見出し画像

日記 20220331


最近、YouTubeで料理動画も見るようになってます。ダイエット食として、サラダチキン・豆腐・豆乳を混ぜて加熱するだけの簡単なお粥作ったりとか。いろいろ適当な野菜やキノコを入れても良さげ。

ガチで太りたくない時に食べる、たった5分のズボラ痩せ夜食【チキンクリーム豆腐粥】

2022/2/16 (9分13秒)



<ボカロ曲紹介>

【初音ミク】April Fool【オリジナル】

ニコ動版:2009/4/1、YouTube版:2021/3/31 ryuryu(びにゅP)さん

時間はそっと加速して 
二人は遠ざかるよ
嘘に決まってるだろう 君を好きだなんて
言葉は遠回りで
何も伝えられやしない
嘘に決まってるだろう 君を 
君を好きだなんて

ryuryu(びにゅP)さんは2008年以降ずっと投稿されてきたミクマスター。その初期作品の一つがこちら「April Fool」です。優しくて聴き入ってしまう抑えめのミクノポップ。エイプリルフールのネタ曲ではなく、不器用ながら相手を想う気持ちにあふれた歌詞が心を打つ名曲です。

(参考)

ryuryuさんがセルフアレンジしたこちらも、聴き比べてみてください。

【初音ミク】April Fool【オリジナル】

2017/4/1 ryuryu(びにゅP)さん



<もちまる日記>

トースターから食パンが飛び出てきたときの猫の反応が100点すぎましたw

2022/3/31 (4分10秒)

下僕さんが朝のトーストを焼いていると、興味津々で覗いてくるもち様。自分のおやつだと思ってるのかな? その瞬間、ちょうどトーストが焼けてぽーんと飛び出してきて……びくっ!! これは見事な反応w いいリアクションを見せてくれますね~(*´▽`*) ちなみに、下僕さんはトーストには蜂蜜をかけているとか。


<猫は液体>

ついに”猫は液体”を完全に証明してしまったねこ。-Maru finally completely proved that "cats are liquid".-

2022/3/7 (3分18秒)

ポリカーボネート製の容器に、つるりと入り込んだ猫のまるさん。これはどうみても液体ですね……他の猫ちゃんたちとこの態勢で並んでいると、なぜだか笑えてきますw 自力でするりと抜け出すのもお見事。


<ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド>

世界が絶賛した史上最高の神ゲー『 ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド 』#8

2022/3/31 (1時間30分52秒)

キヨさんの「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」実況プレイ動画。10分で行けるところを5時間かけて横道にそれまくったキヨさん、今回はメインを進めると宣言。といっても、まず服を染めに行ったりしてますけどw 上下の服をピンク色に染めるセンスよ……w パジャマ姿にしか見えないw

ハテノ村で子供と遊んだりする傍ら、マイホームを購入しようとしたり。古代研究所がらみのクエストを進め、所長の日記を読んだりして過去に起きたことを垣間見たり。森のなかで大妖精を目覚めさせたり、ラストではガーディアンを倒したりして調子に乗ってるキヨさん。それだから、イワロックを狩ろうとしてお助け妖精を無駄遣いしたりするのでは……w 次回も寄り道たっぷりでお願いしますね!


ちなみに、シーカーストーンで周囲情報を集める際の演出で、キヨさんが遊戯王のCM前とかトンタッタ族とか、ずっと言ってる元ネタはこちら。

キヨが例えたブレワイのワンシーン

2022/3/11 (36秒)


<大喜利発表>

重大発表です

2022/3/31 (7分8秒)

カプリティオに今春4月から新メンバー加入!? はたして誰が加わるのかを発表していきます……って、分かってたけどエイプリルフールかーい!w ロナウドとか藤井五冠とか、最初から飛ばしてるなあ……w ぜひ最後までご覧くださいw


<Windows Defenderで十分>

【騙されるな】ウイルスセキュリティーソフトは買うな!

2022/2/27 (25分48秒)

「新しいパソコンにはセキュリティソフトを入れるべし」というかつての常識は、いまや間違いになってしまいました。標準仕様でついてくる無料のWindows Defenderが、有料ソフトよりもよっぽど上等な時代が来ちゃったんですね……詳しくは動画をご覧ください。


<ミリしらアニメキャラクイズ>

【アニオタなら】一ミリも知らない人のキャラ紹介でも誰か分かる説

2022/3/29 (13分23秒)

ヒメヒナコンビで、今回の検証企画は……?

アニメを全然知らない田中ヒメちゃんが、初見で全く知らないアニメキャラを妄想で紹介していくのを聞いて、アニメに詳しい鈴木ヒナちゃんがそのミリしら(1ミリも知らない)説明だけでキャラを当てられるか?

最初は絶望的に思えた条件でしたけど、思ったよりも分かるもんだなあ……有名キャラだからある程度は絞り込めるのは分かるけど。これはヒナちゃんがエライねw 


<レイン・パターソン、初配信を振り返る>

【パタ姐 切り抜き】初配信で誕生した"レインちゃん"を見て発狂してしまうパタ姐【にじさんじ】

2022/3/21 (3分17秒)

本編→ 【初配信同時視聴】ここで一旦、初心に返ろうか()【レイン・パターソン/にじさんじ】(2022/3/21)

にじさんじライバー、エデン組のレイン・パターソン姐御の初配信振り返り配信の切り抜きです。

パタ姐も、2021年7月デビューだから8か月経ったんだなあ……登場当時はエデン組の紅一点で恋愛漫画のヒロイン枠ポジションだったのに、現在ではギャグ漫画のツッコミ枠、という視聴者コメントがしっくり来てしまったw

時間に余裕のある方は、本編めちゃオススメですよ。パタ姐が過去の自分の初配信を見て共感性羞恥で悶えているのが、見てて面白すぎるw

あと、やはり御伽原江良ちゃんの初配信を見返すギバラ(下記参照)を思い出しちゃった。今はもう切り抜き以外では見られないけど……

(参考)

【漫画】デビュー当初の自分の配信が別人すぎる…【マンガ動画】にじさんじ☆ぷちさんじ VTuber

2020/5/1 (3分55秒)



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?