見出し画像

日記 20220324


力を抜いてnoteを書いていきたい。

あ、連続投稿700日のスクショ取り忘れた……まあいいか。


<ボカロ曲紹介>

【初音ミク、巡音ルカ】BLUE DOORに勝手に動画をつけてみた。

2009/6/21 曲:あルカPさん、PV:FoolFoolさん

ボカロ黎明期の懐かしいPVから。

穏やかな曲に合わせて、イルカなどの実写PVが流れていくのが癒されます。あルカPさんのBLUE DOORも、時折思い出して聴きたくなる名曲。いつのまにか地球に恋する動画タグが付いてました。いい仕事だ。



<もちまる日記>

下僕が寝起きにのびのびするのを真似するようになった猫がかわいすぎたwww

2022/3/24 (4分)

遊んでもらった後で、ソファーでのびーしてるもち様。あくびも可愛い。これ、実は下僕さんのマネをしてるみたいなんですね。良く人間観察しているなあ……猫ちゃんの前ではお行儀良くしておかないとw


<意味、分かりますか?>

意味もわからずボタンを押しているメンバーがいました

2022/3/24 (13分56秒)

QuizKnock、普通に早押しクイズをしますと銘打って河村さんが持ち出した条件が、正答で+1pt.、誤答で-2pt.。ペナルティが重い……「意味が分かったうえでボタンを押してください」と念を押された山本さん、伊沢さん、鶴崎さんが戦々恐々で臨んだところ……? そんな罠が!?

いや、これは確かにそうで、普段いかに平易な言葉で問題文が構成されているかが良く分かりました。それでも解答していくQuizKnockの猛者も凄いですけど。罠をかいくぐって勝利にたどり着いたのは誰でしょうか?


<どんなネタが好き?>

自己紹介で「寿司が好き」と言った後に「どんなネタが好き?」と聞かれる事に対する返答に悩む高校生からのお便りを読んで真剣に検討するジョー・力一【にじさんじ/#Vtuber切り抜き/空昼ブランコ】

2022/3/13 (5分31秒)

本編→ 【ラジオ】ジョー・力一の空昼ブランコ #02【にじさんじ】(2022/3/5)

にじさんじライバー、ジョー・力一(りきいち)の週末昼ラジオ配信。その切り抜きです。

「高校生のときに自己紹介で『どんなネタが好き?』と聞かれたら、どういう風に返すのがベストアンサーでしょうか?」というお便りへの返答。マグロとかだと普通すぎるし、捻りすぎても受け狙いと思われる。ちょうどいいのはどのあたりでしょう……? 力ちゃんの回答は、動画をご覧ください。


<閉店事件>

【閉店事件】オシャカフェでバイトしていただけなのに【ホラゲー】

2022/3/24 ライブ配信(2時間40分7秒)

にじさんじライバー、月ノ美兎委員長の「閉店事件」実況プレイ配信。本当は3/22にやるはずが、予定やら食中毒やらで順延になって3/24に。以前のコロナ罹患からまだ日が経っていないので少し心配してましたが、復活されたようで良かった……カフェで食中毒はやめてーw

相変わらずトークが止まらない勢いの委員長、やっぱり喋り上手い。魔除けをありがたがってた委員長、そっちの方に話が進むのかと思ったら、ストーカーが現れて悲鳴たっぷりの配信に。いや、委員長をビックリさせてくれるとはチラズアートさんGJです。



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?