見出し画像

日記 20211124


やっぱり体調がいま一つ冴えないなあ……それなりに睡眠はとっていると思うけど。風邪をひかないように注意しましょう。


<ボカロ曲紹介>

【初音ミク】雨のちSweet*Drops【オリジナル曲】

2009/7/2 OSTER projectさん

OSTER projectさんは、2007年以降ずっとボカロ曲を作り続けている古参Pの一人。ふわシナP(ふわふわシナモンの略)とも。OSTERさんの恋スルVOC@LOIDからボカロに入った人も多いのではないでしょうか。

紹介作品は、雨降りの街並みをファンシーに捉えた可愛いミクノポップ。project DIVA収録曲です。弾むようなメロディ、心地よいコードの転がし方が、OSTERさんの本領発揮ですね。

好きな曲が多すぎるので、その一部を。

【初音ミク】ミラクルペイント【オリジナル曲】

2007/11/22 OSTER projectさん

【MEIKO】ピアノ×フォルテ×スキャンダル【オリジナル曲】

2008/12/20 OSTER projectさん

【クレモンティーヌ×初音ミク】魔法使いのショコラティエ

2012/1/23 OSTER projectさん

【鏡音リン】助手席ロードムービー【オリジナル曲】

2019/12/24 OSTER projectさん

【初音ミク】ネコに風船【オリジナル曲】

2020/7/8 OSTER projectさん

OSTERさんは、ボカロ曲だけでなくインストもいくつか投稿されています。お洒落なメロディメイカーぶりを味わいたい方はぜひ。

【OSTER project】Violet Rose【Music Video】

2015/10/16 OSTER projectさん

【OSTER project】Recursive Call【Music Video】

2015/12/22 OSTER projectさん


<Phasmophobia>

【3人実況】調子に乗り続けて死ぬおもしろ幽霊調査【Phasmophobia】

2021/11/24 (41分40秒)

キヨさんの実況プレイ動画。レトルトさん、牛沢さんと3人実況。おや引率のガッチマンさんがいないけど……? 今回はガッチさんがいなくても大丈夫なところを見せてやるぜ! と意気込む3人の挑戦です。レベル設定はもちろんナイトメア……事故る気満々ですねw

家の鍵すら開けるのに苦労するバイト3人組。形だけでも調査していきますが……誰もプロジェクターの使い方知らないw いやあ、ちゃんと良いとこ回してくれてたんだね、ガッチさん。引率の重要性がよくわかりましたw


<頭痛>

内容が衝撃的すぎる謎の日本製ホラーゲーム『 頭痛 』

2021/11/24 (30分15秒)

レトルトさんの「頭痛」実況プレイ動画。

廃墟となった資料館を探索するレトルトさん。この資料館を訪れた子供はその半分ぐらいが頭痛などを覚えて気分が悪くなったらしい。探索していくとその理由も見えてくるのですが……

グラフィックの作り込みがすごいね。大学生一人で制作したと思えないクオリティです。脱出失敗してしまったので不完全燃焼ですけど……またこんな感じで単発ホラゲーやってほしいな。


<多答スプリントシャウト>

当てはまる言葉をたくさん答えろ!東大生が語彙力で本気バトル!【多答スプリントシャウト】

2021/11/24 (11分37秒)

お題に当てはまる単語を、相手よりたくさん言えた方が勝ち! こういう分野は、頭の回転が速いふくらPさんが強いですね……岡目八目で動画見てるだけなら他の答えもパッと浮かぶけど、いざ回答者の立場になったら緊張して出てこなさそうだ……こうちゃんの適当造語には笑ったw


<桜凛月に膝枕される魔使マオ>

【膝枕?!】突然マオが膝に寝転んできた話【にじさんじ切り抜き/桜凛月/魔使マオ】

2021/11/23 (1分33秒)

【言い訳】りつきんのほんわかオーラに包まれ無意識に膝枕してもらってた話【にじさんじ切り抜き/魔使マオ/桜凛月】

2021/11/24 (3分18秒)

ルイス・キャミー3Dお披露目配信の待機時間で、初対面の桜凛月先輩の膝に寝転んできた魔使マオちゃん。まさに猫ですねw

お互いの視点からの感想や説明をごらんください。緊張しぃのマオなのに、その時は意識せずにりつきんの膝に吸い込まれていたとか。関係ないのに、ここでさらっとディスられるアンジュが可哀そうすぎるw


<にじバラ>

【立って半畳】にじさんじのB級バラエティ(仮)#22【寝て十六畳】

2021/11/24 プレミア公開(27分27秒)

レバガチャから笹木咲、にじクイから黛灰とA級番組からMCと解説者を迎え、ゲストにアルス・アルマルという混成で送るにじバラ22話。

住環境に問題が満載なイブラヒムの物件探し。ウチコミ!という、大家さんと直接やり取りできる賃貸紹介サービスがあるそうで、そちらに今回お願いしています。

新宿7LDKの一軒家! 防音完備の中野1DKマンション! 都内10万円以内の板橋格安一軒家! よくこんだけ掘り出し物を探してくるなあ、さすがだわ……でびちゃんが物件を訪れて説明聞いてるだけで面白い。防音室付きの物件は、スタジオとして使うなら普通によさそうだけどなあ。そうか、一軒家だとゴミ出しとかあるからね……イブラヒムには無理かも。

今回の面子はけっこう息が合ってたので、1回撮りは寂しい……また呼んでくださいな。



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?