見出し画像

日記 20220131


二月になりました。計画を立て直していきましょう……


<ボカロ曲紹介>

【初音ミク】六感娘と諸藩再建策【オリジナル】

2011/5/10 hanzo(シュラ種種種)さん

ネタ曲です。超展開マスターとして有名なhanzoさんの名作(迷作)。普通に良いメロディーのバンドサウンドなのに、歌詞とMVの展開がひたすらおかしい。昭和の恋模様に乱入してくる〇〇〇〇〇、どうやったら思いつくんでしょうね?w

hanzoさんは主に2008~2014年まで投稿していて、ボカロリスナーの腹筋を破壊する作品をいくつも発表されていました。2015年以後は投稿が途絶えていましたが、2021年のネタ曲投稿祭で元気な姿をみせてくれています。



<もちまる日記>

遊んでほしくて家中の猫じゃらしを運んできちゃう猫がかわいすぎたw

2022/1/31 (4分5秒)

タイトルだけでもう可愛い……しかし下僕さん、いったい何本の猫じゃらしをお持ちなんでしょう?w 布団の下でもぞもぞ動いている奴が、もち様の好みなようです。新品も加わって、飽きるまで遊んだのでしたとさ。


<愛しのリョーくん>

あなたは5枚の画像を見て隠された真実に気づけますか? |愛しのリョーくん

2022/1/31 (30分15秒)

レトルトさんの「愛しのリョーくん」実況プレイ動画。レトさん本人が言う通り、ただ幸せなだけのゲームを選ぶわけがないんですよねw

ラブラブな二人と思いきや……おまけのスチルで分かる真実が闇深すぎる……よくつくられたゲームですわ。皆さんもゆめゆめご注意ください(何


<クトゥルフ神話TRPG>

【クトゥルフ神話TRPG】フルメタル・マインド #00:招集

2022/1/24 (25分15秒)

淀澄卓の新シリーズ「フルメタル・マインド」開幕。「リビングデッド・アニマ」の連中で綴る続編。初回ゆえ茶番が30分弱ほど続きますw 許せる方のみご視聴ください。

自律して動く人形たちを作り出した人形師・竹本さんからの招集を受けたPCたちは、竹本邸に向かおうとするのですが……その前に、海滑探偵事務所に依頼人が現れます。これは反社的などこかの組織からの依頼? 当然、動く人形などバレるわけにもいかず。お目付け役のお姉さんとの珍道中が始まってしまうのか? 京兎市の法律がアレだったり、海滑探偵の精神がさらにヤバイことになってたり、楽しめましたw 次はまだかな。


<ブラックなカンパニー>

社築と学ぶ、真っ黒な社会の仕組み【カンパニーマン/にじさんじ/切り抜き】

2022/1/29 (8分49秒)

本編→ 【カンパニーマン 社畜の下剋上】同僚も上司も何もかも破壊し尽くす【にじさんじ/社築】(2022/1/28)

にじさんじライバー、社築「カンパニーマン」実況プレイの切り抜き。ひたすらブラックなカンパニーを戦い抜いていくアクションゲームですね。シチュエーションが清々しいほどの闇に満ち満ちている……w 社築がひたすら笑うのも無理はない……w いやこれは本編見に行きたくなるなw



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?