見出し画像

日記 20231031


結局、10月は日記以外の記事が書けず。
原因は分かっているので、11月からは勘を取り戻したい。


10/30日記と10/31ボカロ紹介はこちら。




<もちまる日記>

お化けの仮面で変装してみたら猫たちの反応がかわいすぎましたwww

2023/10/31 (4分10秒)

ちょこんと窓の前に立っているもち様。はなまるくんも目が覚めてやってきました。外の庭で遊びたい兄弟ですが……あいにく朝から雨が降っていて、庭には出られません。外の天気を見てしょんぼりしちゃう猫たち。ご飯の次に楽しみなお散歩がお預けで納得いかない顔のもち様。今日は室内で遊びましょう。

カーペットに八つ当たりしてるはなまるくんに、暇を持て余してゴロゴロしているもち様。ところで、ハロウィンということで。猫たちにドッキリを仕掛けようとする下僕さんw お化けの仮面を被って変装し、二階に戻ると。はなまるくんに見つかりました。ギョッとした顔で、だ、誰……と後ずさっています。へっぴり腰で逃げちゃいました。下僕さんが変装していると見抜いて落ち着いているもち様と、尻尾を膨らませて警戒しているはなまるくん。もち様には完全に見破られていて、近づいても全く動じませんw

そろそろいいかと、仮面を脱いで種明かしした下僕さんですが、なぜか猫たちに逃げられました。はなまるくん、ただの怖くない仮面だと分かると強気になって仮面の髪の毛をむしって遊んでいますw トリック・オア・トリートということでおやつをあげましょうね(*´▽`*)


(工事中)



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?