見出し画像

祈りよ風に乗って届け。

息子が一人暮らしを始めて1ヶ月が過ぎた。

住所も言わず、連絡しても応答がない。
私たち親からしたら、家出同然の独り立ち。

ただ、私の父とは連絡をとっているようだ。

先日、息子は私の実家に遊びに行ったらしい。

「元気そうだった」という事と、「しっかりしていた、だから安心して大丈夫だよ」と父から電話がきた。

息子は「今日はありがとう。じいじとばあば体には気をつけてね。」と父に伝えたらしい。

幼い頃から優しい子だった。
私の体調が悪い時、薬と水を黙って持ってきてくれたり
夕飯を作ってくれたりしたものだ。

口も聞かぬまま家出同然で家を出た息子だが、祖父母を気遣う優しい気持ちを忘れずに持っていたと知り、私は電話口で泣いた。

実はこうしてnoteを書いてる今も涙が溢れそうだ。


息子宛に「元気?」とか「体に気をつけてね」といった短いLINEをしているが返事は無い。

ただ、今まではブロックをされていたので既読にならなかったのだが、先日送ったLINEのメッセージになんと既読が付いたのだ。

驚いた。
LINEを送っておきながら、読まれることはないと思っていたからだ。

既読が付くだけでこんなに嬉しいなんて。

とにかく既読になっただけでもう満足だ。

既読は生存確認。

私は今日も息子の進む道が明るく照らされるよう祈り続ける。

この祈りが風に乗って届きますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?