見出し画像

日記 20220209


夜10時に寝たら、午前3時に目が覚めてしまった。あまり寝た気がしないけど、日記は書いておかないとね。


<ボカロ曲紹介>

【初音ミク】雪影【オリジナルMV】

2019/12/24 てぃあらさん

この胸に鳴り続ける 君といた白い冬も想いも
いつの日か歩き出せる 一人きりの冬が来ても
「強くなったよ・・・」私は

2011年から女性視点の美しい楽曲を投稿されているミクマスター、てぃあらさん。2018年にはブランクがありましたが、2年ぶりに戻ってこられ発表されたのが紹介した作品「雪影」です。

12月の空気、降りやまない雪の中でミクさんが歌っているようなメロディ、歌詞の切なさが沁みていく……気に入った方は他の珠玉の作品群もぜひ巡回してみてください。



<もちまる日記>

遊びすぎて力尽き果てた猫がソファーでこうなってましたwww

2022/2/9 (4分2秒)

もち様の運動会に深夜まで付き合わされている下僕さん。そのうち、もち様がソファーで寝落ちしてしまいました。ソファーの溝のところに仰向けにハマって、お腹を丸出しにヘソ天で伸びている姿。何かの干物みたいw 目を覚ますも寝ぼけて「あれ、なんでこんな格好で寝てるんだろ……」みたいな反応が人間みたいだなあ……のびーってするの可愛い(*´▽`*)


<SQUID GUYS>

【4人実況】世界でたった4人しか参加していない『 イカゲーム 』が面白すぎる

2022/2/9 (46分20秒)

キヨさんの「SQUID GUYS」実況プレイ動画。レトルトさん、牛沢さん、ガッチマンさんとTOP4でプレイしています。

イカゲーム……のパクリゲームw いくつかあるデスゲームのステージに挑戦していきます。脆いガラス板を避けながら高所を渡って向こう岸まで行く「Grass bridge」、だるまさんがころんだをしながら赤い線の向こうまでたどり着く「Red light, Green light」など。けっこうガバガバなので、全世界でこの4人しかやっていないゲームですけどw それでもTOP4の面々がやってるだけで面白くなってしまう……クソゲーはクソゲーですけどねw


<山荘で>

15年前のラストに鳥肌が止まらない伝説的ホラーゲーム『 山荘で 』

2022/2/9 (1時間2分56秒)

レトルトさん、15年前のゲーム「山荘で」をプレイしている動画。たまにホラーノベルをやりたくなる発作が出るそうです。

選択肢によっていくつかのストーリーに分かれるのですけど、シリアスな話もおちゃらけた話もあって緩急がついています。そして最後にはそれぞれの話が一本にまとまって……よく出来てるなあ。レトさんのホラーノベルやりたい発作が、またたまに出てくれますように。


<早押し簡単クイズ>

最後まで聞いたら誰でもわかるクイズをあえて早押しでやってみた

2022/2/9 (10分55秒)

カプリティオの面々に、松嶋桃さんと砂川信哉さんが揃っていると、ついついフルメンバーだと思ってしまうw

今回は簡単クイズ! 「プールの季節は?」「夏!」レベルの簡単な問題をガチ早押しで競います。当然ながら出題者との相性はあるので、古川さんとリコさんの仲良さを見せつけられただけな気がするw


<リトルナイトメア2>

【ネタバレあり】リトルナイトメア2#1【ホロライブ/白上フブキ】

2022/2/9 ライブ配信(1時間29分45秒)

ホロライブ白上フブキちゃんのリトルナイトメア2初見実況プレイ配信。

序盤のドキドキ感が良いですよね……謎めいた森を罠を避けながら進み、小屋に入って人形の家族にビビったり、相棒を見つけて一緒に駆け抜けていくのがスリリング。何度もトライアンドエラーで突破していく初見プレイ、見守っててハラハラします。GG! 船出して廃墟の街にたどり着き、学校の中へ……教師との戦いが幕を開けます。クリア目前で次回へ。


<夜見れな3.0モデル>

夜見れなの3.0が怖すぎて本気で怯える魔使マオ【にじさんじ切り抜き】

2022/2/7 (2分16秒)

遊戯王マスターデュエルでコラボしていた、にじさんじライバー・夜見れな魔使マオ。終わり間際にマオにすりすりしていた夜見、可愛いなあ。しかし魔使のリスナーから「命乞いムーブ」と言われて、すっと真顔になる夜見の目が怖いw マオがビビってるのも分かるし笑えるw



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?