見出し画像

日記 20221113


ハンター×ハンターの新巻!

37巻が出るとは、素晴らしい。文字の情報量が多くて続き物の小説みたいになってたけど、それでも濃厚なハンター×ハンターだったわ……


<お絵かきAI>

秋を歩くミクさん
秋を歩くリンちゃん

昨日のお題で、もう一度書かせてみました。黄色~茶色系の服装も似合うなあ……そのあたりもシード値に関係するんだろうか。


<ボカロ曲紹介>

コーヒーブレイク・サンデー/KAITO

2022/11/9 ひるくれみお(RainP)

ようやく訪れた日曜日も君は
休むこともせずに曲を考えてる
もし僕が自由に動けるなら君を
カフェにでも誘って一息つかせる

のんびりゆったりなボカノバのリズム。ひるくれみお(RainP)さんはKAITOマスターで、2011年からの古参。100以上の作品数があります。再生数を伸ばすより、KAITO兄さんとまったり過ごしてるような作品が多い印象。青廃(KAITOファン)らしいボカロの遊び方です。



<もちまる日記>

「待て」と言ったまま部屋から出て行ってみたら猫の反応がかわいすぎたw

2022/11/13 (4分6秒)

じっと下僕さんのご飯を見つめているもち様。食べたそうにしていますが、猫が食べたらいけませんよ……実はこの1か月「待て」の訓練をしていたそうです。さて、ちゃんと待つことが出来るでしょうか……おお、大丈夫そう。下僕さんが部屋から出て行っても、ちゃんと「待て」の姿勢のままです。もち様、エライ! ちゃんと褒めて、ご褒美のご飯をあげる下僕さんなのでした。それにしても、もち様、まだ食べたそうにはしてますね……w


<しょぼんのアクション>

いじわるすぎて絶対に叫んでしまう伝説のゲーム『 しょぼんのアクション 』

2022/11/13 (35分16秒)

キヨさんの「しょぼんのアクション」実況プレイ動画。

数々の鬼畜アクションゲーの元祖。様々な鬼畜ゲーをやってきたキヨさんにとっては、原点回帰ですね。思ったよりマリオに忠実なステージ構成だった……魔界村みたいなBGM鳴ってるw 最後のトラップはけっこう作りこまれてるなあ。古いゲームのわりにしっかりしてました。

で最後にコメント見たら、え、キヨさん地上波ドラマに出たの!?


<にじさんじライバー、水星の魔女を語る>

おニュイとガンダムおじさんによる水星の魔女の話【スプラトゥーン3】【にじさんじ切り抜き】

2022/11/13 (4分34秒)

にじさんじライバー、ニュイ・ソシエールと他のおじさん達がガンダム水星の魔女について話しているところの切り抜き。

話を振ったくせに、おニュイが5話までしか視聴してないと聞いて、一瞬静かになる6話視聴勢のおじさんたちが面白かったw 「ゆりかごの星」の話とかいろいろ語ってますね。さて、おニュイは無事6話を見ることが出来たのかな……



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?