見出し画像

日記 20230218


ちょっと横になろうとしたら、気づくと日付が変わっていました……もうこんな時間。無理が利かなくなってるなあ。思ったよりvocanoteがしんどかったか。体力鍛えないと。


2/18に書いたvocanoteはこちら。


2/17日記と2/18ボカロ紹介はこちら。


本日の紹介はこちら。


<もちまる日記>

お気に入りの毛布を洗濯したら猫が心配でこうなっちゃいました…

2023/2/18 (4分23秒)

ソファーの上で毛布をかぶって、すやすや寝ているもち様。下僕さんもお気に入りの毛布なので、ときに取り合いになるほど。1週間ほど使い続けてきたので、そろそろ洗濯の時です。

まとめて籠に入れると不安そうなもち様、ごそごそ毛布を漁ってます。洗濯機に入れるときも、毛布に何をされちゃうのか、まさか捨てるのかと思ってるように覗き込みますね。大丈夫、安心してください、もち様。時間をかけて洗って乾かしたら、再びソファーのもち様の下へ。畳んだ毛布の中へ、頭からするりと入っていくもち様なのでした(*´▽`*)


<河川敷のTOP4>

TOP4から皆さまへ超重大発表【キヨ・レトルト・牛沢・ガッチマン】

2023/2/18 (10分13秒)

【TOP4 in TOKYO DOME】
公式HP https://www.top4-event.com/
現在先行チケット受付中!!
【チケット受付URL】
https://w.pia.jp/t/top4-tokyo-dome/
※お申し込みにはぴあ会員登録(無料)が必要となります。
【受付期間】
2/10(金)19:00~2/20(月)23:59
【 当落発表 】
2/25(土)
【チケット料金】
全席指定12,000円(税込) ※限定オリジナルLEDリストバンド付
『TOP4 in TOKYO DOME』
2023年6月1日(木)
東京ドーム
16:00開場 / 18:00開演

キヨさん、レトルトさん、ガッチマンさん、牛沢さん。TOP4が、今年もやってくるぞ!

2023年6月1日(木)東京ドームだ! TOP4ファンで行きたい人はぜひ!

河川敷でTOP4が実写でボソボソと大喜利してるだけで笑ってしまうわw あと、おじさん4人が皆で追いかけっこしてるの面白すぎるw 


<ダンガンロンパ>

◆ダンガンロンパ 実況プレイ◆part26

2023/2/18 (28分20秒)

稲葉百万鉄さんの「ダンガンロンパ」実況プレイ動画。

自室に引き籠っている腐川さんと問答した後、十神に連れられて図書室へ。そこには、世界を裏側から牛耳る支配者が閲覧するような資料が満載。中には「ジェノサイダー翔」の事件ファイルも。どうやら、稲葉さんはジェノサイダーの正体に目星をつけたようですが……事件の真相は、捜査を進めないとまだ見えてきません。次回で学級裁判まで行くかな?


【ダンロン 無印】#20 ✦ついに最終章‼【ですわ~~~】/Danganronpa💜

2023/2/17 ライブ配信(2時間21分2秒)

にじさんじの超花形ライバー、壱百満天原サロメ(ひゃくまんてんばら・さろめ)お嬢様の「ダンガンロンパ」初見実況プレイ配信。

前回ピンチに陥るも霧切さんに助けられた苗木くん。ついにモノクマ、事件の黒幕との全面対決に踏み切ります。この学園の謎全てを解かなければ全員処刑されてしまう! 過去に何が起きたのか霧切さんと捜査を始めますが、霧切さんには何か目的があるようで……? 仲間たちと話しながら、今まで調べていなかった場所を巡ります。壊れたロッカールームからは、ありえない物が。そして、〇〇〇〇〇まで……どうなってしまうのか!? その時、モノクマから体育館への呼び出しが!

次回、ついにサロメお嬢様のダンガンロンパ、最終回!


<ゲームる? ゲームる!>

【リニューアル】電流持参!?カニノケンカ最強の社長が殴りこみ【#ゲームるゲームる】#37

2023/2/15 プレミア公開(24分48秒)

にじさんじ公式番組となった、ゲームる? ゲームる!

じゃあ今までのゲームるはいったい何だったのか……隠し撮りだったという告白が……にじさんじ怖っw

レギュラーの夜見れな・天宮こころ・魔使マオのもとに、公式にリニューアルされてから初めて来たゲストは、加賀美ハヤト社長! ナレーションはレオス・ヴィンセントが担当。

以前に剣持・不破・甲斐田もゲストに来ていたので、これでROF-MAOコンプですね。剣持は外から窓に張り付くなどヤバ目でしたが……w ろふまお仕込みの電流を持ってくるという雑な台本を読まされる社長w 天宮の小芝居まであって、社長のツッコミが止まらないw 

今日のログボは、ガチャでおやつを決めるコーナー。初回は、リニューアルおめでとうケーキの確定ガチャです! ところどころ怪しいけど、ちゃんと食レポしてますね。

社長の個人情報を晒した後、本命のゲーム対決! 

社長が得意とする「カニノケンカ」だ!!

負けた方が電流を食らうという罰ゲームを賭けて、トーナメント形式で「カニノケンカ」を勝ち抜いていきますよ。めちゃ白熱してるな……でも電流は流すけどね! 社長は勝負ごとには容赦ないので、ゲームるの3人は全員負けてしまいました。夜見は負けても割と楽しそうに電流を流されてるw なんで電流耐性あるんだw 

いや楽しかったな……また来てください、加賀美社長!



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?