見出し画像

日記 20240325


<3/26天気予報>

・西日本や東日本は雨や風が強まる
・東北南部は湿った雪に
・北海道は晴れて穏やかな空

26日(火)は前線上に発生した低気圧が本州の南岸を東に進みます。西日本や東日本の広い範囲で雨が降り、一時的には土砂降りになる時間帯もある見込みです。風も強まって荒れた天気になるおそれがあります。

東北南部や内陸部では湿った雪が降り、積雪に注意が必要です。


<3/25日記>

強い意志を持って夜12時を回ったら寝るようにしないと、
身体に悪いなあ……


3/24日記:


<今日の選曲>

あいたいあの子に、あわせてあげる。/アメリカ民謡研究会

YouTube版:2024/3/7、ニコ動版:2024/3/23 アメリカ民謡研究会さん

小さい頃から私は、真似ばかりが得意でした。
好き嫌いだってnああnにもしないし、
苦手な科目もありません。
誰とだって仲良くできる。
お話をあわせることなんてeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeee、、、
EeeeeeE??
?だからあの子にも、きっとあわせてあげますよ?
あはは、、笑

それでは目を綴じて。
私が百つ数えたら貴方に。
二度と溶けない嘘を見せるよ。

だからただ貴方は、

信じていましょうね。

「これは美しい命だ。 私が愛した欠代の無い美しい命だ。」
と。

もうそれでいいんだよ。


<もちまる日記>

生まれて初めて雪の上を歩いた猫のリアクションがかわいすぎましたwww

2024/3/25 (4分4秒)

もちはなの兄弟むぎまるくんをお預かり中の下僕さん

朝起きたら庭に雪が積もっていて、集まってきた猫たち。むぎまるくんはマンション暮らしなので、雪を見るのは生まれて初めて。せっかくなので庭に出て雪遊びしましょう。みんな雪に興味津々です。

へっぴり腰でリビングから出てきたむぎまるくん。庭一面が真っ白でびっくりしてますね。冷たくて不思議な感触に戸惑って変な歩き方にw 寒いのでもちはな兄弟は早々に戻りましたが、むぎまるくんは楽し気に走り回ってます。冷たいのでガニ股ですけど、初めての雪に大はしゃぎ。もち兄はそんな弟を部屋の中から見守っていました。

雪を独り占めして遊んでたむぎまるくん、足が寒くなったか、いったんは猫小屋へ。でも下僕さんがボールを投げると元気に追いかけていきました。雪の上に足跡が増えていきます。しもやけになる前に、戻りましょうか。

ところで、やっと庭に出てきたはなまるくんですが、雪が冷たくて即帰室していましたw もち様も雪の上を歩いてみるも、後退りして帰っていきましたw 今日の雪はシャリシャリ固めで、もちはな兄弟の好みではなかったようです。むぎまるくんも、風邪を引く前にリビングに戻りましょうね……

まだ遊び足り無さそうに庭を見ているむぎまるくん。外はマイナス3℃ですけど寒くないのでしょうか。窓越しに下僕さんの作った雪だるまを見ている三兄弟なのでした(*´▽`*)


<お絵かきAI>

散歩するミクさん
散歩するミクさん
散歩するミクさん
散歩するミクさん
散歩するミクさん


散歩するリンちゃん
散歩するリンちゃん
散歩するリンちゃん
散歩するリンちゃん
散歩するリンちゃん



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?