見出し画像

日記 20230803


運動習慣をつけるのは大事ですね。
少しずつ、身体を動かすことに慣れてきた気がします。
今までどれだけサボっていたのか……三日坊主にならぬよう。
継続は力なり。


8/2日記と8/3ボカロ紹介はこちら。




<もちまる日記>

ぐっすり寝てる子猫にチュールを近づけてみたらまさかのこうなりましたw

2023/8/3 (4分4秒)

もちはな兄弟、またプロレスしています。弟と遊ぶようになって、ずいぶん運動量が増えたもち様。はなまるくんもだいぶ大きくなってきましたが、もち様にも筋肉がつくと、3年分の体格差はそうそう埋められません。今だと十回に一回ぐらい、はなまるくんが勝ってるそうです。

弟のギブアップを見て、まだ物足りなさそうなもち様。はなまるくんは、疲れてそのまま床で寝ちゃいました。運動量が増えたので、運動後のおやつも増やしている下僕さん。寝ているはなまるくんにチュールを近づけてみますが……気づきません。爆睡してますw やっと気がついて起き上がると、凄い勢いでペロペロし始めるの、可愛いですね(*´▽`*)

ソファーでお昼寝してるもち様にもチュールを近づけてみると……秒で起きましたw 凄まじいおやつセンサーw 食べ過ぎないようにね!


夏バテしてる猫たちに冷感タオルをあげたらまさかのこうなってましたw

2023/8/3 (4分)

夏の猛暑が続く日々。カーペットより床で寝転んでいることが多いもちはな兄弟です。暑そうな猫たちを見て、下僕さんが用意したのは……ひんやり涼しい冷感タオル。ベッドに誘導してあげると……タオルを試す前に、いつものようにプロレスが始まっちゃいましたw

仕合が終わってベッドで寝ている二匹に、そっと冷感タオルをかけてあげます。いかがでしょうか……おお、満更でもないお顔ですね。心地よさそう。もち様が尻尾ぱたぱたしてるのが可愛い(*´▽`*)

しばらくして、先に抜け出したもち様が尻尾ぱたぱたしたところ、はなまるくんの顔を叩いてしまうことにw 困惑してるはなまるくんなのでした。


<ティアーズ オブ ザ キングダム>

会いたかったぜ…!【ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム】#61

2023/8/3 (31分17秒)

牛沢さんの「ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム」実況プレイ動画。続きです。

天から降り注ぐヘドロで汚されたゾーラの里。水棲のゾーラ族のため水源を浄化しているシド王子と、久しぶりの再会です。旧友を歓迎してくれるシド王子、本当にいい奴だよなあ。水を綺麗にするため王子自身は手が離せないものの、原因を探るため各地に使いを出しているそうで。その伝手で学者に会いに行き、古代の碑を直して読むと。手がかりの意味を知るためドレファン王に会う必要が出てきましたが、その場所のヒントは子供たちが隠していて……? そんなところに居たんですね、王様。さあ聞かせてもらいましょうか、というところで次回へ。


<ROF-MAO>

【運キング】いつか来る未来の為に最も運がいいメンバーを決めておこう!

2023/8/3 (13分18秒)

木10! ろふまおの時間だ!!

人生において、もう少し運が良ければ……そう思ったことはありませんか?

ろふまおだって、今後運が試される場面はあるはず! そんな時に備えて、誰の運が良いかを知っておこう! という企画です。

第1回戦は、スーパーボール当て!

百個以上あるスーパーボールを、くじを引いて当てていくのですが、栄えある1番を誰が引くか。ひたすら引きまくっていく4人……勝負が決まった後、スーパーボールを弾ませてる大人たちの姿よw

第2回戦は、100面ダイス!

3巡り振って合計値が最も多かった人が勝ち! シンプルなのにこれだけ白熱するとは……誰が最後に笑ったのか、予想できましたか?

ラストの第3回戦は、バラエティ番組御用達のアレです。

まさか今の時代にタライ落としが見られるとはね。4人の頭上にぶら下がってる金ダライには1本ずつヒモが。4本のうち1本だけ切ると、誰かの頭の上にだけ金ダライが降ってきます。降ってきた人が運を持っている、すなわち運キング! さあ、運命のタライを浴びたのは……!?



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?