見出し画像

日記 20230310


車体の静電気に悩まされずに済むほど、暖かくなってきました。一方で、夜まだ冷え込みますね……


3/9「ミクの日」のvocanoteはこちら。


3/9日記と3/10ボカロ紹介はこちら。


本日の動画紹介は……


<2023年冬アニメ>

スパイ教室 

第9話 MISSION 《愛娘》Ⅱ

「暗殺者狩り」任務のため、クラウスは「灯」の中から最強の四人を選抜する。選ばれたグレーテたちは、とある老政治家の屋敷に赴き、メイドとして潜入するのだがーー

スパイ教室、アニメ第9話「《愛娘》Ⅱ」を視聴しました。

序盤は、クラウスに毒を仕掛けて返り討ちにあうリリィとジビア。「灯」の日常です。リリィは毒耐性があるのでジビアだけ損してるな……w

今回は、4人の選抜メンバーで臨む護衛任務。最強メンバーというより適性のあるメンバーと言った方が良いと思うし、それは本人たちも分かってるんでしょうけど。

老政治家・ウーヴェを狙いに来る暗殺者「屍」を防ぐ目標。グレーテ回かと思いきやジビアにスポットが当たってますね。救貧活動での接点……なるほど、クラウスがジビアを選んだ理由の一端はこれか。

さて「屍」の炙り出しに成功したのかな? それともまだ裏があるのか……油断せずに次回を見て行きましょう。


<もちまる日記>

初めて対面したばあばと猫が仲良くなりすぎてこうなってました笑

2023/3/10 (4分)

近所の工事騒音を逃れて、一時引っ越しすることになったもち様。家主である、下僕さんのおばあ様が帰ってきて、もち様と御対面。まずはおやつをあげながらご挨拶を……もち様、おやつにがっついてお手をガン無視w よっぽどお腹が空いてたんですね……w さて、すぐにおばあ様と仲良くなったもち様、一緒にソファーに座ってテレビを見ています。微笑ましい(*´▽`*)

直前まで旅行されていたおばあ様、その後ソファーで寝落ち。起こさないでおいてあげましょう。困り顔で下僕さんの所に来るもち様なのでした。


<メグとばけもの>

「プレイすると泣いてしまう」バケモノが少女を守る感動の神ゲー『 メグとばけもの 』

2023/3/9 (3時間8分)

キヨさんの「メグとばけもの」実況プレイ動画。

20年前に起きた事件の回想という形での導入。魔界に落ちてきてしまったメグは、魔物のロイとゴランに拾われます。乱暴者のロイでしたが、メグを地上に返そうと調べるうちに、心を通わせて仲良くなっていきます。しかし、メグが悲しくて泣くと世界が滅ぶ、という恐るべき秘密があって...…?

バトルもあって、ロイは物理面ではまず負けないかわりに、後ろに庇っているメグの精神ポイントが尽きると世界が文字通り滅んでゲームオーバー、という独特な戦闘システム。はたして、この二人の行く手に何が待ち受けるのか……今から泣く準備は出来ています。


<ダンガンロンパ>

◆ダンガンロンパ 実況プレイ◆part36

2023/3/10 (26分50秒)

稲葉百万鉄さんの「ダンガンロンパ」実況プレイ動画。

第三章でアルターエゴを見つけた仲間たち。しかし、モノクマに知られそうになるところからスタート。セレスの口八丁で切り抜けましたが、その直後に覗きイベントが発生するとは知らなかった。所持アイテム次第でルート分岐するのか。

モノクマが百億円の動機を持ってくるものの、いちおう表面上は突っぱね、仲間たちと過ごす平和な時間を過ごしますが……次回へ続く。


<電流と和解せよ>

ずっと事務所にNGと伝えてたことを克服します

2023/3/9 プレミア公開(7分28秒)

にじさんじライバー、月ノ美兎委員長には、共演NGの相手がいました。

それが「電流」だそうでw 

電流ビリビリが苦手な委員長、罰ゲームなどで電流を使うような企画は全部お断りしてきたそうです。しかし、これもいい機会だと、電流との和解を試みるため「睡眠補助装置」を買ってきました!

微弱な電流を流すことで、睡眠導入を助けると銘打ったこの装置。委員長に安眠を与えられるのか?

装置を握りしめながらベッドに入った委員長、レベル1から気持ち悪さを覚え、レベル2ではちっちゃい猫じゃらしでこしょこしょされる感覚を味わうことに……大丈夫? 委員長独特の表現、幅広いな……レベル3は「オキョキョキョ」くなっちゃうというのは分かるような分からないようなw 事細かな電流体験レポは、ぜひ本編で! 委員長は電流と和解できたのでしょうか!?



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が参加している募集

アニメ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?