見出し画像

日記 20230920


気が付いたらこんな時間に……


進捗状況の記事を書きました。


ボカコレ2023夏リスニング記事。


9/19日記と9/20ボカロ紹介はこちら。




<もちまる日記>

イタズラしてるのが見つかって怒られたときの猫たちの反応がかわいすぎたw

2023/9/20 (4分)

キッチンから音がするので下僕さんが見に行くと、むぎはな兄弟がシンクでパチャパチャ水遊びしていましたw いたずらしている弟たちを離れた場所から見ながら大あくびするもち様。僕は関係ありません、という態度で立ち去っていきましたw

タッチレスのセンサー型に交換した水道の蛇口でしたが、まさかセンサーが反応する位置を覚えてしまって水を出して遊ぶとは……センサー機能はオフにするしかなさそうです。

2匹を抱えて退去させ、肉球を拭いてあげる下僕さん。むぎまるくん、だいぶ重たそうw はなまるくんは、むぎ兄が一緒で気が大きくなったのか、反省せずに開き直っていますw 反抗期でしょうか。

センサーをオフにする前に、最後に遊ばせてあげる下僕さん。むぎまるくんは喜んで水流をツンツン。はなまるくんは直接水をガブガブ飲んでます。直飲みは美味しいのかな? 堂々と悪戯してる弟たちが怒られないか、遠目で心配そうに見守っているもち様なのでした(*´▽`*)


生まれて初めて猫たちが本気で兄弟喧嘩したら大変なことになりました…

2023/9/20 (4分56秒)

もちはな兄弟がまたもプロレス中。はなまるくんから仕掛けましたが、1kgの体重差があるもち兄が押しています。やんちゃな弟に手加減なし。

離れた場所から、お預かりしてるむぎまるくんが見てました。ひとりっ子なので、猫同士のプロレスを見る機会は少ないかも。もちはな兄弟が喧嘩してると思ったのでしょうか。心配そうです。

その後、下僕さんがご飯を食べている足元で、突然むぎまるくんが弟のはなまるくんに挑みかかりました! 激しい戦い。しかし体重差があっても経験の少ないむぎ兄を、はなまるくんが封じているようです。弟に返り討ちされ追撃まで食らったむぎまるくん、降参して逃げていきました。

しかしリベンジに来たむぎ兄、5kgの体重ではなまるくんに圧し掛かって今度は勝利。はなまるくんも、負けましたとむぎ兄のおでこをぺろぺろして初対戦終了です。なかなか良いゲームマッチでしたね(*´▽`*)


<夜間警備>

今年大流行したブラック企業が舞台のホラーゲーム『 夜間警備 』

2023/9/18 (1時間44分17秒)

キヨさんの「夜間警備」実況プレイ動画。チラズアートさんの新作……ではなく、最新から一つ前の作品。微妙に流行りから遅れるキヨさんw

夜間の暗いビルを見回りして、残っている人がいないか、蛍光灯が切れてるのを交換するとか確かめるお仕事。ときどき変なことが起こるけど、キヨさんなので全部「異常なーし!」で片づけていきますw 何が現れてもひたすらしゃべり続けてるので、いつも通り全く怖くないです。最後までプレイしたのに真相は分からなかったみたいだけどw


<ゲームる? ゲームる!>

【Moving Out 2】白雪巴の愛の鞭!引越しゲームで平手打ち!?【#ゲームるゲームる】#66

2023/9/20 プレミア公開(25分37秒)

にじさんじ公式ゲーム番組、ゲームるゲームる! 夜見れな・天宮こころ・魔使マオの三乙女が迎える今回のゲストは、白雪巴さん! ちびっこなMCたちとは違う、大人のお姉さんっぷりを見せつけて下さいw

本日のログボおやつは、ゲストの名前にあやかって「淡雪」「ともえ」。懐かしい駄菓子屋の味っぽいですね。

遊ぶのは「Moving Out 2」! 海外でも有名な引っ越しゲーム。指定エリアに荷物を運んでいきます。ぐだぐだな三乙女を指揮するボス・巴さん。苦労人だなあ……w 結果が伴わず、言い訳ばかりの三乙女に、ついに巴さんが女王様の鞭を取り出すことに……w 二つ目は「ヒップレスリング」。体格差で巴さんが圧倒……するかと思いきや、あまみゃが大健闘! 女王様から賜った称号は「ゲームクイーン」! いきなり態度がデカくなった三乙女なのでした。巴さん、お疲れさまでした!!



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?