見出し画像

日記 20201110


連続200日達成です。

画像1

とりあえず連続投稿バッジ365日が目標かな。


<VTuber切り抜き>

【椎名唯華】ホラーゲームリアクション集!絶叫まとめ!PART 1【椎名唯華 /にじさんじ】

2020/11/9 (14分)

にじさんじライバー、椎名唯華のホラゲ切り抜き。ネタバレ注意!

まさかの本人まとめ。初期、恐怖の森とかDDLC(ドキドキ文芸部)をやってた頃の美味しい反応がみられます。特に9:35~からは本領発揮で、クズと言われても仕方ない三下伝説の開幕ですねw 次も楽しみw

ペヤング獄激辛を食って完全に壊れる花畑チャイカ【ジョー・力一/椎名唯華/にじさんじ切り抜き】

2020/11/9 (11分51秒)

本編→ 緊急グリーンルージュ3Dでなにかする配信 ラジオとグルメとリズム天国と卓球をしたよ 花畑チャイカ ジョー・力一 椎名唯華(2020/11/9)

グリーンルージュとは、花畑チャイカジョー・力一のコラボ名称(非公式Wiki)。椎名唯華も加わって、色々やった配信の切り抜きです。

「ペヤング獄激辛に花椒で一瞬フルーティーになる」を検証するために、三人卓球(見ればわかります)でミスった人から食べていく企画w ロシアンシューすらイリュージョン()できる力一さんはおいといて、チャイカさんはまともな味覚の持ち主だったのね……オブラートをドカ食いしてるシーンには笑うしかなかったw



<2020年秋アニメ>

『ヒプノシスマイク-Division Rap Battle-』Rhyme Anima 第6話「He who laughs last, laughs best.」

2020/11/9 (23分40秒)

ディビジョンバトル予選、開催! しかし予選への妨害工作が……「Buster Bros!!!」の山田兄弟が企みを阻止するためイケブクロを奔走する!

トム兄貴が有能すぎる。謎を解いて爆弾の場所を探し当てるのはテンプレでも良いとして、その敵は埼玉への風評被害では……?w


ひぐらしのなく頃に業 第6話 綿騙し編 其の弐

2020/11/5 (23分40秒)

園崎家が持つ力を冒頭から見せつけられます。魅音と詩音が同一場面に登場したので、前回の感想で述べた説はすべて否定されましたw となると後は双子が入れ替わっている局面があるかどうか。詩音のフリをしている魅音、魅音のフリをしている詩音……互いの服装や性格は熟知していますから、片割れに秘密のまま演じることも可能です。

祭具殿に忍び込むシーンで引き。はたして今回は「祟り」があるのか、誰が犠牲者となるのか……今から綿騙し編の最終話が怖い。


無能なナナ 第6話 ネクロマンサー

2020/11/8 (23分40秒)

ミチルちゃんセフセフ! アイデアロールに失敗したおかげで、首の皮一枚で不幸を回避。しかしツネキチの葬式で死体を動かし真相を聞き出そうとするネクロマンサーが現れて、ナナは再びの大ピンチに。さて、今度こそ完全に詰んだかと思える局面ですが……?

死者から真相を聞き出そうというのは、人狼ゲームだと霊能者的な役回り。ただし占い師と比べると人狼を見抜く力は弱いので、ゲーム途中で退場するのが常の役職でもあります。無能なナナではどうでしょうね。


魔女の旅々 第6話「正直者の国」

2020/11/9 (23分40秒)

嘘がつけなくなる結界で覆われた国に来たイレイナ。国民はみんな失言を防ぐためにダンマリでよそよそしく、喧嘩も頻繁に起きるようになっていました。呼び込みすら誇大広告の嘘ととられるのは息苦しい。弟子のサヤと再会したイレイナは、結界を張った魔女の話を聞いて王宮へ向いますが……?

真実を語るのではなく本心を吐露する魔法なので、隠された真実を暴くのには向いてません。真実だと思い込んでいれば、結果的には嘘も付けますし。そして国全体に張り巡らせたのも良くなかった。国王の間や裁判所など、公的機関だけにしておけば、素晴らしく役立つ魔法になったでしょうに。相手を思いやる「優しい嘘」や、多少話を盛る程度の誇張、フィクションとしての作り話などまで規制してはやりすぎです。嘘をついた結果として他者に害が及ぶのが問題なのですから、そこに焦点を当てた魔法の運用をすべきだったでしょうね。まあ、そうすると物語にならないのですけどw



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?