見出し画像

日記 20240521


<5/22天気予報>

・高気圧圏内で晴れて気温上昇
・沖縄、奄美は強雨や雷雨に注意
・九州や四国、東海は雲が優勢

22日(水)も日差しの届く所が多くなります。関東は雲が多くても、段々と天気が回復に向かう見込みです。昨日梅雨入りした沖縄や奄美は雨が降りやすく、強雨や雷雨のおそれがあります。


<5/21日記>

昨日の反動で夜ふかししてしまいました。
どうにも、やる仕事が多すぎて終わらない……


5/20日記:


<今日の選曲>

カドリール - KALONE [Music Video]

2024/5/17 KALONE / PIPPOさん

ネイル 派手なローズカット 靡かないGame
フェイク 売り払わせた愛でドーリーなしたり顔
否諾は待ちな それより一層光る金の色が欲しい しらばくれ

Moreishな Lavishな ハイデガーの言う「存在」も
キスと鎖で繋ぎ カドリール 日ならずして狡獪なLying
Noirishな Lavishな 舞い踊る華麗な人形
Halo 掴み所ないヒロイン ふらり どっかいなくなり 度し難い嗤い


<もちまる日記>

飼い主の入院中、甘えんぼな猫たちが家中探し回って大変なことに…

2024/5/21 (4分26秒)

下僕さんが病院に行っているためお留守番しているもちはな兄弟。下僕さんが見当たらないので、さっそく鳴いちゃってます。ご友人が家に泊まって、猫たちの世話をしてくれてるのですが、二匹とも寂しい様子。

ご友人がもちはな兄弟の後をついてくと、落ち着かなさげにキョロキョロしています。下僕さんを探しているのかな? 部屋のドアを開けてあげると、我先にと入っていきました。いませんね。
寝室に行くもち様、ついていくはなまるくん。しかし、ここにもいません。布団の匂いを嗅いで、下僕さんがどこかに隠れてないか探すもち様。

最後に遊び場を覗いてみますが、やはり下僕さんはいません。長時間のお留守番だと、最初は気づかなくてもしばらくすると寂しくなって探し回ってしまうようです

ご友人が気を利かせて、おやつを用意してもちはな兄弟を呼んでくれました。尻尾を立てて集合する猫たち。下僕さんがいない心配はどこへやら、すっかりご機嫌ですw

その後、ご友人とおもちゃで遊ぶ猫たち。猫じゃらしをむぎゅっと掴んで離さないもち様。ふと我に返ると下僕さんを探しちゃうので、ご友人は起きてる間ずっと二匹と遊んでくれたそうです。

たっぷり遊んでお布団で一緒に寝ているもちはな兄弟。下僕さんも夜には帰れると思うので、それまで待っててくださいね(*´▽`*)


<お絵かきAI>

国際サッカー連盟が発足

1904年5月21日に国際サッカー連盟(FIFA)が発足しました。
FIFAはフランス語で
Fédération internationale de football association
の頭文字をとった略で、フランス語の発音では
フィファ
となりますが、英語圏だと
フィーファ
と呼ばれております。

スイス・チューリッヒに本部を置くFIFAは
欧州サッカー連盟
南米サッカー連盟
北中米カリブ海サッカー連盟
アジアサッカー連盟
オセアニアサッカー連盟
アフリカサッカー連盟

の各大陸サッカー連盟を傘下に配置し
サッカーの国際統括団体
としての活動を行っております。

https://netlab.click/todayis/0521#i-5


サッカーするミクさん
サッカーするミクさん
サッカーするミクさん
サッカーするミクさん
サッカーするミクさん
サッカーするミクさん
サッカーするミクさん


サッカーするリンちゃん
サッカーするリンちゃん
サッカーするリンちゃん
サッカーするリンちゃん
サッカーするリンちゃん
サッカーするリンちゃん
サッカーするリンちゃん



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?