見出し画像

日記 20230203


帰ってから、ちょっと休憩するか~とベッドに横になったら、気づいたら午前△時。気づかないうちに疲れが溜まってるなあ……


2/2日記と2/3ボカロ紹介はこちら。


昨日分はこちらを紹介します。


<もちまる日記>

ハードルを何cm跳べるのかやってみたら運動音痴な猫がまさかのこうなりましたw

2023/2/3 (4分31秒)

もち様はジャンプが少し苦手。そこを鍛えるために下僕さんが用意したのがジャンプ用のハードルです。白黒に塗られてると踏切みたいですね。10㎝ごとに目盛りがついてるので記録もできるという寸法。困惑してるもち様に、使い方を教えていく下僕さん。おお、うまくジャンプできました! だんだん高くしていって……50㎝までクリア。60㎝は上手く飛べませんでしたが、頑張ったのでご褒美のおやつです。運動、お疲れ様(*´▽`*)


<最俺>

最俺おふざけリモートパーティー

2023/2/3 (30分13秒)

キヨさん、カードに書かれたカタカナ言葉をカタカナを使わずに説明するゲーム「ボブジテン」の実況プレイ動画。フジさん・ヒラさん・こーすけさんと最俺4人でリモートで遊んでいます。

この4人の掛け合いは画面無しでも聞いてられるほど安心感があるなあ……わざわざ同じ間違いを繰り返すネタに走ったり、甲殻類ってヒントが出てるのに亀(タートル)って言ったりw めちゃ笑ってるの楽しそうだなあw


<Human: Fall Flat>

【4人】最恐アスレチック!日本人が作った神コースに挑戦【Human: Fall Flat】

2023/2/3 (1時間19分22秒)

レトルトさんの「Human: Fall Flat」実況プレイ動画。キヨさん、牛沢さん、ガッチマンさんとTOP4で遊んでいます。

以前の再編集・再投稿版かな? 字幕がついてます。かなり凝ったギミックが連続してるので見応えあって面白かったな……先に行った連中が後から来る人を落とそうとして、逆に落ちかけてるのが微笑ましかったw


<郡道、婚活パーティで身バレ危機?!>

【切り抜き】婚活パーティーで花畑チャイカリスナ―に出会い身バレ事故…!?衝撃的実話【にじさんじ/郡道美玲】

2023/2/2 (8分59秒)

本編→ 【復活】イスラエルからただいま!+重大告知+病状と今後の予定について雑談☆【にじさんじ郡道美玲】(2023/1/30)

ヨルダン・エルサレム・パレスチナ方面へ旅行してきた、にじさんじライバー、郡道美玲先生。帰ってきてから旅行先でテロが起こったらしく、母親から叱られて婚活パーティに出るよう言われたと。

モテた郡道先生はアプローチカードをパーティに来た男性全員からもらってご満悦でしたが、カードに趣味を書くコーナーがあって。3人ほどYouTubeと書いてあり……一人目は兄者弟者が好き、二人目は爬虫類飼育系の動画をよく見ますと。で、最後の方が……にじさんじ好きだったんですねw

その瞬間、サーっと血の気が引いて、声のトーンも(いまさら)高く装って「誰が好きなんですか?」と聞いたと。どうせ(というとアレだけど)リゼとか鈴原るるとか可愛い系女子が好みなんじゃないの? と思ってたら、

「花畑チャイカさんが好きです!!」

いや、よく大声で笑わなかったな、と。画面前の私は爆笑しちゃったよw 地元の婚活パーティで花畑チャイカの名前を聞くなんて……そんなの無理だわ、我慢できないわ、私ならw でも郡道先生はぐっと耐えて、なんとか身バレ回避をしようと、ホロライブのぺこらを盾にしたり(ごめん)色々と避けきった様子。でもなあ、にじさんじ1年聴いてたら郡道先生の事も知ってるよなあ。いつか、この話にも触れてしまうのでしょうか……w

よく考えると、婚活パーティでチャイカのことを話してるんだから、悪い人では無さそうなのよね。幸せになってほしい。



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?