見出し画像

日記 20230223


結局、普段とあまり変わらない仕事の日だったな……


2/22日記と2/23ボカロ紹介はこちら。


本日見た動画は……


<もちまる日記>

映画ばかり見てたらかまってもらえない猫がついにこうなっちゃいましたw

2023/2/23 (4分37秒)

TSUTAYAで見たい映画を借りてきた下僕さん。さっそく上映会。もち様も興味津々で画面を見ていましたが……30分ほどで飽きちゃったようで。撫でなでしてほしそうに、構って攻撃をかけてきますw 適当にあしらおうとしても諦めずに肩に乗って圧をかけてくるもち様。これは無視できない……映画を止めて、30分ほど撫でなでしたら満足してくれたようで。映画を再開した横で、ソファーでヘソ天していたもち様でした……(*´▽`*)

さて今回、もち様がTカードになったようです! 全国のTSUTAYAや旭屋書店などで発行しているとのこと。もち様、Tカードをガジガジしないでw おやつじゃありませんよw 興味ある方はぜひ! 


<地雷チャット>

今話題の地雷女からLINEが送られてくる恐怖アプリ『 地雷チャット 』

2023/2/23 (1時間15分27秒)

キヨさんの「地雷チャット」実況プレイ動画。

チャットの返事を選んでいくゲームで、いろいろな状況でチャット相手の彼女に適切に返していきましょう。二択なので、そこまで難しくはないです。初見殺しのひっかけは仕方ないけど。

メンヘラ会話へキヨさんがツッコんでくのがいちいち面白いw やはりこういうゲームと相性良いなあ。ダメなポイントをきちんと指摘してくれるからスカッとする。暇つぶしには良さそうなゲームでした。


<桁数ダウトクイズ>

【裏切り×知識】嘘をついて解答しているのは誰…?

2023/2/22 (16分20秒)

QuizKnock、ダウトにクイズを混ぜて3人対決! 東言さん、伊沢さん、こうちゃんが互いに手の内を探り合います。

手元に配られたカードには、問題文に数字欄があります。正解の数字が書いてある側を見られるのは自分のみ。場に出す側では、数字欄が空欄になっています。場に出すとき、数字の桁数を1→2→3→4→1……となるように回していくことになってますが……実際には桁数について嘘のカードを場に出しても構いません。

もし相手が出した数字の桁数が嘘だと思ったら「ダウト」を宣言します。
嘘を見抜けたら1ポイント、噓がばれたらマイナス1ポイント
逆に、嘘だと指摘したのに正しかったら、指摘を間違えた側がマイナス1ポイント、嘘をついてなかった側が1ポイント

相手の考えと手札を読みあう心理戦が大事なゲームでしたね……バレそうにない数字と、怪しい数字をどう使い分けるかもポイント。純粋な知識力が勝つか、ブラフ込みの駆け引きが勝つか。勝負の行方は……?


<にじクイ>

【3vs3】新人参戦!フレッシュな力を見せつけろ!【#にじクイ #32】

2023/2/23 ライブ配信(1時間11分16秒)

にじクイの時間がやってきました!!

今回は、先月デビューした新人さん達・Idiosのメンバーから倉持・ソフィア・鏑木の3人をゲストチームとしてお呼びして、にじクイレギュラーチーム:健屋・不破・オリバーとの対戦! 作問は、お馴染みQuizKnockにお願いしています。勝ったチームは、賞品チョコの総取り。

3文字分担パネルクイズ、漢字一文字でヒントクイズ、なんと新人チームが全問正解しそうなほどの勢いを見せてリード! そして、画像で早押しタイマンクイズは、先鋒:不破vs倉持、中堅:オリバーvsソフィア、大将:健屋vs鏑木でしのぎを削る対決に。

早押し・閃き、若い反射神経でにじクイレギュラーとやり合う実力。idiosの新人たちは伊達じゃありません。問題と噛み合った相性もあったでしょうが、次回はレギュラーチームにも意地を見せてほしいな!



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?