見出し画像

日記 20220908


身体の疲れを取るためずっと寝ていたいけど、記事を書くためずっと起きていたくもある気持ち。両方のバランスを取りながらやっています。


<ボカロ曲紹介>

虎ぶってる? / VY1 & v flower

2022/4/23 セリフさん

虎虎虎虎虎ぶってる?
虎耳つけたら敵なし
牙牙牙牙君に刺さって
何度も何度も切り裂いて
爪爪爪爪地球を蹴って
何度も何度も回してる

キャッチーな反復が耳に残るネタソング

2018年末からネタ曲中心に投稿を続けているセリフさん。自分の好きなように創作を続けている姿勢は、ぜひ見習いたい。

(参考)

YOOOOOOOO!!! / v flower 【VOCALOID v flower original song】

2020/5/9 セリフさん ※YouTubeで再生数最多の作品



<もちまる日記>

友達と飲みに行こうとしたら猫が玄関の前でこうなってました…汗

2022/9/8 (4分16秒)

友人に誘われて外食に行こうとした下僕さん。ところが、もち様がそれを察知して、なんとか引き留めようと鳴いたり、玄関で座り込んだりと精一杯のアピールをしてきます。賢いなあ……(*´▽`*) 仕方なく、友人たちにもち様の映像を送って行けないことを謝った下僕さんなのでした。ウーバーで夕食を済ませて、もち様をいつも通りもふもふしながら過ごしたそうですw


<推色-オシイロ->

アイドルのライブを見に行く衝撃内容のホラーゲーム『推色-オシイロ-』

2022/9/8 (37分2秒)

レトルトさんの「推色-オシイロ-」実況プレイ動画。

「PIEN」と同じ作者さんのホラーゲームなので、怖いけれどもギャグという独特なセンスで溢れてます。今回はサイリウムを振りながら霊と戦う(?)コンセプト! どんなぶっ飛び方をしているか、ぜひ動画本編をどうぞw


<バイオハザード CODE:Veronica>

無敵の兄妹、孤島にて【バイオハザード CODE:Veronica】#1

2022/9/8 (34分41秒)

牛沢さんの「バイオハザード CODE:Veronica」実況プレイ動画。

ラクーンシティの事件から数か月後、アンブレラのパリ研究所に潜入して捕まったクレア。ロックフォート島に収監され、そこから脱出する戦いが始まります。すぐイキるのにビビりまくり、情けない声をあげるのが視聴者に人気な牛沢さんのバイオハザードが帰ってきたぞ!w 楽しみがまた増えてしまった……(*´▽`*)


#獅白ぼたん誕生日2022

ツッコミどころがありすぎる、獅白ぼたんのガチラーメン作り2022【雪花ラミィ/桃鈴ねね/尾丸ポルカ/ホロライブ切り抜き】

2022/9/8 (10分28秒)

本編→ 【#獅白ぼたん誕生日2022今年も元気に麺屋ぼたん開店! ーラーメンの流儀2022【獅白ぼたん/ホロライブ】(2022/9/8)

ホロライブ5期生・獅白ぼたんちゃん、誕生日おめでとう! 3周年記念として「麺屋ぼたん」の究極のラーメンを作るべく、制作に取り掛かったししろんでしたが……いったいこれは?! 気になる方は、切り抜きだけでなくぜひ本編も見て下さい!


<サラEnglish>

歌リレーで久々に披露された「星川サラ」のつよつよEnglish(翻訳付き)【にじさんじ切り抜き】

2022/9/4 (1分33秒)

本編→ 【#NIJIMelodyTime】世界1可愛い歌枠~!- ̗̀ ♡ ̖́-【にじさんじ】(2022/8/28)

にじさんじライバー、星川サラ歌枠で海外リスナー向けに英語で挨拶してるとこ。英語できるのつよつよやなあ。切り抜きにはいくつか翻訳ミスがあるようなので、解説欄に載ってる正誤表も参照してね。


<ROF-MAO>

【日頃の恨み】くじ引きで決まった食材を使って番組スタッフに美味しい料理を作ろう!

2022/9/8 (20分11秒)

木10! ろふまおの時間だ!

くじで引いた食材を使って、美味しい料理を作れるか!? という企画。日頃の恨み感謝を込めて、ろふまおのDに食べてもらいます!

加賀美・不破チームと、剣持・甲斐田チームに分かれて、くじで食材を引いていきます。表にコオロギとか見えるけど、引かなくてよかったなあ……自分が食べるのに虫入れてるスタッフは凄いなw そして5巡目でみんなが三大珍味を引いていく中、キャロライナ・リーパーを引いてしまう不破っちw 味見した加賀美社長が「気がついたら新幹線の脇の線路を歩いていた」というぐらいの激辛唐辛子です。各々工夫を凝らして料理に仕立てていきますが、はたして勝負の行方は……!



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?