見出し画像

日記 20240213


<2/14天気予報>

・暖かく、花粉や融雪に注意
・九州や中国四国は雨が降り出す
・北日本日本海側は雨が心配

14日(水)も春本番の陽気が続き、各地で昼間は気温が上昇します。
ただ、天気は西から下り坂で、九州や中国四国では雨が降り出す見込みです。北日本も日本海側はにわか雨の可能性があります。


<2/13日記>

不調の原因が確定しました。
どうやら新型コロナに感染していたようで、見事に抗原陽性。
しばらくお休みなさい……
日記を書くぐらいはできそうです。


2/12日記:


<今日の選曲>

『地球がまわらない』 - 初音ミク・カゼヒキ

2024/2/9 NARUMI HELVETICAさん

世界の秘密は勘違い
誓いのキスで後退り
愛は愛である
つまり愛は愛である
二人の合図は
ありきたりなピルエットで
つまり愛は愛である
つまり愛は愛である


<もちまる日記>

猫のおしりにかりんとうを置いてみたら反応がかわいすぎましたwww

2024/2/13 (4分)

朝から雨で庭に出られず、暇でゴロゴロしているはなまるくん。ソファーでヘソ天してるもち様を遊びに誘うも、軽い猫パンチが返ってきましたw もち様はお昼寝したいようです。しかたなく一人で玉転がししていたはなまるくんでした。

下僕さんも休日で暇なので、Netflixでドラマを見る予定とのこと。お菓子を開けると、ダッシュでやってきた二匹。かっぱえびせんに興味津々です。そうっと取ろうとしてきますが、はなまるくん、ダメですよ。もち様も狙ってるようですw TVをつけると、仲良く鑑賞する気でベストポジションに陣取る猫たち。じっとドラマに見入ってます。

かっぱえびせんの次に、かりんとうの袋を開ける下僕さん。すると、はなまるくんが驚いた様子で匂いを嗅ぎに来ましたw うんちだと思ってテーブルの上を一生懸命かきかきしています。甘党な下僕さんはかりんとう好きですが、食べるたびにはなまるくんにかきかきされるそうです。

もち様も”何食べてるんだ”と不審者を見る目で下僕さんを見てきますw パクパクつまんでいると、困惑して逃げられました。遠くから覗いてきますw ドン引きしてたもち様ですが、おやつを差し出すとケロッとした顔で寄ってきました。
そろそろ、かりんとうがお菓子だと分かってほしいですが……(*´▽`*)


<お絵かきAI>

くつろぐミクさん
くつろぐミクさん
くつろぐミクさん


くつろぐリンちゃん
くつろぐリンちゃん
くつろぐリンちゃん



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?