見出し画像

日記 20240311


<3/12天気予報>

・西日本はいったん雨が止んでも油断禁物
・関東は帰宅時間帯に風雨のピーク
・北海道は湿った雪や雨で路面状況悪化

12日(火)は低気圧が発達しながら日本付近を通過する影響で、全国的に天気が崩れ雨や雪の降るところが多くなります。近畿は昼前後、東海で昼過ぎ、関東では夕方に雨のピークになる見込みです。

北海道は湿った雪や雨となるため、路面状況の悪化にご注意ください。


<3/11日記>

久しぶりに出先で古本屋に寄って散財。
漫画やらラノベやら小説を、目につくところから。
そしてまた徹夜してしまった……健康によろしくないなあ。


3/10日記:


<今日の選曲>

夢のようね / 志茉理寿

YouTube版:2024/2/23、ニコ動版:2024/3/9 志茉理寿さん

迷って答えた
ありのままの私を聞いて
それでも変わりはしないよね
何も言わなくていい
魔法を解いて月にさらされた心は
きっと焼けるような思いをしてるの

償う言葉が痛いよ 
ねえ 愛しすぎたんでしょ ほら、ほら
このまま綺麗な夢であるように
離さないでよ ずっと


<もちまる日記>

爪切りされて大泣きしてるむぎを見た猫たちがまさかのこうなっちゃいました…

2024/3/11 (4分14秒)

もちはなの兄弟、むぎまるくんをお預かりしている下僕さん

今日は猫たちの爪切りの日

名前を呼んだら、むぎまるくんが最初に来てくれました。いつも使ってるハサミとは違うので、まさか爪を切られるとは思わず膝に乗ってきます。油断してる隙に爪を切ろうとすると、逃げ出そうとしてきましたw

もちはな兄弟も騒ぎを聞いて覗きに来るも、爪切りだと知って近づこうとしません。全力で抵抗するむぎまるくんを遠くから心配そうに眺めてます。

下僕さんが爪切りに苦戦していると、隣にまで近寄ってきたもちはな兄弟。はなまるくんはじっと見てますが、もち様は直視できないようで目を逸らしてます。あ、怖くて逃げちゃいましたね……もち兄が離れると、むぎまるくんも鳴いてしまいました。結局この日は伸びてる爪だけ切ることになりましたが、逃げだしたむぎまるくんには遠くからめちゃ警戒されています。

さて今度は、はなまるくんです。むぎ兄を心配して見に来たはずなのに、いつの間にか自分が爪切りされる番となって慌ててます。暴れる前に伸びてる爪だけ切っちゃいましょう。遠巻きに三兄弟から睨まれる下僕さんw

最後は、長男のもち様。一番お利口さんでおとなしく、弟たちに比べると楽ちんなのだそうです。助けを求める眼差しを向けられつつも、暴れることなくすべての爪を切らせてもらいました。

爪切りを頑張ったご褒美に、おやつの時間です。ダッシュで集まってきたもちむぎはな三兄弟なのでした(*´▽`*)


<お絵かきAI>

【初音ミク】君がそばにいるように【オリジナル曲】

ニコ動版:2011/5/15、YouTube版:2014/2/1 じょんさん

新しい季節はまだ
僕ひとりには広すぎて
居場所のない街角で
足跡を追いかけた

離れて 暮らした
いつだって会えるなんて
言葉を遺して

僕は君を探してどこまでも
昨日よりも君の近くへと
想いは届かない
君がここにいないから

花びら 舞うとき
出会ったのが運命なら
生まれ変わっても

僕は君を探していつまでも
昨日よりも君を感じてる
想いは届かない
君がここにいないから

僕は君を探してどこまでも
昨日よりも君の近くへと
想いを奏でよう
君がそばにいるように
きっとまた会えるから

https://w.atwiki.jp/hmiku/pages/15940.html


祈るミクさん
祈るミクさん
祈るミクさん
祈るミクさん
祈るミクさん
祈るミクさん


祈るリンちゃん
祈るリンちゃん
祈るリンちゃん
祈るリンちゃん
祈るリンちゃん
祈るリンちゃん



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?