見出し画像

日記 20230125


出勤する時に車のフロントガラスが真っ白で、降り積もるかな、と頭に過ったり。実際は、昼過ぎに雪解け水になって消えてしまいました。


1/24日記と1/25ボカロ紹介はこちら。


仕事で遅くなったので、今日の紹介動画は控えめ。


<もちまる日記>

久しぶりに弟妹の様子を見せたら兄猫がこうなりました…笑

2023/1/25 (5分51秒)

エビ殿やペンギン殿などの蹴りぐるみで遊んでいるもち様。元気いっぱいですね。さて、もち様の弟妹である「あずき」「むぎまる」の2匹は、下僕さんの友人である飼い主さんたちに引き取られて近所で過ごしていますが。今回は、テレビ通話で2匹が遊んでいる様子を送ってもらいました。もち様に見せると食い入るように眺めています。忙しいので今日は映像通信のみですが、また今度遊びに行きましょうね(*´▽`*)


<VTRクイズ>

全部おぼえろ!VTRクイズ【福島から出題】

2023/1/25 (22分48秒)

QuizKnock、VTRで送られてきた映像を覚えて答えるクイズ! 記憶力には自信がある鶴崎さん・伊沢さん・ふくらPですが、1分40秒~2分の映像に詰まった情報を覚えてられるかな? 見ている間にメモを取るのは禁止。

NEDO(国立研究開発法人新エネルギー・産業技術総合開発機構)とのコラボなので、山本さんが水素エネルギーを宣伝するVTRとなっております。普通に勉強になるなあ。そしてクイズも水素エネルギー絡みから……と思ったら、全く脈絡ないのも混じってるw 最多正解できたのは誰かな?


<ダンガンロンパ>

◆ダンガンロンパ 実況プレイ◆part14

2023/1/25 (26分5秒)

稲葉百万鉄さんの「ダンガンロンパ」実況プレイ動画。

第一の事件、学級裁判が始まりました! 事件の全貌を再構築するために議論を重ねていく仲間たち。疑われてしまう苗木くん、疑いを晴らすロジックを組み立てろ……! 稲葉さんが、議論の推移をちゃんと見守ってくれてる感が良いな。凶器の入手経路、そして犯人がとった「苗木ではありえない行動」とは? 途中から霧切さんの独壇場になってくけどもw 次回で現場で犯人と被害者がとった行動の真相が見抜けるかな……?


<ゲームる?ゲームる!>

【重大発表】番組リニューアル決定!社築のMC力レッスンで腕を磨け!【#ゲームるゲームる】#36

2023/1/25 プレミア公開(24分52秒)

にじさんじライバー、夜見れな・天宮こころ・魔使マオの3名。事務所に呼び出しを食らって、現れたのは……社築だった!

これまで事務所を勝手に占拠してゲームを遊んでいただけでしたが、2月15日から正式に公式番組となりました! 今まで公式じゃなかった!w

番組を盛り上げるために、MC力を磨くことに。やしきずの監修で、トーク力・ゲーム力(接待力)・食レポ力・ナレーション力、4つのテストを受ける3人でしたが……? どうなったかはぜひ本編で! 

ナレーターを探しに行く旅、次回で見られるかな? ラストで後方腕組みしてるやしきずがいい味出してますw



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?