見出し画像

日記 20240327


<3/28天気予報>

・西日本は次第に雨が降り出し強く降る所も
・東海や関東はお出かけに傘の用意を
・北日本は午前中に日差し届き暖か

28日(木)は低気圧や前線が近づく影響で西から天気は下り坂です。九州の早い所は午前中から雨が降り出し、午後には西日本の広範囲や東海、夜になると関東でも雨が降り出します。西日本では雨の強まる所があるため注意が必要です。


<3/27日記>

もうそろそろ3月も終わろうというのに、積み残したことが多い。
気を引き締め直さないと。


3/26日記:


<今日の選曲>

夜もすがら君想ふ (10th Anniv.) feat.GUMI SV

2024/3/27 TOKOTOKO(西沢さんP)さん

※10周年ver.のセルフリメイク。SynthesizerV AI Megpoidによるカバー。

今 I Love Youで始まる僕らを
もっと照らしてくれよ
変わらない愛や希望の類いもまだ
信じてみたいのさ

ほらI Miss Youって諦めムードでも
wow 蹴飛ばして行けよ
時代柄暗い話題が街行けど、
愛を謳う

僕が生まれる前よりもずっと昔から続くように
そういつも傷付け合ってまた愛し合うのさ

(参考)

[GUMI] 夜もすがら君想ふ / TOKOTOKO(西沢さんP)

2014/3/27 TOKOTOKO(西沢さんP)さん

※VOCALOID GUMIの名曲。ニコ動で410万、YouTubeで760万再生。


<もちまる日記>

1ヶ月一緒に過ごした兄弟とお別れしたら猫たちがまさかのこうなっちゃいました…

2024/3/27 (4分4秒)

もちはなの兄弟むぎまるくんのお預かりも最終日となりました

出張中だった飼い主の友人さんが戻ってこられたので、今日で自宅に帰るむぎまるくん。下僕さんがキャリーを準備していると、何事かと集まってくる猫たち。賑やかだった三兄弟の生活も、とりあえず今日まで。明日からは寂しくなりますね……またいつでも泊りに来て下さいw

お別れの挨拶をしているむぎはな兄弟。達者でな、とハグをして、耳をペロペロしています。もち様は、なぜか後ろでイカ耳になって警戒していますが……キャリーを開けた途端逃げていきましたw むぎまるくんは、自分からキャリーの中に入ってくれました。1か月過ごした下僕さん家ともお別れです。もち様は部屋の隅っこで固まってますが、たぶん病院に連れていかれると勘違いしてるのでしょう

むぎまるくんと一緒に玄関に行くと、てくてくついてきたはなまるくん。もち様もダッシュでやってきました。もちはな兄弟とはここでお別れなので、挨拶してくださいね。と、もち様の様子が……どうやらむぎまるくんとお別れを察したようでニャーニャー鳴いています。最後に寂しくなっちゃいましたか。きっとまた近々会えるので、それまで元気でね(*´▽`*)


<お絵かきAI>

桜とミクさん
桜とミクさん
桜とミクさん
桜とミクさん



桜とリンちゃん
桜とリンちゃん
桜とリンちゃん
桜とリンちゃん



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?