見出し画像

日記 20230729


書きたい話もあり、見たい動画もあり、バランスで悩みます。
可処分時間が短すぎる。


掌編を書いてみました。

自分の思考を表現する力が足りなさすぎるのは練習不足として、
本当に何を書きたいと思っているのか決めきれないのも問題。


7/28日記と7/29ボカロ紹介はこちら。




<もちまる日記>

ドアを開けたら子猫のイタズラでトイレが大惨事になってました…

2023/7/29 (4分18秒)

トイレのドアを開けたら、やばい、見つかった、と焦った顔で固まっているはなまるくんを発見。トイレットペーパーが長々と引き出され、床に溜まって大変なことになってます……ドアは閉まってたのに、どうやって入ったんでしょうか。

もち様は、少し離れた階段のところから、僕は何もしてません。という顔でこちらを見て潔白を主張していましたw はなまるくんの教育係であるはずのもち様も、最近は若干諦めムードなのだとか。

爪痕が残ったトイレットペーパーをクルクルと元に戻す下僕さん。もうやらないでくださいね、と注意するも、トイレから出ていく気配のないはなまるくん。ついに脇に抱えられて強制退出させられましたw

リビングでキャットホイールを転がしているはなまるくん。コロコロするのが好きなのは、これにも関係あるのかな……


お昼寝中にインターホンが鳴ったときの猫たちの反応がかわいすぎました笑

2023/7/29 (4分5秒)

ソファーでお昼寝してるもちはな兄弟。突然インターホンが鳴って、驚いて起きちゃいました。宅配が届いたようなので階下に降りる下僕さん。ついていくもち様w いつも誰が来たのか確かめに行くんですね。

Kuradashiさんから「ロスおたすけ定期便」が届きました。賞味期限が近づいてしまったため半額以下になった食品セット20点以上の詰め合わせです。フードロス削減に興味がある方は試してみても良さそう。

いっぱい作って、もちはな兄弟と一緒に食事にする下僕さん。洗い物のときは、もち様がKuradashiの段ボール箱に入って、はなまるくんは後ろから眺めていたそうですw


<ティアーズ オブ ザ キングダム>

ウマナリ楽団、夜空を駆ける【ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム】#58

2023/7/29 (31分43秒)

牛沢さんの「ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム」実況プレイ動画。続きです。

最後の大妖精解放のため、ウマナリ楽団最後のメンバーを探しに行く牛沢リンク。ユーフォル君は、リトの村へ救援物資を運ぶ途中に穴に落っこちて出られなくなってました。荷車ごと脱出させてくれというので、ロケットを括りつけて穴の外に発射する英雄w あ、それでいいんだ……w

ともあれウマナリ楽団のフルメンバー再結成! 全員での演奏が良いなあ。屋根あり馬車で大妖精様のところまで連れて行けばよいのですが……単に馬で引いていくのは面白くないですよね。屋根に気球2つ、後ろに扇風機をつけて、空を飛んで行くウマナリ楽団! ファンタジックで絵になる光景でした……(*´▽`*)

あと残す鳥望台は2つ。マップを埋めてからゾーラの里へ行きますか、と。残ったミッションが少しずつ減っていき、クリアが近づいているのが少し寂しいけど、次は何が来るのか楽しみ。


<Only Up!>

上れるんだもん・キャミー、数々の理不尽に耐えきれず無事幼児化する【にじさんじ切り抜き】【ルイスキャミー】

2023/7/28 プレミア公開(1時間13分27秒)

本編→ 【Only Up!】視野が狭い【ルイス・キャミー/にじさんじ】(2023/7/11)

にじさんじライバー、ルイス・キャミ―「Only Up!」実況プレイ配信からの切り抜き。

タイトルで尽きている気もw できるお姉さん的な雰囲気を醸し出しているルイキャミが、数々の理不尽ポイントであげる悲鳴がもはや幼女になっているという、いつもの奴です。はい。そりゃもう、ネタバレ禁止だから皆教えないよねえ(仏の笑み

ラジオ風に聞き流しても癒されるので良いと思います(鬼畜)



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?