見出し画像

日記 20230326


まさか日曜なのに仕事で呼ばれるとはね……もう1記事ぐらい書きたかったのだけども。

それでも、「Z.O.E Dolores,i」(2001)は全26話+前日譚の「Z.O.E 2167 IDOLO」を含めて全通できたので大いに満足。


3/25・3/26とvocanoteを書きました。


3/25日記と3/26ボカロ紹介はこちら。


<2023年冬アニメ>

TVアニメ『TRIGUN STAMPEDE』最終話 予告動画

2023/3/18 (28秒)

テスラの真実を知ってしまったが故に、互いの宿敵となりぶつかり合う運命に至った双子の兄弟。150年もの間旅を続け、惑星の人間たちを愛し護り続けたヴァッシュ。被虐される同胞・プラントを救うべく人類への復讐を遂行するナイヴズ。
それぞれの正義が、儒來の街を貫く。終わり無い旅の果てに、待ち受ける運命とは――

TRIGUN STAMPEDE、アニメ第12話「#0 HIGH NOON AT JULY」を視聴しました。感無量でしたね。

最初の頃は、原作漫画とのタッチの差が大きくて没入しにくかったですけど、だんだんと慣れて来てからは違和感も少なかった。これはこれでアリ、いや大いにアリだなと思えるように。

ラストバトルの描き込みとダイナミズム、そして双子の運命の対決。もうこれは映画ですよ。初回で切った奴、今からでもいいから戻ってきてくれ。このアニメは凄いぞ。「TRIGUN」の名に恥じない出来栄えです。

そして、続編が決定しているとな!

TVアニメ『TRIGUN STAMPEDE』Final PV|シリーズ完結編製作決定

2023/3/25 (1分59秒)

そうか、ここから原作「TRIGUN MAXIMUM」パートに相当する物語へと繋がっていくのか……だいぶ改変されているからどうなるか全く分からない。楽しみにするしかない!! 待ってます。


<もちまる日記>

楽しみにしてたおやつをソファーの隙間に落としちゃった猫がこうなりました…

2023/3/26 (4分)

ソファーの上でおやつを食べていたら、うっかり落としてしまったもち様。おやつは見事にソファーの溝へ挟まってしまいました。必死に頑張るもち様ですが、3分たっても取り出せず、むしろ奥へ落ちて行ってしまうおやつ。見かねて下僕さんがおやつを取ってあげると、お礼もせずにぱくっと奪って食べちゃったもち様w そして満足げに去るw

下僕さんもおやつを食べようとすると、袋入りのおやつは全部自分のものだと思ってるもち様が寄ってきました。下僕さんが食べるのを見てガッカリして去っていきます...…まるで何日も食べてないような眼で見つめてくるので、根負けしておかわりをあげてしまう下僕さん。いつも負けちゃう。おかわりもゲットし、満足げにヘソ天してだらけているもち様なのでした(*´▽`*)


<きよねこっ>

アニメ『 きよねこっ 』 第9話「きよねこの過去」

2023/3/26 (10分29秒)

キヨさんのオリジナルアニメ「きよねこっ」、第9話です。

今回は、キヨ猫の生い立ちと、どうしてキヨに拾われて同じ家に住むことになったかのエピソード。語られてなかったけど、キヨ猫の過去重いなあ……普通に泣かせに来るの「きよねこっ」の癖にズルくないですか? 

そしてエンドロールの声優さんが豪華すぎて吹くw なんで野良猫役に佐倉綾音さんや福島潤さんがいるの……w


<ダンガンロンパ>

◆ダンガンロンパ 実況プレイ◆part44

2023/3/26 (29分17秒)

稲葉百万鉄さんの「ダンガンロンパ」実況プレイ動画。

第三章、捜査中。霧切さんと合流し、被害者の死体を検分していきます。壊れた腕時計は、ミステリに頻出のアイテムだなあ。あと、手に握りこまれていた紙片とかも。もう霧切さんには、犯罪計画の絵図が見えているのか?

後半はいよいよ学級裁判に突入! アリバイも記憶もない葉隠が吊るしあげられますが、苗木くんと霧切さんが、わざと配置された偽の手がかりを追求していきますよ……! 苗木くんに問いかけたのに、間違えなかった事に舌打ちする十神がツンデレで可愛いw さあ、真犯人はどうやって見つけるのでしょうか……というとこで次回へ。


<バイオハザードRE:4>

【バイオRE:4】完全なる初見プレイ!クリアまでやるぞおおおおおおおおお- BIOHAZARD RE:4 -【にじさんじ/西園チグサ】

2023/3/26 ライブ配信(4時間56分7秒)

にじさんじライバー、セレ女の西園チグサちゃん。「バイオハザードRE:4」のクリアおめでとうございます! まさかラストのアレを一発クリアするとは……さすがですね。エイダとの因縁については、いつかRE:2をプレイしていただければ。大変お疲れさまでした!!ヾ(*´∀`*)ノ



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が参加している募集

アニメ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?