見出し画像

日記 20211203


11月からYouTubeの低評価、実数が見えないようになりました。実際に低評価を押す人が減っているとか。低評価稼ぎ芸で売ってる人は困ってるみたいですけど。メリットとデメリットを勘案したら、良い話だと思いますね。


<子猫>

魚を料理していたら自分のご飯だと勘違いした子猫が大興奮しちゃいました

2021/12/2 (4分)

飼い主が調理してる魚を自分のごはんだと思って、ちょうだいちょうだいしてる子猫2匹。危ないのでケージに移したら、そのうち寝てしまいました。可愛すぎる……(*´▽`*)


<ボカロ曲紹介>

【 IA feat MMG 】 星空のライオン 【MMD-PV】

ニコ動版:2013/8/9、YouTube版:2018/09/17

曲:emon(Tes.)さん、動画:わかちんさん

shake it!」「ラッキー☆オーブなどで有名なemonさん。2010年から活動を始めてます。賑やかで緩急の利いたバンドサウンドやポップが得意で、楽しくなっちゃう王道のメロディ。ボカロ曲のイベントでよく流れるのも納得の作品が多いです。

紹介した「星空のライオン」は、ミク・リン・ルカを多く起用するemonさんの珍しいIA作品。MMD-PVは街角からステージへと舞台を移す、アイドルの視点を描いています。美しい映像も相まってオススメのロックサウンド。

他にもお勧めしたい曲をいくつか。

【初音ミク】 shake it! 【鏡音リン・レン】

2012/4/21 emon(Tes.)さん ※マジカルミライ2018採用曲

【MV】ラッキー☆オーブ feat. 初音ミク by emon(Tes.) 【MIKU EXPO 5th】

2019/5/17 emon(Tes.)さん ※MIKU EXPO5周年テーマソング

【鏡音リン】21世紀の夜明け前

2018/12/1 emon(Tes.)さん

【巡音ルカ】 7days 【オリジナル】【VOCALOID】

2010/7/27 emon(Tes.)さん



<THE 密室からの脱出2>

【3人実況】130万本売れた伝説の脱出ゲーム『THE 密室からの脱出2』

2021/12/3 (1時間8分53秒)

レトルトさんの実況プレイ動画。TOP4で……いや今回はガッチさんはお休みです。いちばん頑張ってくれてるのに、いなくなったら言われたい放題w

新たな登場人物・ケイと同行することに。駅の構内、飛行機、そして遭難した砂浜からの脱出を試みますが……3人のグダグダ感がまた良いな。記憶をいじって遊ぶゲームとか予想してるレトさん、本当なら怖すぎ。しかし、登場人物が助かっても「やったー」「よかったです」とか切迫感が皆無w セリフが全く焦ってないのよw


<ガッチマン故障中>

ご心配おかけしております

2021/12/3 (9分21秒)

で、ガッチマンさんがどういう状況かというと。

座っていると痛くなる症状に悩まされたガッチマンさん。整形外科で見てもらったところ、腰からくる坐骨神経痛だそうで……お大事になさってください。長時間座っていられないのは、実況者にとってはつらい病気だなあ。痛みに耐えつつ録画していたとは。改善に向かっているのはうれしいですが、無理はしないでくださいね……(´;ω;`)


<視聴者ウミガメ>

【ウミガメのスープ】メッセージを見ないで返信する超能力者?

2021/12/3 (17分10秒)

カプリティオ恒例、視聴者さんから送られてきたウミガメのスープ問題を5分以内で解いていきます。サムネの問題から。

問「男はメッセージを読むことなく、相手に返信した。一体、どういうこと?」(1:00~2:40)

時間からわかる通り、カプリティオのATさん・古川さんは瞬殺してますけども、気づかなければ結構引っ掛かりそうな問題。メッセージのやり取りが何で行われたのか、そこから導かれる結論は……?


<クトゥルフ神話TRPG>

【クトゥルフ神話TRPG】E Signal #02:下水

2021/12/1 (13分10秒)

【クトゥルフ神話TRPG】E Signal #03:事件

2021/12/2 (16分9秒)

淀澄卓、新シリーズ「E Signal」最新まで。

ホラゲ―のテスターをやってたら、いつの間にかゲームの舞台と似た下水にいた探索者たち。周囲には同じように日常から転送されてきたNPCが。自己紹介ののち手分けして脱出路を探し始めます。

ゲームの敵は今のところ出て来てないものの、悲鳴を聞いて駆けつけるとNPCが倒れていて。感電死している……? 水位も上がってきて早く脱出しなければいけないのに、NPCの中に誰か殺人者がいるのか……それとも? という展開。さて探索者たちはどうする。


<クリスマスの予定>

気を遣いすぎた結果クリスマスの予定がないアンジュを刺してしまう緑仙【にじさんじ切り抜き】

2021/12/3 (3分40秒)

クリスマスにアンジュをコラボに誘うか葛藤していた緑仙【にじさんじ切り抜き/緑仙/アンジュ・カトリーナ】

2021/12/3 (6分19秒)

本編→ 12月がやってまいりました【にじさんじ | 緑仙】(2021/12/2)

本編→ 【🔴雑談】みんなクリスマス予定ある?私?んー、無い!😄w【にじさんじ/アンジュ・カトリーナ】(2021/12/2)

クリスマスにアンジュを誘うかどうか悩んだ緑仙、距離を測り間違えて「おもろ」と返してしまうw アンジュ、可哀そう……ここらへんは軽率に絡んでいってほしいな……クリスマスでなくても良いので、何かコラボしてあげてくださいw



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?