見出し画像

日記 20240426


<4/27天気予報>

・関東から九州はスッキリしない空
・北日本や日本海側はお出かけ日和
・沖縄は激しい雷雨に注意

27日(土)は本州の南の海上に前線が停滞します。関東から西の太平洋側は雲が多く、雨の降る所がある見込みです。
北日本は日差しが届いてお出かけ日和です。北陸や山陰も午後は日差しが期待できそう。沖縄は強雨や雷雨に注意が必要です。


<4/26日記>

Vtuberラジオに初めてお便りを送ってみました。
まさか他の方と内容が被るとは思いませんでしたが……w


4/25日記:


<今日の選曲>

あなたしか見えないの / 初音ミク

2024/4/25 r-906さん

あなたしか見えないの
蠱毒巣食った呪ひ言
此方は気にせずお幸せに
嗚呼、堕ちていく

あなたしか見えないの
有象無象の一人なら
あなたの「特別」に成れたのね!
嗚呼、素敵だわ

クセになっちゃうわ

目も当てられないわ


<もちまる日記>

病院で大嫌いな注射をされたら猫が本気で怒って大変なことになりました…

2024/4/26 (4分5秒)

今日はもちはな兄弟の定期検診の日

いつもと違う場所についてキョトンとしてる猫たちです。もち様のレントゲン結果など詳しく見てもらいたかった下僕さん、いつもとは違う動物病院を予約したのだそうで。

診察室に案内された二匹、まずはなまるくんから診てもらいましょう。ここはどこだ? とキャリーからひょっこり顔を覗かせたはなまるくん。初めて来た病院ということもあり、先生は落ち着くまで待ってくれています。何か察したのかビビっているはなまるくん。血液・尿検査にレントゲン、終わったらご褒美のおやつを用意してますよ。頑張りましょう。

まず採血から……と、びっくりして威嚇して暴れちゃうはなまるくん。飼い主である下僕さんが保定に回ってます。それでも注射は大嫌いなようで、思いきり手を噛まれちゃいました。身体も大きくなってますし、逃げようとする力も上がってましたね……先生を睨んでますが、それ以上は暴れることなくスムーズに診察できました。

その後別室でレントゲンと尿検査も無事に終えたはなまるくん。お疲れさまでした……自分からキャリーに飛び込んで行っちゃいました。約束のおやつですよ。検査結果は全項目異常なし、良かったですね……(*´▽`*)


<お絵かきAI>

侍ミクさん
侍ミクさん
侍ミクさん
侍ミクさん
侍ミクさん


侍リンちゃん
侍リンちゃん
侍リンちゃん
侍リンちゃん
侍リンちゃん



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?