見出し画像

日記 20230913


体調を崩したのと、仕事がやたら忙しかったので、
ボカロ記事が1日空いてしまいました。
こういう時でも毎日投稿できるよう、
日記とボカロ記事を分けてるので、
意義があったとは言えますが。
余裕があれば、今日の夜には復帰していきたい。


9/12日記と9/13ボカロ紹介はこちら。




<もちまる日記>

初めて猫がバランスボールに乗った反応がかわいすぎましたwww

2023/9/13 (4分)

新しく届いた荷物が気になって仕方ないもちはな兄弟。もち様、物置にまで入ってきましたw 脇を抱えて退去して頂いて……

下僕さんが買ったのはバランスボール。体幹を鍛える用です。ウォーキングマシンで歩きながら待っているもち様。はなまるくんはシュコシュコいってる空気入れに興味津々です。完成したところでチャレンジャーを募集しましたが……ぷるぷる震えていて難しそう。

そこでバランスボールの下を固定してみました。これなら上にそっと乗せても……大丈夫ですね。もちはな兄弟ともに、体幹は問題なし。さすが猫ちゃんです。


飼い主に自分のおやつを食べられたときの猫たちの動揺がかわいすぎたw

2023/9/13 (4分18秒)

届いたおやつの箱を開けると、音で察して二階から降りてきたもちはな兄弟。健康的な猫用おやつを開発中の下僕さん。6種類のサンプルが届いたので、どれが美味しいかを食べ比べしていきます。

開封したおやつを欲しそうにじっと見てくる二匹。しかし、下僕さんがそのおやつを味見してるのを見て、我慢できない様子。ちょっと待っててくださいね……下僕さんは、新しいおやつが届いたときは最初に自ら味を見て、大丈夫かどうか美味しいかどうかを確認するそうです。今回はちょっと臭めで不味いのも混じってました……もち様もその時は逃げましたw

いよいよ二匹の実食タイム。いろんな種類がありましたが、食いつきが良かったのは、ささみ味とサーモン味だったそうです。粘度や成分など、今後も改良の余地はありそうとのこと。究めて下さい(*´▽`*)


(工事中)



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?