Kizuna AI and over 1000 virtual friends
【Introduction】
キズナアイは、より世界中の“みんな“とつながるために、アップデートを目的としたスリープ期間に入る。
2016年、シンギュラリティの狭間で生まれたキズナアイと、僕たちはつながることが出来た。
キズナアイはたくさんの奇跡を生み、キズナアイが作った道が、さらに多くの奇跡や感動をもたらし続けている(今日も)。
キズナアイは、言語の壁を超えてより多くの“みんな“とつながるために、音楽を始めた。活動休止前ラストライブとなる“hello, world 2022”を、“世界中のみんな“に向けて放つ。
【Message from Kizuna AI】
私の終わらない物語にここで一つのピリオドを。
5年間のありがとうと、これからみんながたどり着く未来へのワクワクを
全力で届けるから、全力で受け取って欲しいです。
次のページへ行く私を、どうか見届けてください!


<遊戯王マスターデュエル>

出すカードをことごとく来栖夏芽に無力化され続け、ついには効果適用を拒否しだす社築【遊戯王マスターデュエル/にじさんじ/切り抜き】

2022/2/22 (12分16秒)

本編→ 【遊戯王マスターデュエル】バトルシティ開幕!にじさんじデュエリストたちと勝負が始まる!! 【にじさんじ/社築】(2022/2/21)

にじさんじライバー、社築(やしろ・きずく)来栖夏芽(くるす・なつめ)遊戯王マスターデュエル勝負切り抜き。

やしきずのクリムゾン・リゾネイター中心のデッキに対し、なちゅめはドラゴンメイドデッキで対抗。メイドさんのお片付けが炸裂しまくり、やしきずの出すカードがことごとく除外・妨害されていく……なちゅめの可愛い声でさんざんやられて、やしきず「だめ。」(効果適用しないで)と漏らす程の悲惨なことにw 普通に強いな、なちゅめ。

それにしても、遊戯王で色々なライバー同士のつながりが増えるのはいいものです……なちゅめも、いろんな相手とコラボしてほしいな。



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?